- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

本気でダイエットする男の日記スレ

9名無しさん@おーぷん :2017/05/26(金)18:34:20 ID:CBB()
酒は俺の経験上、酒と一緒に食った分がすべて脂肪になる飲み物だと思っている。
別に酒を飲むことはダメとは言わない、俺も酒が好きだが、飲む時は高糖質のものは避けるようにしている。
俺は青大豆、特にくらかけ豆が好きなので、そればかり食べている。ちなみに俺は同じ音楽を繰り返し聴いたり、毎日同じものを食べても飽きない人だから出来る技だ。もはや技術と言っても良いだろう。自慢にならないが。
個人的には酒は好きなので飲みたいが、飲む時は炭水化物系は避けた方が良いかも知れない。

酒については、俺は「酒がデブの素」という事実に反証性を見つけたかったので、色んな種類を試した。
結果、アルコール度数が高いものほど太る。
当たり前だが甘い酒は太る。
しかし、酒だけ飲むと基本どの酒も太らなかった。γGTPとGOT値が見たことも聞いたこともないような数字になってしまったが。

俺の勝手な想像だが、酒はカロリーより先に体内で処理されて、食った分のカロリーが取り残されて、なんか空気読んで脂肪になってしまうのではないだろうか。
空気読むなら出来れば脂肪になって欲しくなかったが、人間は食えば太る生き物だ、文面以前は食える時に蓄えて、食えない時に分解利用した進化の名残なのだ。
・・・いや、進化ならそんな名残も残さず消えてなくなって欲しかったが。

ともあれ、酒は太らないが、何かと一緒に食べると太る。
ついでに酒を飲むと食欲が増し、普段なら食えないような深夜のラーメンとかを欲してしまう。そして翌朝に胃もたれするのだ。
若い人には「胃もたれ」っちゅーのが分からんと思うが32歳辺りを過ぎてくるとイヤでも分かるから楽しみにしておいてくれ。

酒を飲むなら適度に適量を、当たり前のことだが、実はこれが痩せるポイントでもあったのだ。
気づくのに38年かかった。バカか俺は。
このレスの続きを表示(6件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

本気でダイエットする男の日記スレ
CRITEO