- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

アドバイスお願いします。女子大生の就活

1名無しさん@おーぷん:2016/03/04(金)21:52:13 ID:1GX()
3月1日から就職活動がはじまりました。そこで、ぼちぼち始めるのはいいのだけれども
行動の中身が伴いません。特にES作成での得意な科目です。
私の学校の授業はそれぞれの分野を広く浅くさらった内容ばかりで授業に打ち込んだとしてもテストなど一過性の種類のものばかりで正直の所、内容にもなりません。
ならば、ゼミの内容をESに書こうかと思っても、
私が選んだゼミは経営戦略がテーマではあるけれども、軽く戦略ケースの本をゼミ室でまわし読みをして
感想をメンバーで発表をする活動だけの正直何をどう頑張ったのかよくわからないゼミです。
他校の方から見てなめきっていると自覚してはいます

短期決戦と言われて焦って学生生活を振り返ってみても、何をどう頑張ったのかさっぱり自分でも分かりません。
こんなクズでもそこそこ大手の企業を狙っても内定もらえるのでしょうか?

男女問いません。アドバイスよろしくお願いします。出来れば人事部経験のある方の投稿頂けるとありがたいです。

スペック
女子大学 新4年生
中学高校も女子校です。
他の方からみて、正直社会を甘く見ている部分もあるかと思いますがお目こぼし願います。
厳しいアドバイスもなんでも受け止めます
2名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)22:17:13 ID:z1j
学校の就職課行けば?

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

アドバイスお願いします。女子大生の就活
CRITEO