- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【ナマポ】【公営住宅】貧困家庭の生活情事【障害年金】

1名無しさん@おーぷん:2017/04/18(火)01:47:06 ID:riM()
貧困家庭の生活情事を聞いたら滅茶苦茶受けるけど~w

お金ないないと言いつつ国や自治体などから
たくさんお金を貰っているらしいけど・・・

買う物を聞いたら何故か最新商品が多くあるから
ガチで凄く笑えるね~
2名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)01:48:26 ID:riM()
>貧困家庭の生活情事を聞いたら滅茶苦茶受けるけど~w

貧困家庭の生活事情だったスマソ~ w
3名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)01:59:28 ID:riM()
【都区内の貧困層事情のマジネタ話】

知人の知人の骨性不完全持ち専業主婦が住んでいる足立区花畑にある都営住宅事情を聞いたら
貧乏のフリをしつつ・・・実は、障がい者年金(身体障がい者枠)で貰っている大卒リーマン家庭の月収よりも凄すぎですよ~
そんで、[中古でもいいからWin10のPCが欲しいの~]とか色々ねだっている分際で
家では高機能の液晶テレビやブルーレイディスクプレイヤーなど置いてあるのです。Σ(Д゚;/)/
健常者に向けて「お金ないない」と言いつつ高機能の物を買っているんじゃねぇよ。
しかも、ポケットWi-Fiルーターはギガ放題プランで月に10000円以上のプランぐらい金額で入っているらしいです。
世間一般的に言えば「ファミリー層で都営住宅在住だったら光回線の工事を付けているから逆に光回線契約したほうが安いのにね。。。」とか
あと「そんなにお金がなければ都区内の色んなエリアでFree Wi-Fiブッ飛んでいるから利用すれば」と思いますね。
4名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)02:06:20 ID:riM()
(>>2の続き)
仕事で貰った中古でもシャープ製の高機能の電子辞書のあげらしいが・・・
その貧困家庭の子供は中古機種の電子辞書の理由でムカついてスグに壊したらしいです。
(聞いた話によると最近の小中学校の辞書が紙ではなく電子辞書が必修アイテムらしいので送りましたらしいです)

障がい者年金の使い方って・・・・世間的(健常者目線)に見たら
例えば、障がい者芸術や一生懸命自活している障がい者さんが一生懸命生きている
為だったら、社会に貢献できるから話は凄くわかりますよ。

でも、実際は一生懸命に頑張っている障がい者の当事者ほど
障害年金は頼っていない生活をしているらしいです。

なのに・・・骨性不完全症持ちの専業主婦などの生活がだらしない人が使うとΣ(゚Д゚;エーッ!と思う。
旦那さんが稼いでいるのにΣ(゚Д゚;エーッ!と思うし
その子供もが骨性不完全症持ちの専業主婦を遺伝していて楽な生活をしている。
Σ(Д゚;/)/エッ!と思いました。
特に骨性不完全症持ちの専業主婦の性格は人を都合よくワザと人当たり良さそうな振りをしつつ
「これ、お願い~♫」と気軽に頼みごとを平気にする人です!
しかも、他人の本当の性格を知らずに「××ちゃんって、しっかりしてそうに見えるが気が弱そうだよね」とか
ちゃんと知らないくせに「この人たちは本当の友達じゃないのにね」などマウンティングしてきたり。
更に何かに文句つけて「言いたい事言えば良いんだよ~」と言ってたので
私はメール&電話のWディベート攻撃しましたけど最終的には無口でしたからね。
人があげたら「××さん、大好き~♫」と都合が良さそうなゴマすり口調で言ってましたからね。

世の中、全てでは無いがホント、公的年金や公的社会手当を高額に貰っている障がい者って性格が悪くて上から目線の人が多いわ~w
5名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)02:12:27 ID:riM()
(>>2-3の続き)

色んな人から「あの人(骨性不完全症持ちの専業主婦)はお礼の見返りがないよね~」と言ってたので
本当に貧乏人だったら家にある動ける中古家電をたくさん送ってあげようかと思いますね~w
6名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)02:13:30 ID:riM()
(>>2-5の続き)

【障害者年金貰っている貧困家庭の内訳が大卒リーマン家庭より凄過ぎる!】

[骨性不完全症持ちの専業主婦の場合]
※最終学歴が高卒
..
障がい者年金(身体障がい者枠)=月20万くらい
自治体がらみの障がい者手当=月3~5千円ぐらい
国や都から難病系の手当=月に平均10000円ぐらい
国からその他の給付金=月に平均10000円ぐらい
後は、福祉給付金など・・・・。
......................................................
[旦那さん]
建設関係で月に30~40万くらい
※最終学歴が高卒
......................................................
[お子さん(現在 中高生)]
障がい者年金(身体障がい者枠)=月20万くらい
自治体がらみの障がい者手当=月3~5千円ぐらい
国や都から難病系の手当=月に平均10000円ぐらい
国からその他の給付金=月に平均10000円ぐらい
後は、福祉給付金など・・・・。
7名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)02:14:56 ID:riM()
(>>2-6の続き)

NHK放送受信料の免除、飛行機・公共交通の割引、自動車税免除、NTT固定電話の毎月基本料金無料
あと、あと携帯4社障がい者向けの割引制度、その他色々など
...
[公営住宅の優先入居]
障害者及び障害者を含む世帯については、住宅困窮度が特に高いものとして、一般の住宅困窮者よりも入居を優先することができる。また、身体障害者の単身入居を認めている。 ―問合せ先―都道府県、市町村
...
【都市機構住宅の優遇制度】
障害者及び障害者を含む世帯については、入居基準収入額の緩和、1階又はエレベーター停止階への住宅変更、新規賃貸住宅募集時の当選率の優遇などの措置がある。 ―問合せ先―都市再生機構
...
【住宅金融公庫による割増融資】
(1)住宅の建設・購入に対する割増融資
障害者とその親族が同居する場合
(2)住宅設備等工事に対する割増融資
1段差解消等のバリアフリー化工事
21に併せてホームエレベーター、階段昇降機、車いす対応キッチンユニット等の設備を設置
(3) 身体障害者向け住宅改良工事に対する融資額の増額
図表3-2-19 障害者に関する割引・減免制度及び福祉措置一覧
http://www8.cao.go.jp/shougai/whitepaper/h17hakusho/zenbun/html/zenbun/honpen/fig03_02_19.html
8名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)02:19:29 ID:riM()
(>>2-7の続き)

ちなみに骨性不完全症持ちの専業主婦の家族合わした年収(公的年金&公的手当を含まず)で都営住宅(東京都足立区花畑エリア)で3LDKで月に5~6万です。
しかも、高級マンションの同じ設計方法です。

>>6の[骨性不完全症持ちの専業主婦の場合]を貰っている内訳の月平均の収入が合計:月平均約60~70万
ボーナスや旦那さんの勤めている会社の業績などお給料が上がったら月平均の収入が合計:月平均約80~100万ぐらい上がります。
9名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)07:02:38 ID:5mZ
O の午前中のバカスタッフはオペの給与をわざと
ゴマカシがしたい為なのをコチラは正しいお前が悪いって、ずっと攻撃してくるとか最低だね!!!!!!
コイツ牛耳って仕切ってる周りに一口も言わせない
スゴイヤりたい放題で名前は谷と上田言う!
見方を代えると、かなりヤバナアブノーマル
頭おかしいと思うから入院すればよいね(笑)
10名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)10:19:05 ID:riM()
【障害年金受給者・貧困・ナマポ・中流~低所得層&DV被害者がよくあるあるネタワード】

・バカ主婦などが「お金が無い無い~」とよく言う割には1番高い値段で買っている商品が多い

・おごってもらっても心から本気感謝していない事が多いからそういう人に限って人生に致命的なトラブル起きる傾向の可能性が高い

・人を気軽に頼む時に「これ、(人∀・)タノムからお願い~♫ なんとかしてあげるから」と言いつつ人をダメにしてコキを使う
 人の見返りしない割にはクレームをガンガン言う傾向が強い

・お金の価値が全く知らない

・そういう家庭の子供の未来の場合ほぼ9割が下流~底辺貧困ダメになりつつある

・歯周病などの原因で歯が悪い人が多い

・向上心がなく性格が僻みっぽいなどのコンプレックス体質の人が多い

・低所得向けがよく見かけるの野菜が少ない食事をしている事が多い
 (マクド・コーラーなどジャンクフード)

・既婚者の場合旦那が夫婦のどちらかが亭主関白・カカア天下になっている人が多い

・格安SIMは使わない
(これも人によって違うが1番大きな理由としてワンコイン以下で入れる有名格安SIMのほとんどがポストペイのクレジットカード契約が鉄板)

・スマホなどのモバイル機器を利用する際にAVGやアバスト・キングソフト(Win PC機種のみ)無料のアンチウイルスソフトウェアを使わない

・Free Wi-Fiを利用しない

・携帯4社の高いプランに契約して入らせるリスクが多い

・安いプランに入れない事が多い

・生活最低必需品であるデビット型クレジットカードもたいない
 (これも人によって違う)

・銀行口座を都銀、全国対応しているネットバンキングが強い地銀(スルガ銀行)、ネット銀行・ゆうちょ銀行など
 5~6社以上の口座を複数掛け持ちしない人が多い。

・ネットショッピングはあまりしない
(理由がほとんどがネットショッピングの決済がクレジットカード(デビット型・プリペイド型も含む)決済が主流)

・有料型ゲーム(いわえる課金ゲーム)をしている人が多い

・バカ主婦などの負け組人間が「お金が無い無い~」と言っている割には新しい家電製品の機種を1番高いランクを買っている事が多い

・中古商品やリサイクルショップを行かなくて、買わない事が多い
11名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)10:52:20 ID:riM()
【障害年金受給者・貧困・ナマポ・中流~低所得層&DV被害者がよくあるあるネタワード】 パート2

(>>10の続き)

・PCを使わない
(1番の理由はキーボード操作など使い方が知らない人が多い)

・全員が全てではないが韓国製スパイウェアであるLINEばかりしている傾向がある

・LINE以外の安全性が高い傾向がある無料通話アプリを利用しない

・モニター&アンケートサイト利用しない

・メールアドレス(Webメール型も含む)や各SNSサイトの複数垢を作成していない傾向が高い

・USBメモリーなどの軽量型の記録メディアやグーグルなどの無料型オンラインストレージなど利用しない

・バカ主婦などの負け組人間が「お金が無い無い~」とか「世の中は愛だよ!」とか「お金はないが愛はある」と言っている割には
 実はそういう類のタイプは異常に性欲が強くなり、様々な色んな理由が重なっていて生活苦なっている傾向が高い

・全く無害の人に対してヤキモチ、マウンティング攻撃、暴言発言をする傾向が高い

・愚痴や相談しても中々行動移さずに結果的に改善しなく最悪なパターン事例が多い

・基本的にポイント計算ができないほど頭が使わない人が多いから頭が悪い人が多い
 (全員が全てではないけど参考程度で頭を入れる程度レベル)

・女性側が多いパターンだけど男性側が未婚・既婚問わずお金をあまり出さない傾向が強い

・男性側が多いパターンだけど女性にお金を出さない人に限って実は意外と不倫・浮気している傾向が強い
12名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)17:14:46 ID:riM()
うしくびのひと on Twitter-うしくびのひと‏ @usikubiog
>うしくびのひとさんが松本浩一 自由党(杉並区)をリツイートしました
>そうやって半分皮肉めいたネタのつまらないコメントにわざわざ返すということは気にされてるということの証明ですよ。

https://twitter.com/usikubiog/status/854107444783349761

いるな~こういう皮肉を吹っかけるこういう類のゴミ人間
特に「結婚は良いものよ~」とか「結婚したほうが良いよ~」や「世の中愛だよ!」などの
結婚ステマを言うほとんどが人の税金を欲しがっている狙いだし
そういう偉そうな人に限って、障害年金を月に最低2ケタ以上の数字の高額受給ゲットしている骨成不完全症の専業主婦ゴミ人間
あと、働ける体力があるのにナマポ受給しているゴミ人間のほとんどが既に人間か終わっているずる賢く性格が悪い障がい者

生活カツカツ系中流家庭~ナマポ貧困層が多いいわえる頭が悪いタイプの皮肉を吹っかけても
ああいう類のゴミ人間は一生懸命頑張っている庶民たちの税金を食物をする廃人だもんな~
13名無しさん@おーぷん :2017/05/06(土)15:38:44 ID:xzR
足立区に花畑●丁目都営アパート(都営住宅)在住の骨成不完全症持ちの母子がいて
その骨成不完全の専業主婦のゴミBBAの性格が「嘘つきは嫌いだ!」と「旦那は大工で稼いでいる」と言いつつ
実際は、性格は言っている事とやっている事が全く違う嘘つきであり
そんで、旦那の職業がリサイクル工場勤務
更に障がい者年金高額受給や難病手当、公的サービス免除しているの分際のくせにどうしょうもないゴミ人間

家族がインフルエンザ感染しても適切な治療しないゴミ不幸

その骨成不完全症持ちの専業主婦の子供も
同じ難病に遺伝しているのに毎年インフルエンザシーズンで感染源がなんと

旦那

子供

骨成不完全症持ちの専業主婦

毎年、ルーティンでように感染したらしく

その家族は今年も含めて毎年インフルエンザも感染してたのに・・・

毎年、インフルエンザ予防注射させなかったらしく
その理由がお金かかる理由で子供でも予防接種や治療もさせなかったゴミクズババア。
(現在、学校教育の中ではほとんどの小中学校がインフルエンザ接種は家庭ごと受けるのが主流)

特にに骨成不完全症の場合健常者よりも抵抗力が凄くく弱く
運が悪ければインフルエンザで咳など起こして骨の一部がヒビや骨折リスクが高くなり
最悪呼吸困難起こして危篤状態になる場合があります。
14名無しさん@おーぷん :2017/05/17(水)21:48:44 ID:EBB
スギモトサトミ
15名無しさん@おーぷん :2017/05/17(水)21:57:44 ID:EBB
精神科入院の繰り返しw
不潔な不衛生な昔のボッタントイレの癖
ウチの旦那は財閥の次長で月に35万とか
怒鳴って興奮して話すバカも良いところww
床を歩くとギシギシ動いてる
学歴高卒とか関係ないと言いたがるのが口癖
バカ中卒夫婦wそれを同意をムリヤリ求める
子供を養護施設に入れて強く白い目で見られてる
クズゴミ夫婦!!!
17名無しさん@おーぷん :2017/09/20(水)01:49:46 ID:Af6
うんこばかたれ朝子ネネまりっぺノドン
きちがいどや街ホームレス売春女精神by法

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【ナマポ】【公営住宅】貧困家庭の生活情事【障害年金】
CRITEO