- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示

【文春砲/インタビュー】望月衣塑子『会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問をぶつける場』『菅官房長官は私に対して個人攻撃を言いはじめた』『ジャーナリズムに対する冒瀆』[H29/8/12]

1忍法帖【Lv=3,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/08/12(土)05:44:33 ID:FJg()
■ソース元記事名/私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1

私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1
望月衣塑子さん
 原則として平日の午前と午後、首相官邸で行われる菅官房長官の記者会見。今年6月以降、ここに突如として現れた一人の記者が注目されている。

「東京の望月です」と名乗ってから、矢継ぎ早に長官に質問をぶつける女性記者。東京新聞社会部、望月衣塑子記者(42)である。

 鉄壁の長官に果敢に攻め込むこの人は、一体どんな人なのか? 



私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1
手を挙げる記者を指す、菅官房長官 ©時事通信社
菅さんが「俺にも我慢の限界がある」とこぼしたらしい
――望月さんが菅義偉官房長官の定例会見に出席するようになって2カ月ほど経ちました。官房長官の印象は変わってきていますか?

望月 全然変わりませんね(笑)。最近は「主観と憶測に基づいて聞くな」とか「あなたの要望に答える場じゃない」とか、

私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています。

産経新聞さんが私への批判記事(「官房長官の記者会見が荒れている! 東京新聞社会部の記者が繰り出す野党議員のような質問で」)を
書いていましたが、会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問や疑念をぶつけ、より国民にとって開かれた政治を
作っていくきっかけになる場でもあると思っています。

 また、私は取材や出ている報道に基づいて、質問をしているつもりです。取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば、
取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか。
菅長官の言葉は、ジャーナリズムに対する冒瀆(ぼうとく)のようにも聞こえました。

――個人攻撃をされて、正直どう思いましたか?

望月 菅さんは「この質問をしている女は変なやつだ」という色をつけたい、「印象操作」をしたいのかもしれません。
それでも、私が怯まずに聞きたいことをガンガン聞くので、つい先日は、オフレコ会見で「俺にも我慢の限界がある」と
番記者にこぼしたとも聞きました。

――望月さんが最初に菅官房長官の定例会見を取材したのが6月6日です。社会部記者が長官会見でガンガン質問するのは
珍しいことだと思いますが、どんな経緯があったのでしょうか?

望月 私の追いかけていたテーマと政治の動きが点と線でつながり始めたことが大きいですね。どうしても自分で手を挙げて、
政権のスポークスマンに質問をぶつけ、答えを聞きたいと。

(以下略)

文春オンライン 8/11(金) 7:00配信
http://bunshun.jp/articles/-/3766
2忍法帖【Lv=3,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2017/08/12(土)05:44:59 ID:FJg()
関連記事
【週刊文春】民進党・有田芳生「文藝春秋の社長、松井清人さんとは長年の『同志』です」
※横田家と孫の写真を独自公開したのは、有田議員と文春か?[H28/6/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467271275/l50
3名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:04:58 ID:Jcz
勝手に日本国民に成り代わってんじゃねえよ
成り済ましが
4名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:27:50 ID:6hJ
>菅官房長官は私に対して個人攻撃を言いはじめた

病院いけ
5名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:28:35 ID:XpY
我々日本人を「同じことを繰り返し聞くほどのバカ」と言っているのか?
まずは聞き出す前に、政府が発表している内容を全て報道しろよ。
6名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:29:51 ID:FbC
>>1
よく分かってるね。でも国民はあんたのようなことはどうでもいいと思ってるんだよ。
7名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:38:10 ID:oMr
機関紙化した文春と、頭狂新聞のイソコとの組み合わせw

【社会】文藝春秋松井社長が、安倍政権を「極右の塊」と発言。 [H28/12/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482491737/
8名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:39:10 ID:YFt
蓮舫、山尾、辻本と同じ種類やなあ
マスゴミがこういうのばかり担ぐから女性がバカと思われるだよ
9名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:39:20 ID:Cs0
望月衣塑子に不幸が訪れますように
10名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:44:56 ID:eQE
いつから望月が国民の代表に選ばれたのか。
国民に成り代わって政府への疑問をぶつける制度は「国会」です。
11名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:50:04 ID:9Kp
さてどこの国の"国民"の代理なんですかねえ

>国民に成り代わって
あっ
12名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)06:57:58 ID:S6B
国民が記者に委託した覚えはないのだが・・・。
13名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)07:18:16 ID:EVP
選挙で選ばれたわけでもなく、
たかが新聞社に選ばれた程度でなぜ国民の代表なのか?
14名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)07:28:19 ID:q81
ネットじゃこうやって否定されてるが
新聞しかソースのないジジババ世代じゃアイドル的存在になりつつある
この前も取引先もじじいが「東京新聞申し込んだんだよ、今本当のこと書いてるのは東京新聞だけだよ」とか言い出して変な笑いが出た
さらに「望月記者を応援するために購読するんだ」とか言い出して流石に恐怖を感じた
こういう世代が早く死滅しないとマジで日本終わる
15名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)08:00:26 ID:147
これも勝手に国民の代表面


【画像】NHK生出演の安倍首相、始終アナに睨みつけられ、
「国民は安倍さんの人間性が嫌いと言ってます」と上から目線で説教され、お礼も言われず席を離れる
http://www.moeruasia.net/archives/49583027.html

http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/08/index_2-30.jpg
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/08/index_3-12.jpg
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/08/index_4-7.jpg
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/08/index_5-2.jpg

http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/08/index_6.jpg
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/08/index_7.jpg
16名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)08:07:55 ID:l6h
文春は芸能でもやってりゃいいんだよ
17名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)08:11:30 ID:EVP
朝日はさすがに大手だよ。
折り込みのチラシの数も違う。
だが東京新聞は違う。
ちょっとしたことで申し込むとかありえないレベル。
18名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)08:14:37 ID:BnL
文藝春秋社は有田ヨシフの盟友である共産党崩れに乗っ取られてしまったから堕ちる一方だね
文春は週刊誌であるという分を弁えて芸NO人の尻を追いかけていなさい

しかし、文春の元編集長・花田紀凱さんは今の体たらくにガッカリしているだろうね
19名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)08:15:25 ID:6qZ
最初っから苛つかせて暴言吐かせる作戦だろ
ジャーナリストというより工作員じゃねえか
国民はそんな奴イラネ
入場禁止でOK
20名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)09:18:23 ID:UQU
民進が辻元関連を報道するなとマスコミに圧力をかけたとき、抗議も報道もしなかった
マスコミは死んだと思った。
望月は自覚がないのか。
しかしこのように腐ったマスコミに影響を受ける人間も情けない。
21名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)09:42:29 ID:BuY
こうして朝鮮人どもは勝手に国民面して反日を繰り返すから嫌韓は際限なく膨らむし
はては死ねや殺せやが出てくるんだよ、望月がやっているのは単なる暴言と妨害いいかげん排除すればいい
中国なら殺してるw
22名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)09:47:47 ID:HSQ
こんな活動家みたいなゴミが記者席に居ていいのか?
23名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)09:48:17 ID:BK8
>国民に成り代わって?

特亜の国民の成り代わりはもうおなか一杯、げっぷも出なくなったよ。

日本国民に成り代わってるつもりなら蓮舫の多重国籍についてどう対応するのか聞いてみやがれ
24名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)09:49:00 ID:Jab
こんな在日工作員処分しろよ
25名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)10:35:10 ID:c6Q
消防署の方から来ました。
26名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)10:35:14 ID:LSx
どこの国民を代表してるんだよ
27名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)10:41:20 ID:wGY
毎日毎日、こんな感じで会話にならない人間が働いてる職場に、電話や直接来たりしたら業務に差し支えるし、ノイローゼ状態になる。カメラが回ってる場でもこれだから、、想像しただけで鬱になるわ。

それにしても、タダでさえ激務の菅長官がホント気の毒。
28名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)11:02:10 ID:XpY
?「東京新聞は、月に代わって…
朝日系列なので無理でしたwww」
29名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)15:46:53 ID:YeP
望月のダンナの顔をぜひ見たい。
ダンナの顔は望月じゃなく満月かも。ヘッ
30名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)17:06:49 ID:Lsr
同じ趣旨の質問を何度もするのは明らかにマナーに反してる
それは追求とか関係ない、自分の気に入る答えが出るまで繰り返してるだけ
つまり回答を「選別」している、この時点で公の立場を失っている
31名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)17:35:26 ID:yhW
>望月の旦那の顔が見たい
同志だろうな。
こういうとこであくまでも個人で活動してるとしか
想像できないとこが日本人の弱いとこかな。
バックに無数の仲間を隠して戦ってるにすぎない女なのに
個人でやってると思い込むこと自体がこいつへのアシストに
なるからやめろ。
32バロン :2017/08/12(土)17:52:17 ID:XPu
記者なら何してもいいと 思ってる時点でアウト!
それを 窘めると 個人攻撃と言う‥人としての 成長が得られないまま思想的妄想とプライドが 肥大化したとても顕著な 症例だから 誰か入院させてやれよ!
33名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)18:19:16 ID:Nrj
ガースーは選挙で選ばれた公人
おめーは入社試験に受かっただげだ
34名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)18:36:52 ID:8CK
記者に委任した覚えは無い
35名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)20:07:00 ID:LSx
東京新聞は誰が持ち主なのか?
36名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)20:18:45 ID:tGh
質問の内容が疑問云々より首相や特定議員への個人攻撃、というか人格否定してるよね
37名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)20:34:40 ID:sD5
>私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由

声闘の基本だからでしょ?
38FX-502P :2017/08/12(土)21:09:45 ID:PpB
同じ質問を繰り返すってのは取り調べや尋問の手法だろう
会見の場は取り調べの場ではないし、記者にそんな権限もない
趣旨を完全にはき違えてるだろ
39名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)21:17:40 ID:hPH
首脳会談の後の記者会見でも、まったく場違いな質問してる奴もいるしな
疑問をぶつけたければ個別に取材を申し込めばいいだろう
40名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)21:17:44 ID:Oww
質問するにも一定の資質を持ち合わせているべき
この女にソレは無い
41名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)21:51:13 ID:B3Y
国民の代表に向かって
俺達マスコミは国民の代弁者だ!と言える根性が凄いよ
報道はいつから公益法人や国民の付託を受ける立場になったんだ?
つか代弁してくれと頼んだ覚えもそもそもねえw
42名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)22:00:57 ID:57t
蓮舫に同じ勢いで突っ込み入れたら認めてやんよ。
43名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)00:26:36 ID:7Yd
国民の代表として、国民の代表を騙るブンヤ風情に正論を述べただけのこと

さっさとつまみ出せばいい
民意は支持するよ
44名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)00:32:50 ID:2Mk
だいたい東京新聞なんてふつうの日本人は取らない。
45FX-502P :2017/08/13(日)00:40:34 ID:Bz9
これがまだ野盗議員が国民の代理を名乗るのなら理屈としてはそう間違ってなかっただろうが
たかが一記者の発言かよと

ジャーナリストのお仕事は事実を広く知らせて、国民に判断材料を提供することだけであって
先頭に立って攻撃することではなかろうに
それは選挙で選ばれた政治家のお仕事なわけで
国民の代理気取りとか、政治への介入とか完全にジャーナリズムへの冒涜だろう
46名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)05:20:11 ID:C3j
喧嘩吹っかけてくる奴に反撃してるだけよ
おかしなこと言うやつに、お前頭おかしいんだろ
普通に言うだろ
偏見だ、差別だって喚けばいいじゃないか
47名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)05:33:25 ID:fKg
火病持ちの輩は排除すれば良いだけ
どこかの国だったら即行方不明だ
48名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)06:02:25 ID:Hnf
俺はこいつの質問自体がジャーナリズムへの冒涜だと思うがね
49名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)06:03:49 ID:1CZ
取材源がテレビ報道の新聞記者て、いったい何なの。
50名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:08:47 ID:dkM
勝手に国民に背乗りしてんじゃねーよ!
51名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:13:16 ID:JZC
韓国人とか中国人って、やたら大きい声で喚くよね
望月の中身は…さて?
52名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:14:06 ID:z38
効いてんな
53名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:14:18 ID:Cu6
国民の声を代弁している!って気張る割には質問のレベルが低いからじゃね?
優良なクレームなら耳を傾ける価値があるけどただの難癖だと相手にされないだろ。
54名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:21:33 ID:mRd
女優のごり押し売り出しみたいなのに似てる。
人気のおばさんってことにしてそのうちどっかの党からしゅつばさせるんだろうw
55性奴隷説は対日ヘイト :2017/08/13(日)07:23:58 ID:lWI
官房長官の記者会見
その主役は官房長官と国民だわな

その間にある一部のマスゴミは媒体でしかない訳で
脇役であるマスゴミ関係者は、自分たちが主役と勘違いしている
しかも、記者クラブなる利権団体を形成して談合している、希ガス

マスゴミ関係者の多くは勘違いをしているのだろう
媒体としての本分ではなく、仕事を通じて、
まるで活動家のように社会へ影響を与えたがっているようだ

まー、自浄作用のない記者クラブは、
遠からず外部からの圧力で浄化されるんじゃねーの?
56名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:41:15 ID:Pqx
自分が他人の質問時間を奪ってもいる点に気づいてはいるのだろうか
57名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:45:46 ID:JZC
望月をジャンヌ・ダルクなどと持ち上げているようだけど、
現代精神医学ではジャンヌ・ダルクは「せん盲症だったのではないか」と言われている

つまり基地外
58名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:46:40 ID:JZC
× せん盲症
○ せん妄症
59名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)07:50:55 ID:z38
効いてる効いてる
60名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)08:42:29 ID:Qmr
>私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています

打たれ弱っ!
攻撃的な人って打たれ弱いから先手必勝で攻めるんだな。
61名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)08:45:13 ID:Hnf
というかw
きしゃにいんたびゅー()
こんなん笑うわ。ぶんちゅんほう()
62性奴隷説は対日ヘイト :2017/08/13(日)08:54:18 ID:lWI
>個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています

すぐに被害者ヅラをする、まるでどこぞの反日民族のようだ
仕事でやっているんじゃねーの?
嫌やったら辞めちまったらエエんとちゃいますのん?

イチ記者が目立ちすぎる、それ自体がバランスを欠いている
媒体は媒体らしく、脇役に徹しやがれ
主役である官房長官の邪魔をするんじゃねーっての
63名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)09:30:22 ID:9Th
この望月って記者は、日本国民はここまで低能でお下劣ですって言いたいのだろうな。
だから自分ごときで、十分国民の声の代表になれると思ってるんだ。
だが、お前が頭狂新聞の読者の声を代表しているのだけは、認めてやるよ。
良かったな東京新聞の購読者様 ww
64名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)09:42:38 ID:QAt
国民の代弁者だと言うのなら、事実に基づいて質問しろよ
誰も妄想や出所のアヤシイ週刊誌ベースで質問してほしいとは思わんわ
クズが
65名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)10:22:17 ID:dUF
民間企業の一社員が、何でこんなに偉そうなんだ?
66名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)10:45:10 ID:qpW
一回権利行使したら次の記者にも代わってください
同じ質問何度もするのは時間の無駄で記者会見テロ
67名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)11:15:11 ID:Fji
このイソメが吹聴する国民、国民って何処の国の国民なんだろうなw
日本人は誰もこの女を信任しとらんし、言ってる事も聞くに堪えないww
要するに邪魔で五月蝿いとしか思ってないぞ日本人は。
68名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)12:34:23 ID:5xg
活動家を記者会見場に入れるからこうなる。
69名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)14:02:59 ID:Qjt
ミルグラム実験とは、閉鎖的な状況における権威者の指示に従う人間の心理状況を実験したものである。アイヒマン実験(アイヒマンテスト)とも言う。
70名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)14:05:48 ID:Dfa
国民っても韓国か中共だからw
71名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)14:07:15 ID:Dfa
東京新聞は工作員とキチガイの巣窟
新聞は反政府工作の政治宣伝
 
72名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)14:09:11 ID:z38
こいつは国民舐めてるわ
73名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)14:29:12 ID:Q6E
新聞社は単なる営利目的の民間の一私企業に過ぎない。
この人はただの会社員。
74名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)14:36:50 ID:Q6E
マスコミの正体!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono100.htm
75名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)15:27:56 ID:OjF
どう見ても、蓮舫みたいな顔つきだな
それかチョン顔
76名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)16:04:56 ID:C3j
国民からみれば
単なる売国奴
いつどこで洗脳されたのかな
77名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)16:15:59 ID:OOC
スレタイに名前を入れてやって宣伝に貢献してやることはない。
日本人はほんとうにフェミばばあに親切w
78名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)16:20:11 ID:Ja9
>>1
>会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問や疑念をぶつけ、
>より国民にとって開かれた政治を作っていくきっかけになる場でもあると思っています。

前にも違うスレで書いたけど、お前が個人的にそう思うのはお前の勝手だよ。
ただ、お前の個人的な思いで「他の記者も来ている」記者会見の場を壊すんじゃねえよ。
お前1人のためだけの記者会見じゃねーんだよ。
79名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)17:59:06 ID:Q6X
信頼関係がないとストーカーになってしまうから難しい
80名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)18:09:24 ID:kAA
イソ子ってガソリーヌと同じ臭いがする
イソ子もガソリーヌもお互いあんなにバカじゃないって思ってそうだけど
81名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)18:18:27 ID:Rpa
ガソリーヌは、曲がりなりにも選挙を通ってるだけマシ
イソ子はただの新聞記者に過ぎない。
82名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)18:35:10 ID:9dl
>全然変わりませんね()

>○○○言いはじめてると思います。

はあ? これは馬鹿だわ。
83名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)23:07:47 ID:5wN
この人、選挙で選ばれた政治家だっけ?
84名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)05:15:31 ID:8GZ
 

 選挙で選ばれたわけでもなければ、日本国籍かも怪しいクズが

  国民の代弁者気取りになるのヤメてくれないかな?

  お前みたいな、如何わしい人間を、俺たち日本国民の代弁者と認めた覚えは無い!
85名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)06:43:21 ID:DPz
そのうちネットでも新規とか言ってテレビに出すだろうから
ちやほやすんなよ。
86名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)07:12:09 ID:it7
国民の代表云々は記者やそれに対する政治家の自発的な
心構えの問題であって、記者がかってに「俺様は国民の代表やぞ!」って
踏ん反り返るためのものではないぞw
87名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)08:25:54 ID:EVd
>国民に成り代わって
誰がいつテメーみたいなマスゴミに委託したよ?
勝手に国民の代表者ヅラすんな!

国民の代弁者を語るなら選挙にでて当選してから言え!クズが!

by 一日本国民
88名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)08:38:19 ID:jeF
こいつマジで民進から出そうな気がする
89名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)08:41:00 ID:69X
今、マスコミがやらかしてる諸問題の根幹は、国民に成り代わってとか言ってしまう特権意識なのかもなぁ。
90名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)08:43:20 ID:22b
R4臭が凄いな
中国か朝鮮かの違いだけで
立候補した経歴詐称してないか戸籍開示させたらいいから捗るな
91名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)08:44:33 ID:22b
>>90
立候補した→立候補したら
92名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)09:15:40 ID:9bu
たかが新聞記者風情が「国民に成り代わって」だあ?
自己肥大も大概にしろ、BBA
93名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)09:23:22 ID:CdE
国民の代表たるべきとの意識や良し
然るべく努力されたし
94名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)09:39:50 ID:7yP
政府は、マスコミの「迷惑行為」に何一つ反論してはいけないのか?
言っとくが、読者はこんな奴らを応援なんかしてない。
もちろん、選挙で選ばれたわけでも無いマスコミは国民を代表もしてない。
95名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)10:19:17 ID:Z28
国民の代表
民意

こういうのを勝手に名乗って武器にするやり方って、朝鮮半島の国民感情優先での煽り方に酷似していて気持ち悪い。
日本国民はもっと、自分で考えて、節度と良識を持った判断ができる。

つまり、この記者は、日本国民でなく、日本国民の中に潜んでる多くの在日、帰化半島人に呼び掛けているってことでいいのかしら?
96名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)11:01:12 ID:lax
>> 会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問をぶつける場

選挙に出て政治家になりなさい。そうすれば国民の代表と認める。
ウソ情報を流すメディア新聞、これは悪害である。
97名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)11:03:36 ID:lax

■ 国民は、反権力を望んでいない。 『反権力が正義と考えるあなたが間違い』 
98名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)11:17:22 ID:679
こいつら記者は国民の代表と思っているのが痛いな
偏向質問や誘導質問など記者の思惑にのせて偏向報道して
頭おかしい
99名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)11:34:12 ID:TME
国民の多くはこの女はパヨクのキチガイだと思っている。
パヨクマスコミがパヨクのアイドルに持ち上げようと必死。
以前はパヨクのアイドルと言えばかの有名な鳥越大先生だったが
大先生は平成の強姦魔で処女散しとバレたので利用価値がなくなった。
それでこの妄想女をアイドルにしようと必死の工作。
100名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)14:29:46 ID:5IO
ジャーナリズムじゃないだろ
中国の侵略工作活動のひとつだろ

みえみえなんだよ
文春編集長は有田の友達なんだってな
101名無しさん@おーぷん :2017/08/14(月)23:38:56 ID:5AO
【日中韓】中日新聞「12・16見極める衆院選」平和な日本どこへ行く
~東海在住中国、韓国人の思い~「何となく右傾化」は怖い
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1354909663/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354909663/

26 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :投稿日:2012/12/08 05:12:05
民意を受け止めろ! 日本は他国や在日の為にあるんじゃない!
日本人の国なのに、なぜ在日や他国を優先するのか?馬鹿過ぎる!

114 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :投稿日:2012/12/08 07:57:29
日本の選挙に、何故に、中国韓国の思いを考慮せねばならんのだ?
148 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :投稿日:2012/12/08 08:45:20
だいたい、なんで特亜人に取材に行くんだよ?日本の未来だぞ、日本人に聞け!

                      ↑
意味無いだろ? 偽日本人か、共犯者の左翼活動家に、聞きに行くだけだもの。
102名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)00:46:22 ID:1IB
記者連中も馬鹿が暴れてて色々なんか面白い事起こるんじゃないかと放置

ヤヴァくなったら追い出せばよいや
くらいでやってんだろな

上げるだけ上げて叩きおとすのは
メディアは得意だしなwww
103名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)03:52:46 ID:oSX
>国民に成り代わって
あ、やっぱハイノリアンだったか
104名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)08:53:41 ID:WVF
>>1

望月様
一人の国民として申し上げます。

国会での答弁を全く無視し、記者会見場で不毛な質問を繰り返し、
苛立った映像を撮ってDisるためだけの工作活動はやめてください。
本当にお願いします。

貴方様に委託した覚えは全くございません。
勝手に国民代表を名乗らないでください。
105名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)10:14:18 ID:VKn
望月に国民の代表としてどうこうとか、頼んだ覚えないんだけどな
106名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)10:41:18 ID:lOv
東京新聞を潰す気か
107名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)11:53:19 ID:HvT
日本とはちがう、途上国の国民であれば、
権力者が滅私奉公、公私のケジメがしっかりしているなんて、
地位や権力を利用して、家族や友人に便宜をはからないなんて、
まったく理解できないからな。
108日本から、朝鮮人を追い出せ! :2017/08/15(火)22:32:22 ID:xiK
>>107
叩けば埃というか埃そのものだよ、こいつらは。
朝鮮人はナチュラルボーン犯罪者!

(真の)祖国は、周りが皆犯罪者だから、罪に問われないだけ。

高い地位に就いたら、とりあえず威張る。職権を乱用して私腹を肥やすのは、
上下関係絶対なチョンの本能だし、職責って概念は初めから持ってない。

「不正をしてでも勝つのが当たり前!」「不正しない奴は馬鹿!」
これが朝鮮人のメンタリティだからな。
109名無しさん@おーぷん :2017/08/16(水)23:05:43 ID:K15
文春は花田が去って今の編集長になってから酷いな
110名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)23:52:30 ID:szD
【ハンギョレ新聞】嫌韓が吹き荒れる日本出版界に立ち向かう『週刊金曜日』
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415290681/

要するに「『週刊金曜日』は、韓国の一味の週刊誌だ」と認めるわけですねwww

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





【文春砲/インタビュー】望月衣塑子『会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問をぶつける場』『菅官房長官は私に対して個人攻撃を言いはじめた』『ジャーナリズムに対する冒瀆』[H29/8/12]