- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【産経による朝日の批評】論説委員コラム「北朝鮮化する日本?」がネットで炎上 「寒気がする。悪意しか感じない」「朝日は終わり。頭おかしい」[H29/8/13]

47名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)21:26:06 ID:3mw
まぁ戦前の政策決定に共産スパイが関与していたというのは、左翼も言いたくはないが、
保守もあまり触れたくないor考えたくない事実ではあるんだよね。
大戦の大義、「アジア開放」だの、「大東亜共栄圏」だのというのは、
対ソ戦より南方、対米英戦へ日本の意識を振り向けんがための美辞麗句だったので。
結果として、日本は敗戦しつつもアジア開放の大義をなしたが、
それはそれで、アジアに植民地を多くもつ資本主義国家を弱体化させたいという
ソ連をはじめとする共産主義国家の思惑通りになってしまった。
第二次大戦は共産主義に対する敗北であり、つづく朝鮮戦争からの冷戦により、
赤い津波をなんとか押しとどめていたというところだが、
日本という最強の対共防波堤を機能停止させたアメリカが、
朝鮮でもベトナムでも、かわりに苦労するという図式になった。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【産経による朝日の批評】論説委員コラム「北朝鮮化する日本?」がネットで炎上 「寒気がする。悪意しか感じない」「朝日は終わり。頭おかしい」[H29/8/13]