- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)

1名無しさん:2014/03/28(金)09:38:40 ID:SMhpRIMkM()
なかったので立ててみた。
ググったときに分かりやすいように(おーぷん)を付けてみた。
150名無しさん@おーぷん :2016/08/06(土)02:34:30 ID:Dsg
以前参加した披露宴。フェイクあり。
あまりにも悲惨だったため、箇条書きで。

・受付を担当したのは新婦友人2人だが、片方が式の一ヶ月前に事故で複雑骨折し、松葉杖に。そのため新婦に出席も受付も出来ないから代役をとお願いしていたのに、新婦拒否。結果、残った1人で受付をすることに。
・受付終わって中に入るも、受付をやった子の席はなく、披露宴の間中立ち見。料理もなし。
・引き出物は新婦の勤め先の商品。社割で買えるため、出席した新婦同僚は(゚д゚)
・北海道でもないのに会費制結婚式。会費は2万円。出席者60人。ブライダル関係に勤めてる友人の話だと、披露宴した会場の値段はジャスト120万。
・新婦上司のスピーチが「新婦さんは結婚する前まではとてもよく働いてくれて自慢の部下でしたが、結婚してから早退や欠勤が増え、部下を盗られた気持ちです」
・ちなみに新婦はその後女の子を出産。名前は「苺愛姫」ちゃん。なんて読むかはご想像におまかせ。
151名無しさん@おーぷん :2016/08/09(火)20:05:37 ID:IYU
苺愛姫、なんて読むのか気になる……

まあき? まなき?
どう豚切りしても人名っぽくならないんだけど。
152名無しさん@おーぷん :2016/08/16(火)20:36:48 ID:Zxg
>>151みるきー
じゃないかな?
153名無しさん@おーぷん :2016/08/17(水)14:24:03 ID:27L
わたしが不幸だった結婚式
新婦友人で招待されてた数年前の結婚式。

結論から言うと病気で出席できなくなって、友人にはすごく申し訳なかったけど式2週間前のキャンセルに。
絶対キャンセル料発生するし、仲良い友人だったからなんとか出席したかったけど、入院になるかもしれないと主治医に言われやむなく欠席を申し入れた。
その病気っていうのが長いこと治療中だったメンタルの病気で、悪化した原因が当時付き合ってた彼氏が妻子持ちってことが判明して病状悪化。
日常生活もままならない状態、薬も強いものになって、出席できても中座してしまうのも失礼だし欠席。
それが原因で友やめされた。SNSもブロックされた。
その程度の友人だったと思うことにしたけど、当時のメンタル状態もあってかなりショックだった。
まぁ友人からすれば幸せなときに水差されて、このメンヘラが!って感じなんだろうな。
二次会の幹事もお願いされてて、司会じゃなかったらいいよってことで引き受けてたし、それもできなくなったのも無責任だわな。
ほんとに悪いことしたと思う。

これは出席した別の友人から聞いたことだけど
二次会の出し物で新郎新婦にまつわるクイズをやることになって、問題は新郎の分もわたしが考えた。
新郎友人たちが何も手伝おうとしない奴らで、打ち合わせのときも関係ないことで新郎とくっちゃべってるだけ。
これには正直イラッとした。
新郎のことなんてたいして知らんのに、友人から学生時代の部活は?とか聞いて必死で考えたよ。
そのクイズ問題、まんま普通に使ってたよって聞いてびっくりした。
友やめするぐらい嫌いな友人が考えたものをそのまま使える神経・・・
てっきり出し物変更するかしてると思ってた。

今は病気も良くなって普通に生活できてて最近結婚決まったので、厄落としカキコ。
駄文でスマヌ(´・ω・`)
154名無しさん@おーぷん :2016/08/17(水)23:54:05 ID:lnQ
以下、嫌われたり即ネタ認定される文言の類

□流れ←読めない    □流れ豚切って  □流れを無視して    □空気を読まずに
□書き込んでもいいですか  □~で思い出した    □~といえば私も
□他の人に比べるとつまらない内容ですが  □書き込んでみると大した話ではなかったですね 
□フェイク入れてるからおかしな部分があるかも
□あたし        □~とゆう  □プチだけど      □ここまでが前提
□第一の修羅場、第二の修羅場  □ここでまた修羅場   □本当に修羅場だったのは
□脳内が修羅場     □心中が修羅場
□記念カキコ(パピコ) □厄落としにカキコ 
□シラネ        □~してもいいですよね
□私が悪い(おかしい)のでしょうか 
□~だったのがスレタイ □ウザい絵文字
□やたら草生やす    □会話文をダラダラ書く
□意味の無い改行    □ネタならどんなによかったことか
□おお、レスが(いっぱい)ついてる
□しばらく~してる間にこんなにレスが
□全レス、各個レス   □スレ汚し失礼しました
□初めての書き込みなので(以下略
□←今ココ       □あの頃の自分を殴ってやりたい
□ふじこ        □ハイハイワロスワロス
□知人にこのスレ(2ちゃん)を紹介されて
□第三者視点で書いておいて「実は私は文中の○○(登場人物)です」
□自分がやったことのように書いておいて(しかも内容はDQN気味)、最後に「~という話を○○がしていた」
□「もう少し皆さんの意見を聞きたくて」いつまでもスレに居座る
□kwskされるとは思ってなかったので
□登場人物がやたら多く、しかも「A」「B」表記のために判別がややこしい
□人物紹介にあったのに本文に登場しない、もしくは登場させる必要がない人物がいる
□「○○している□□からは以上です」「以上、○○している□□からお伝えしました」
□「(~のレスを見て)ハッとしました」
155名無しさん@おーぷん :2016/08/23(火)22:14:59 ID:Xon
>>110
うわーめっちゃくちゃムカつくね!
なんで事実無根の噂まで。
踏んだり蹴ったり!
156名無しさん@おーぷん :2016/08/24(水)08:49:49 ID:joE
>>146
ケチだなあ
自分が結婚式やると、ここ節約したなとかここがんばったな、とかわかるけど、節約通り越してケチ
そういうので人間性もわかってあとの付き合いにも亀裂が入るというのにね
157107 :2016/09/13(火)06:29:21 ID:qaj
>>155
ありがとうごさいます。
今さらですが>>107-109
です。

その後転職先で自分の結婚も決まったのを機会に追記しますが、
当時の職場は新聞社で、私も新婦も記者でした。彼女は今でも時々、
全国ニュースに記事執筆者として名前が載ります。

ちなみに「事実無根の噂」とは「>>107は招待もされていないのに同期の披露宴に押し掛け、
祝儀も払わず一流ホテルの料理を飲み食いしようとした。制止されても
無理矢理披露宴会場に入ろうとした」という内容でした。

あの時頭に来て、受付で祝儀回収したのが、先方の逆鱗に触れたようです。
ややこしい実力者上司(当時局次長でした)から「新婦への詫びに祝儀は置いてくるべきだろ」と
事後にお叱り受けましたから。

とにかく噂のせいで、社会人失格な非常識人という評価が社内に定着し、居づらくなったのでした。
今となっては、あんな会社と縁切りする機会になって、却って良かったと思います。
158名無しさん@おーぷん :2016/09/19(月)01:30:51 ID:Nhx
親しくない友人を招待した結果、新婦と友人Aが不幸だった話
高校卒業後10年連絡を取っていなかった新婦から結婚式の案内メールが届く。
そんな親しくなかったので私は欠席の連絡をして、その後忘れていた。

数ヵ月後、高校友人Aから連絡があり、友達数人で集まることになった。
そして、おもむろにAが「新婦ってどんな子だったっけ?」と言った。
私が「別グループだったしあまり絡まなかったからよく知らないけど、
そう言えば結婚するらしいよ」と言った。
するとAが「友人代表の手紙を頼まれたけどエピソードないから、
何でもいいから思い出して!!」と頼まれた。

学生時代、私たちグループと新婦はあまり絡まなかったので、
皆で一生懸命思い出すも、結婚式で使えるネタが出てこない。
出てきた思い出を箇条書きにすると
・えぐるようにリスカしており、「かわいそう」アピールをよくしていた。
・文化祭のクラスの出し物のリーダーをやっており、
少し私語をしていた女子に向かって「うるせーんだよ、黙れ!!」とキレていた。
そして、覇権を握る女子から嫌われ、出し物の練習をまとめずらくなり、
グダグダなまま、本番を迎えた。
・出し物の件で一人の男子が意見を言った。
そのことについて、休み時間に女子2人を引き連れて男子を囲み、
ヒステリックに喚き、「クラスのことを考えたら○○すべきでしょ?
なんであんたは協調性がないのかな?!」(要約)なことを言い放って、
それを見ていた人から「言い分的には男子君の方が正しいでしょ」とか
ため息つかれることがあった。
159158 :2016/09/19(月)01:31:17 ID:Nhx
結婚式後、Aを含む、高校友人で遊んだので、結婚式はどうなったか聞くと、
なんとAはあの日出た話をややいい話風に変えて、
そのまま手紙にしていたという。
「さすがにリスカはまずくないかな?」と言ったけど、
もう後の祭り。っていうより、新婦は手袋で手首~ひじは見えないが、
ひじ~二の腕まで、はっきりとリスカの跡が残っていたらしい。
手紙で話したから尚更傷跡に注目した人も多かったと思う。
Aも手紙を読むのに夢中でそのときの列席者の様子はわからなかったそうだが、
手紙を読んで席に戻るまでの空気が少しざわついていたようだ。

悪気はないとはいえ、黒歴史を暴露された新婦も不幸だが、
親しくないのに手紙を頼まれたAも不幸だったと思う。
160名無しさん@おーぷん :2016/09/27(火)23:46:34 ID:Syy
新婦の自分だけが不幸な結婚式

旦那の仕事の都合で入籍半年後が結婚式だった
その時、自分は2ヶ月だったことが式の3日前に判明
つわりが始まっていて、汚い話し、食べては吐き、飲んでは吐きの状態だった
でも、結婚式のお料理はそのホテルで一番お高い料理で海の幸満載
食い意地のはった自分は鮑の酒蒸しと、伊勢エビのグリルだけは一口だけでも!と心に固く誓っていた
なのに…
「お前はつわりで食べられないだろ」と旦那に掻っ攫われた
張り倒したい衝動を抑えるのに必死だったわ
以前友人の結婚式で食べて味を知っていたから、それなら淡白だしつわりでも食べられそうだと思ったのよ
今でも言う
「私の酒蒸しとグリル返せー」
食い物の恨みは恐ろしいんだぞ
161名無しさん@おーぷん :2016/09/27(火)23:54:23 ID:sY9
可愛いなw
落ち着いたら結婚記念日にでも食べに行きなよ
162名無しさん@おーぷん :2016/09/28(水)10:21:11 ID:iZH
時間がたって漸く吐き出せるまでになったので忘れたいために書き出します
新婦の私だけが心の中で不幸だったうえ、誰にも吐き出せない話

結婚式、質素なものだったんだけど、母が入院していて出席がどうやっても不可能だったから、ビデオを撮ってもらうことにした

式当日、会場に行ってスタッフの方に挨拶していたら、後ろからひょこひょことやってきた人物をみて私は青ざめた
初老の神父だと名乗るその人は、私が小1の頃に学校で執拗にイジメてきて、翌年はストーカーしてきて、最後はレイプ未遂を行った5歳年上の犯罪者とそっくりな見た目だった
私が中学生の頃に私の目の前に現れて、母が塩まいて追い払ったそいつの見た目に瓜二つ
年齢的に本人とは絶対に違うとわかってはいるものの、真っ青だった
その後ドレスに着替えて写真を撮ったりするものの、私の顔は全部引きつっている
スタッフは緊張で倒れる人もいるくらいですからと私が緊張してるからだと思い込んでくれていたのが幸いだった
その後式が始まるものの、私は前を向けなかった
式の時は頭真っ白で気付かったんだけど、神父は噛み噛みで、しかも名前間違えたりしてたと新郎や招待客が怒っていた
私の名前だったらしいけど、もう私はそんなことを気にしてる場合じゃなかった
でもそれを理由に「そんな不完全なビデオを母には見せたくない」とワガママを言い張ったので、母にだけは見られずに済んだ

頑なにビデオを見ようとしない私に何かを察して旦那は触れないようにしてくれてるんだけど、いつかは理由を話さないといけないよね
こうやって振り返れるようになったし、いつか正直に話して式を台無しにしてしまったことを謝りたい
集合写真まで酷い顔で写ってしまったことを旦那が親族につつかれて、それを旦那が全力で守ってくれたそのことも不幸だった
163名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)01:35:40 ID:XBQ
私が不幸だった話

私は新婦の大学の友達。
新郎新婦は披露宴はせずに身内のみの式をあげたんだけど、
「式の後に友達を呼んでプチ披露宴したい」と打診があった。
新婦は子どもの頃何度か引っ越していて日本各地に知り合いが散らばっている。
だから「みんなを呼んでお披露目したい!ドレスも借りたいから式の日にやっちゃえばお得!」ということらしい。
招待と出欠確認は新婦がやるから、と依頼された。それが式の1年前。
その後、待てど暮らせど連絡が来ない。
式準備で忙しいのは分かるけどさすがにね…と思い半年経ったあたりで連絡を取った。
私が聞きたいことは予算、人数、会場、時間。
それに対する新婦の返信は
「新郎とドレスのことで喧嘩中~優しくしてくれなくてすごい辛いの…」
「新郎の母親口出してきてほんとウザイ!」
「担当のプランナーが産休とはまじあり得ないっ」
「もうみんないや…結婚やめようかな…」
と「どこ読んでるの~?縦読み~?」という斜め上の回答。
結局回答が得られたのは式2か月前。
それから慌てて会場手配、商品の購入、参加者への連絡も結局こっちに回ってきた。
新婦は「パーティしたい」という打診こそ送っていたものの、場所などは全然伝えていなかった。
だから各地の友人たちは皆、新婦が新郎を披露しに地元に来るものだと思っていた様子。
なぜか私から、全国の友人たちに「皆さんの地元では行いません。○○に集まってください」と謝った。
大学の頃はこんな子ではなかったんだけど・・・これがマリッジハイ??
かなり疲れたし、あの全く通じ合わないやりとりは本当に怖かった。
ちょっと距離を置いている。
164名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)14:40:08 ID:QTe
自分から面倒くさいことに突撃したくせにグチグチ言ってんじゃねえわ阿呆
自業自得じゃねーかカス
ああ、ああ、「私も自分から巻き込まれにいったところはあるんですけど~」とか後出しレスいらね
消えろボケ
165名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)16:57:50 ID:XBQ
巻き込まれに…いった??
ちょっとよくわからない。
しっかりしてた子だったから承諾したのにいきなり話全く通じなくなって怖かった
っていう話だったんだけど。
166名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)14:20:11 ID:gtM
自分が見た訳ではないんだけど、ここでいいと思うので。

結婚式場のあるホテルでのこと。
毛玉だらけの某キャラクターのセーター&よれよれのスウェットのズボンという出で立ちの男性が居た。1階のロビーとかじゃなくて、式場があるフロアに。
周りがスーツやそれなりにドレスアップしてる人ばかりなので、めっちゃ浮いて見えた。
なんか事情あって誰かを迎えにきたとかかなぁ?と思ったら、始まるよ~!と声掛けられて披露宴会場に入って行った。しかも声掛けてきた人も、毛玉だらけの着古した感じのカーディガン&説明し難い妙な色合いのロングスカートだったとか。
親族なのか友人なのかわからないけど、ああいう招待客が居るって、同席者が不幸なんじゃないかなぁ。

ちなみに目撃者は私の姉。同じ式場で別の結婚式に参列してた。
「最近は、毛玉だらけの服がフォーマルファッションとして許されてるの?」と聞かれた為、この話をされたのです。
167名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)00:18:24 ID:bsl
結婚式で実の姉に「夫婦揃って不細工だな」と招待客の前で馬鹿にされた俺が通りますよ。
 結婚式終わってからぶち切れたら「馬鹿にしても怒らなかったお前が悪い」言われたよ。
なので今は顔合わせただけでぶち切れてる。両親死んだら絶縁する予定です。
168名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)00:10:36 ID:rgI
昔出席した結婚式でケーキ入刀の際に新婦が慣れないドレスをひっかけ転倒。
それをかばった新郎にナイフが刺さり新郎は病院に運ばれたがそのままお亡くなりなられたというのがあった。
何よりそんな事故から1ヶ月も経たずに新婦が「籍入れてなくて良かったわー」ってゲラゲラ笑ってたのが衝撃的だった。

そして新婦はそれから半年もたたずに別の男性と結婚したそうで招待状が届いたが流石にあり得ないと腹が立ったので欠席。
結局新婦側は両親すら不参加だったらしい。
169名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)22:01:32 ID:vPQ
>>168
すごいなそれ・・・
実はずっと二股してて、「こっちでいいか?」と思って結婚したけどやっぱりいやで
わざと刺しにいったとか…?
とゲスパー
170名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)18:23:15 ID:3DW
ウェディングナイフなんか刺さるかよw
しかも和でも洋でもあのごつい男性用の衣装にww
171名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)09:43:31 ID:ckU
調べたら昼ドラにそんなのあったけどそこは流石昼ドラクオリティだったわww
172名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)11:30:29 ID:hW1
先っちょ丸いもんねwウェディングナイフ
173名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)13:47:32 ID:NiX
義妹がちょい不幸?な結婚式

何かとお互いソリの合わなかった義妹
この度式を挙げるとの事で自分発案で紹介ビデオを作ることに(仕事が映像制作)
2人の赤ちゃんから現在の写真で構成し、気の効いたBGMとコメント・今風のネタなどを織り混ぜ全力で作ったったw
(シモ・不謹慎・新郎新婦を笑いものに・などない全年齢大爆笑で幸せになる感じ)

事前に弟に見せたら大喜び
当日も上映後会場爆笑大盛り上がり
司会の人も大絶賛し完全に私のターン

何が不幸って話題をさらいすぎて 式=ビデオになってしまった事
参加者ほとんど感想が「ビデオすごかったねー」になってた。

こだわりまくった大事な式に華を添えることが出来て光栄ッス
華大き過ぎたみたいだけどw

表向きは親切心だしちゃんと事前に義妹にも見せてるから
文句も言えないのがザマミロ
この気持ち誰にも言えないのでここにカキコ
174名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)15:56:05 ID:8KV
>>173
何が不幸なのか分かりません。
義妹さんが「私の式なのにビデオ映像に主役を奪われたヒエーン」とか言ってたとかそんな態度取ってたってこと?
そんなことちっとも書いてないから別に不幸な式だとは感じられない。
あーあー、妙ちくりんな後出しを作らなくてもいいから。
とにかくお前さんが義妹さんを嫌っていて、義妹に対して「ザマァw」と独り相撲の自己満足してるってことだけはよく分かったよはいはい。
175名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)17:55:43 ID:NiX
>>174
言うとおり独り相撲の自己満足かも
義妹の性格上嫌だったろうなーってだけで。
もし「盛り上げてくれてありがと~」って思ってるのならそれはそれで借りを作れてよしかな。
まぁここに書くまでもない小さな事でスマソ
176名無しさん@おーぷん :2017/05/11(木)09:08:21 ID:2Pc
たった一人に?ぶち壊された結婚式。新郎と新婦が不幸で一部の参加者がものすごく気まずい思いをした。
新婦=私、新郎=旦那です…。
新郎と新婦は大学の某サークルで出会い、そこからお付き合いがスタート、無事卒業後ゴールインしました。
ちなみに新郎が1個先輩です。
サークルでご縁があったんだから、という事で当時在籍していた部員も参列者として招待しており多数が参加してくれました。
当時部内での公認カップルだったこともあり部員たちも和やかな祝福ムードで参列してくれていた、と思います。
事件が起こったのは友人スピーチの時です。
スピーチをしてくださったのが、サークル在籍当時お世話になっていて結婚の報告をした時に、式でのスピーチをやりたいと立候補してくださった先輩でした。
最初は「おめでとうございます。新郎と新婦はうちのサークルでも公認カップルで~(要約)」みたいな普通に良いスピーチだったのです…。
が、途中から雲行きが怪しくなってきて最終的にスタッフから止められるまでに当時の愚痴7割、新郎新婦への人格否定2割、今後の結婚生活が間違いなく破綻するであろうなどという不吉な予言1割というとんでもないスピーチをされてしまいました。
完全に文章では覚えてないので箇条書きで一部抜粋すると
・部活の時に練習もせずにいちゃついてた
・部室での膝枕やキスなどの目に余る行為が多く、先輩として部の空気が悪くならないように冗談ぽく注意しても全部流されるか「嫉妬乙www」みたいにしてバカにされた
(例:先「人前でいちゃついて~w公共の福利って知ってる?(笑)」新婦「先輩こそ公共の福利って言葉勘違いしてるでしょwこういう場合には当てはまりませーんwww」)
・新婦は発達障害持ちで、他人のことを慮れない人格破綻者だ。
・新郎はそんな新婦に流されるままに付き合って結婚したnoといえないバカ
・こんな二人が結婚して長く続くわけないからどうせすぐに離婚する。
・この二人にサークルはめちゃくちゃにされた。二度とサークルの集まりなんかには参加しないでくれ。
等です。
その先輩はスピーチの途中でスタッフに制止され会場から連れ出されたのですが、サークル関係者はポカーン状態、サークル関係者以外の友人枠での参列者や親戚にヒソヒソされて、気まずい空気のまま式は終わりました…。
続きます。
177176 :2017/05/11(木)09:21:49 ID:2Pc
何より不幸かつ謎だったのが、新郎新婦はスピーチで述べられたような行動は一切しておらず完全に事実無根な話で一部の親戚や友人にヒソヒソされたこと。
(信じない人も当然いましたが、まあ噂好きやら関係の薄い親戚やらには面白がってヒソヒソされたみたいです。)。
自分達がやっていないと思ってるだけなんじゃないかって言われるかもしれませんが本当なんです。
うちのサークルは音楽系サークルで、ものすごくチームワークを重視します。
なので、部則もかなり厳しくて、物理的にそんな和を乱すようないちゃつきはできないんです。
それをやるとすぐに部会でめちゃくちゃ怒られるし度が過ぎると部活のなかでの立場が落ちる(2年生なのに扱いが1年生と同じになるなど)し、休部や退部処分になることもあります。
というか、先輩がスピーチで言っているようなことは私の1個下の後輩カップルがやらかして退部になったことをまんま私たちに置き換えてる感じでした。

結婚式から1年ほど経つのですが、その先輩が、精神を病んで病院に入院した、とサークル仲間から聞いて「あぁ、当時既に発症してたんだろうなぁ」と思いながら一区切りとしてカキコさせて頂きました。
長文乱文失礼しました。
178名無しさん@おーぷん :2017/05/12(金)19:54:22 ID:6S9
スレチだったらスルーしてください
フェイクあり

何年も疎遠にしてた元同級生Aからメールがきた
久しぶりだね!○日に(場所名)で遊ぼう、という内容
特に気になるのはその日付
その日は私が縁を切った元友人Bの結婚式当日
(以前、共通の友人からその日に式があるのを聞かされていた)

嫌な予感がしてその共通の友人に連絡してみたら
どうやらAもその結婚式に呼ばれているらしい
場所も式場と近い場所だった

学生時代のAは私とAの友人C(同性)をいきなり呼び出して
自分は「じゃあ私はこれで」とすぐ帰ってしまったことがあった
Cも私も初対面なので全く面識が無く
しかも友人を紹介するなんて全然言われてなかったので
お互い(この人誰?)ってなって結果すぐ解散
あとでAに事情を聞いたら、仲良くなってほしかったからとの答えだった

この過去から、絶対Bと私を引き合わせるつもりだと確信
Aに問い詰めたら「ええ~!?もう分かっちゃったのぉ~?ww」と白状
私を式場に連れていく→サプライズで私がにこやかに登場→新婦B感激→仲直り
という筋書きだったらしいが、これが実現してたらと思うと怖い
Bもせっかくの晴れ舞台に私が出てきたら嫌だろう
私はBの式をぶち壊そうなんてこれっぽっちも思ってないのに
179名無しさん@おーぷん :2017/05/12(金)22:28:26 ID:mV2
>>178
スレタイ理解できてる?
180名無しさん@おーぷん :2017/05/23(火)20:52:52 ID:xDn
>>178
スルー出来ません、未遂だからいけません。
それより、「Bは結婚して幸せそうー」って頭お花畑なAに騙し討ちされて見ず知らずの男と本人の了承無くしてお見合いのセッティングでもされてしまう可能性とかありそう、その後も色々起こりそうだよね(wktk

なんかあったら別スレで後日談よろしく
181名無しさん@おーぷん :2017/05/24(水)09:18:18 ID:dj1
>>176
スピーチやりたい!って言う奴は地雷率高い気がする
乙でした
182匿名希望 :2017/06/22(木)17:25:09 ID:tHN
三月に後輩の式に出席した。
後輩新婦30才 新郎36才

①ホテルのロビーで挙式まで待つ。待ってる間に、新郎新婦が、目の前を歩いて挙式会場まで歩いている。普通、挙式までゲストと合わないようにしませんか?
②挙式後のフラワーシャワーが外。まだ寒い三月初め。
新郎新婦を20分近く外で待つが、外だと知らなかったため、半袖で寒いなか待機。
③元々ケチだと聞いてた新郎。
披露宴の食事。メインが堅い豚肉のソテー。1番下のランクの食事。
ドリンクのメニューも少ない。ビール、ワイン、ソフトドリンクは2種類。招待客は130人。
会場は後払いが出来る会場を決めている。
最後の新郎の挨拶はグタグタ。同じことを何度も繰り返し、10分近く一人でまとまりのない話。

心から祝えなかった。。
183名無しさん@おーぷん :2017/07/09(日)03:11:34 ID:iCf
いいスレ見つけたから書く。もう数年前の、主に私が時間差で不幸になった結婚式。
新郎新婦の出会いが山だったとかで、どうしても自然の中で愛を誓いたい!という新婦たっての希望と、
新郎が教育関係で8月にしかまとまった時間が取れないという事情から爆誕した真夏のガーデンウェディング。
披露宴は室内に移動するけど、なんやかやで1時間近く炎天下にさらされるらしい。
雨なら最初から室内だというので一か月前からてるてる坊主を逆さに吊したけど、当日は無情の晴天猛暑日。
さすがに悪いと思ったのか「ドレスコードより日焼け&熱中症対策優先で」と事前アナウンスがあったので、
女性陣は日傘や帽子、男性陣はノータイとかでそれぞれに自衛しつつ出席した。
両家親族もみんな洋装…と思いきや、車椅子で登場した新婦祖母(90歳オーバー)だけがまさかの黒留。
こんなに「一刻も早く終わってほしい」と願った式は後にも先にもない。
新郎新婦がいちから企画してすごく凝った式だったらしいけど、暑かったのとおばあちゃんが心配だったことしか記憶にない。
幸い誰も倒れずに済んだけど、肩にレースのショール巻いてた友人がまだら日焼けしてしまったり、
汗かきすぎた男性のジャケットに塩が浮いたり、小さいダメージを食らった人はけっこういた。
184183 :2017/07/09(日)03:12:27 ID:iCf
そして私の不幸はここから。
翌朝痛みで目を覚ますと、右足の甲が真っ赤に腫れ上がっていた。あまりの痛みに歩くこともできない。
ひどい捻挫だと思って、病院に行くことにした。
履き慣れないヒールでお酒も飲んだから、知らぬ間にどこかで捻っちゃったかーと思いながらタクシー呼んで、
ネットで日曜もやってる整形外科を調べて、混んでたので1時間くらい待ってようやく診察室へ。
そしたら先生が開口一番「これ捻挫じゃないです。虫さされです」
リアルで「へっ?」て声が出た。
昨日川の近くとかに行った?と聞かれて、そういえばウェディング会場に池があったと話したら、
じゃあブヨの可能性が高いですね、かなり腫れてるから皮膚科に行ってくださいとのこと。
ブヨは痛みもあるけど痒みもひどいって聞いてたのに、痒み一切なかったから考えもしなかった。
そこからまた日曜開いてる皮膚科を探してタクシー呼んで運転手さんの肩借りて移動して、
そこも混んでたので1時間半くらい待って、ようやく適切な治療を受けることができた。
飲み薬と塗り薬、あとは腫れが酷いから湿布と、歩けないので松葉づえ貸してもらった。
皮膚科に松葉づえ置いてあるのが地味に驚きだった。
処置が遅れたせいか熱も出て丸一日寝込むわ、翌日からしばらくタクシー通勤になって諭吉が何人も出て行くわ、本当に散々でした。
次に真夏のガーデンウェディングに呼ばれたら全身にハッカ油を塗って出席します。
185名無しさん@おーぷん :2017/07/09(日)19:17:31 ID:qiS
>>184
本当にお疲れ様…
186名無しさん@おーぷん :2017/07/10(月)09:50:37 ID:6H8
真夏にするならいっそプールで全員水着で行えば良いのにね
187名無しさん@おーぷん :2017/07/12(水)01:09:58 ID:CHn
>>173
似たようなシチュエーションの式を経験したことがあるw
新郎新婦のなれそめからプロポーズまでを本人たちが再現したドラマ仕立ての映像だったんだけど、
最後に流れたNG&ハプニング集があまりにも面白くて、5年たった今でも出席者の間で語りぐさになっている

その新郎新婦は撮影も編集も自分たちでやってたから努力が報われて本望だと思うけど、
173義妹の場合は自分の式なのに自分で選んだドレスでも料理でも引出物でもなく
「義理のお姉さんのビデオ」がこの先ずーっと褒められ続けるわけで、それってけっこうな不幸だよね
188名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)09:47:35 ID:OAL
北国に住む友人(新郎)から冬の結婚式に招待された
雪がすごいだろうからできれば前泊してほしい、ホテルや食事はこちらで用意すると申し出があったので
ありがたく式の会場にもなってるホテルに泊まらせてもらった
食事会場に案内されていってみたら、親戚・友人一同も同じ会場(広い座敷)でなんていうか宴会状態
親戚が座卓を回って挨拶してて、新郎新婦のいない披露宴みたいなことになってた
新郎父に、あなたは酒豪と聞いてますよwここは酒がうまいところだからどうぞwとガンガン飲まされた
俺も、いえいえあなたこそイケる口では?wとガンガン酌を返した
知らない人も混じってきて飲み比べ状態になり、途中で新郎新婦が食事会場に来たらしいが記憶にない

翌日、枕から頭を上げられないほどの頭痛で目が覚めた
なんとか着替えを済ませて昼からの式に出たが、昨日食事会場で見た人数から半分くらいになってる
全員覇気がなく、顔色もよくなく、立ち上がる際にふらついてる人もいる(←俺も)
ブーケトスもゾンビ状態の女性陣がふらふらと落ちたブーケをつかむ有様(飛びつく元気はない)
披露宴も同様で、会場の人間が少ないうえにほとんど元気がない
AKBの衣装を着た女性陣が並んで歌ってたが、あとから聞いたらダンスをする予定が中止にしたらしい
食が進まず、根性で口に押し込んだけど半分以上残してしまった
俺の正面の席の人は一口だけスープを飲んで会場から飛び出し、戻ってこなかった

後日談として、やはり参列者のほとんどが当日二日酔いだった
新郎新婦が前日の食事会場に着いたときほとんど全員ができあがってたんだけど、それを主体的に煽って
飲ませていたのが新郎父だったらしい(酒が超強い)
おかげで無事なのは下戸と未成年と子連れの母親のみという状態
飲むほうも悪いが飲ませるやつも悪い、新郎の父親に勧められたら普通は断りづらいだろうに!と
新婦が怒り狂って危うく入籍がなくなりかけたそうだ
今では仲良く夫婦をやってるけど、新郎は結婚式から一滴も酒を飲んでないらしい
189名無しさん@おーぷん :2017/10/26(木)23:45:18 ID:vp2
参加者が不幸だった話

呼ばれた披露宴が酷かった。
送られてきた招待状は時間と場所だけを書かれた、ティッシュに挟んでありそうな二つ折りのペーパー。
新郎は料理人なのにアレルギーの有無も聞かれなかった。

しかも、その日は選挙と台風…

会場は狭いレストラン。早めに着いたけどテーブル番号のメモを(マジックで手書き)渡されただけで、ウェルカムドリンクもタオルもなし。

レストラン横にはテントが張ってあり、新郎新婦はそこで着替え。
新婦は元々太ったブス顔なのに隈取りのようなメイクとでますます酷い顔。
ドレスはペラペラな真っピンクに申し訳程度にリボンがついた物。
招待されていた幼児が着ているのとほぼ大差なし。
新郎は色がチグハグで合ってないパーティグッズレベルのタキシードもどき。

ほぼ知らない人ばかりのテーブルなのに食事は大皿料理しか出てこない。
殆ど食べられなかった。

そして披露宴の最中にアプリゲームを始める新婦。
レア引いた!と大騒ぎ。新郎はたしなめもせずにニヤニヤしながら、10分に一回は煙草を吸いに外の喫煙所へ。

最後のビンゴで何故か新郎新婦も参加。
ネタ景品もあるのに、コールを無視してさっさと高級食材を持っていく新郎。

二次会はクラブだよ!来てね!と言われたが流石に付き合いきれないと思い帰った。
外は暴風雨なのにそんな距離移動出来ないよ…。
電車も止まったし、すぐ帰って本当に良かった。

参加者をツイッターで募集していたのに、招待客が少ないのも納得した。
30人程度なのに新郎の元カノが3人も招待されているのも驚きだった。

これで若ければまだ笑い話にもなるかもしれないけれど、新郎は40代…。
ご祝儀は手切れ金と思ってそっとFOしていくつもり。
190名無しさん@おーぷん :2017/10/28(土)09:26:58 ID:i1I
そもそもどういうつながりで呼ばれたのか。
どんな間柄なんだ?
それくらい最初に書いとけボケ。
お前が知っていることはなんでも皆が知ってて当然と思うなカス。
あー、あー、もう後付け後出しのくだらん説明いらんから。
二度と来るな二度と書き込むな「もう来ません」とかいらないから
黙って一人ひっそりと消えろカスアホンダラ死んでしまえ
191名無しさん@おーぷん :2017/10/30(月)22:34:42 ID:0kY
>>190
どうちたんでちゅか?
192名無しさん@おーぷん :2017/12/30(土)17:08:23 ID:cGr
一抹の不幸を感じた結婚式

新婦親戚として参加した。

新郎とは親族の顔合わせをかねた食事会で初めて会ったくらいだったが、初めは緊張してるのかな、くらいの印象だった。
ところが、初めの挨拶がやばかった。書いてきた台本を読み上げるだけ。
しかも「今日は、僕たちの、ために、集まってくれて、どうも、ありがとう」。
挨拶の間一度も顔を挙げないし、親族を見ようともしない。30代と聞いていたので「おいおい大丈夫か・・・」とザワザワし出す会場。
酔いが回ってくると今度は人目もはばからず「新婦ちゃんはね~可愛いね~」と絡みだす。
新婦も正直頭が良い方ではないので二人でデレデレ。「キスしろー」なんておっさんにやじられるとほんとにし始める。
可愛い二人ならまだ絵にもなるが、お世辞にも良いとは言えない容姿。
見たくねー・・・と思いつつ、目出度い席なので一先ずなだめてお開きとなった。

当日。式は滞りなく進み、披露宴。
下手なことはなかったが、やはり挨拶は前述のとおり。
しかも今度は「お父さん、お母さん。僕を生んでくれてありがとう。僕は二人が大好きです」ときた。
これだけ見ると素敵な挨拶文の〆みたいだが、内容はほぼこれだけ。
参列者へのお礼はなし、「未熟な二人ですが」などもなし、新婦への記述もなし。
とにかく小1の作文レベル。そして死ぬほどたどたどしい。音読か?朝の音読なのか?
そして当日緊張してるならまだわかる。でも何日も前から考えてた挨拶文自体が完全におかしい。
新婦はニコニコ見守ってるから、内容を忘れたわけじゃない。その文章しか考え出せなかったらしい。
当時、自分は高校生だったが、それでも新郎のヤバさにはドン引きして、いろんなことが頭の中をグルグル回っていた。
職業体験で行った作業所の光景を思い出してしまってからはもうどうにもならなかった。

披露宴が終わってから今に至るまで、不思議なほど家族でこの時の話にならない。触れちゃいけないと誰もが思ったんだろう。
どこにも吐き出せないからここで。
新婦や新郎親族は「ほほえましいわ~」って感じで見てたから、まあ幸せに暮らしてるんじゃないかな。
193名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)12:22:34 ID:pwn
929 :名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/17(火)15:42:48 ID:W8F [3/3]
夫と結婚披露宴して二次会に行こうとしたら警察が来た。

披露宴が終わり、二次会に行く車に乗り込もうとしたらおまわりさんたちが来て
「ちょっとお話を聞きたいんですが」と言われた。その向こうには
「おまわりさんあの人達です! あの人達が条例違反です!」と金切り声を上げているオバサン。

単に結婚披露宴をしていただけ、ということをおまわりさんに説明して、
おまわりさんも私達夫婦だけでなく周囲の人にも確認を取っていたんだけど、
その間にオバサンが叫ぶように一人の警察官に説明していたから聞こえてきた。
うろ覚えだけどオバサン曰く

・公の場所でひわいな言動をして人を不安にさせるのは迷惑防止条例違反だ。
 (オバサンがコピー用紙数枚を振っていたから何なのか後で警官に聞いたら、
  迷惑防止条例を印刷したものだったとのこと。)
・披露宴をしてこれからどこかに行くということは、『近い内に私達は性行為をします』と宣言しているのと同じなので、
 ひわいな言動である。
・そもそも結婚というのは神様が人と人を結びつけるものであり、
 神の代理人である○○先生(某宗教の指導者。今は故人だけど当時は生きてた)が相手を選ぶべきだ。
 個人が勝手に相手を選んで結婚するべきではない。
・こんな乱れたことをしていたらいつかソドムとゴモラのように天の炎に焼かれるのではないかと不安になる。
・よって、『公の場所でひわいな言動をして』『人を不安にさせた』ことになるから迷惑防止条例違反だ
そんなことを叫んでいて、おまわりさんも『あちらの方の勘違いみたいです』と言って送り出してくれたけど、
なんか2人の門出にケチがつけられた気分になった。

ちなみに今もその相手と結婚は続いています。
194名無しさん@おーぷん :2018/04/30(月)14:55:22 ID:Bgv
不幸と感じるかは人次第だけど6-7人×15台の披露宴での話

新婦側は親族・友人・同僚上司で各1台
新郎側は親族+新郎父会社の従業員で6台、新郎友人で1台、新郎同僚上司で5台
新郎側同僚で呼ばれたんだけど席順見たらバランス悪すぎて、欠席した方が新婦さんにとってよかっただろうかと後悔したよ
195名無しさん@おーぷん :2018/05/30(水)10:18:32 ID:sBi
過疎ってる?流れ読まずに投下。
上司挨拶がちょっとアレだった結婚式

高校の先輩である新郎が、当時から付き合っていた新婦と長い交際を経てやっとゴールイン。
式には勤め先や親族友人を含めてざっと150人ほど。新郎の勤め先からは上司、同期など10人ちょっと出席していた。
補足だけど新郎は高校のころはとっても痩せていてイケメン。就職してから太りだして今はぽっちゃり体型。でも、同じ体型の新婦とお互いをぽっちゃり夫婦だと笑いとばして微笑ましい雰囲気。
式は滞りなく、和やかな雰囲気で進んでいった。

乾杯の挨拶で、新郎側の会社のお偉いさんが挨拶。
これがまあスレでもよく見る会社自慢。20分ほど会社と自分の功績を述べ、新郎についての話はさわりの部分だけ。それも新郎の体型についてのpgr。このあたりで出席者はなんとなく白けた状態だった。

挨拶がやっと終盤を迎えると、突然上司が「〇〇株式会社一同、起立!」と叫んだ。打ち合わせがなかったのか、会社の方々は驚いた様子でバラバラと起立。
すると上司はドヤ顔で「新婦さん、これからは〇〇株式会社があなたを守ります。ここにいる一同があなたの味方です。〇〇株式会社一同、礼!」と言い放ち、会社の方々はまたもや驚きを隠せない様子でバラバラと礼。
ちなみにその〇〇株式会社、食品会社だった。

まとめで有名な自衛隊の敬礼のやつを真似したかったのかなあ…とゲスパー。
シャンパンの泡もとうに消えたグラスをもったまま、30分近くも立たされて、なんとなくモヤッとした結婚式だった。
196名無しさん@おーぷん :2018/05/31(木)10:40:39 ID:gjZ
>>195
新郎はチャンスがあるなら転職するって決心しただろうな…
197名無しさん@おーぷん :2018/05/31(木)23:47:23 ID:NcQ
>>196
一同礼を見せられた者ですが後日談。
式の1年後に新郎、転職したらしい
198名無しさん@おーぷん :2018/06/01(金)10:44:39 ID:znz
>>197
新婦も反対しないだろうしなw
1年後なら文句も言われまい
…って思ったけど、件の上司だけは言ってそうw
199名無しさん@おーぷん :2018/11/01(木)09:17:05 ID:gO7
スレチ

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)
CRITEO