- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【沖縄問題/Facebook】宮古島の議員がトンデモ発言「米軍の訓練を受けた自衛隊は【絶対に】婦女暴行事件を起こす」→削除して言い訳するが、更に大炎上。→【言い訳も削除】し、現在逃亡中!![H29/3/11]

1忍法帖【Lv=5,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/03/11(土)11:24:06 ID:6m5()
石嶺香織という沖縄県宮古島市の市議会議員のとんでもない発言。
画像/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる。
軍隊とはそういうもの。
沖縄本島で起こった数々の事件がそれを証明している。
宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊なのだ。
私は娘を危険な目に合わせたくない。
宮古島に暮らす女性たち、女の子たちも。(←消去した模様)

○石嶺 香織 7時間前 ・
月9日夕方の投稿について。私の言葉足らずな表現から、私の意図するところとは違う様々な誤解を生んでしまいました。
申し訳ありません。私が伝えたかったことを説明させていただきます。
まず、最初に申し上げたいのは、私は自衛隊全体を批判しているわけでも、自衛隊員個人を批判している
わけでもありません。
自衛隊員がみんな婦女暴行事件を起こす、と思っているわけでもありません。
実際宮古島の野原に航空自衛隊の駐屯地がありますが、自衛隊員が婦女暴行事件を起こしたと聞いたことは、
私の知る限りではありません。
私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための軍隊という仕組みに対してです。
私はこの投稿の中で、「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊」
「米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊」という表現を使いました。
私は、現在の自衛隊という組織が米軍と一体化して、専守防衛の枠を外れつつあることに強い危機感を持っています。
海兵隊は人を殺すことに対して感情を殺すように訓練されています。
「One shot one kill」の号令で訓練させられています。それが戦場で役に立つ兵士だからです。
殺してもなんとも思わないようになっていれば、婦女暴行をしても何も思わないでしょう。
それが、沖縄で米軍の婦女暴行事件が絶えない理由だと思います。そしてそれは特別な人間だからではありません。
誰でも、訓練を受ければそのようになる可能性があります。

今後宮古島に配備されようとしている陸上自衛隊は、現在海兵隊から訓練を受けています。
今後陸上自衛隊は、海兵隊と同質のものになる可能性があります。
宮古島からも自衛隊員として巣立っていく子供たちがいるのにというご意見がありました。
はその子どもたちを批判する気持ちは全くありません。様々な理由、事情でその選択をしたのだと思いますが、
子どもたちがそのような訓練を受けることにならないかを心配しています。
そして、娘を持つ母親として、米軍による事件事故が絶えない現状を見たとき、海兵隊に訓練を受けた
陸上自衛隊が宮古島に入ってくることに不安をぬぐえません。
宮古島の女性たち、女の子たちが安心して暮らせるのかという不安があります。
しかしそれは不安であって、絶対に婦女暴行事件が起こるとは言えません。
「絶対」という表現を使ったことは不適切でした。訂正いたします。
そしてまた、沖縄の現状を見たときに、「絶対に大丈夫」とも言えない現実があると思います。

これが私の投稿でお伝えしたかったことです。
この内容でも納得のいかない方もいらっしゃるでしょうし、考え方は様々です。議員も考え方は様々です。これが正しいというわけではありません。
現在議会中で一般質問の作成に取り組んでおり、たくさんのコメントに対応できません。
この件に関する私の考えは全て書きましたので、これをお返事とさせていただきます。

ソース/https://ja-jp.facebook.com/ishiminekaorikouenkai/
2名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)11:24:42 ID:gcG
明らかに職業差別。これ名誉棄損で訴えるべき。
3忍法帖【Lv=5,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2017/03/11(土)11:24:43 ID:6m5()
関連記事

【沖縄問題/Facebook】宮古島の議員がトンデモ発言「米軍の訓練を受けた自衛隊は、【絶対に】婦女暴行事件を起こす」→炎上削除→言い訳「殺す訓練を受けた兵士は婦女暴行するのは当然」→逃亡[H29/3/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489114947/
4ミリヲタ相模川右岸 :2017/03/11(土)11:24:45 ID:n8a
それでも日本の議員か
5名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)11:36:30 ID:MOI
日本の市民の税金を食べて生活を営んでいる選良の石嶺香織様に質問です。

中国人民解放軍、朝鮮人民軍は婦女暴行しないのですか?
米国の軍隊は婦女暴行しないが米軍は婦女暴行するという具体的科学的根拠は何ですか?

日本のリベラルは死にました。
6名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)12:30:53 ID:7OY
宮古島は犯罪者の流刑地だったからなあ
オーストラリアみたいなもんだよ
7名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)13:30:33 ID:0K4
「米軍・自衛隊員=強姦魔」
これはヘイトスピーチです。
レイシズムです。
石嶺香織市会議員はリベラルでしょう。
日本のリベラルはヘイトスピーカー、レイシストだったとは驚きですね。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【沖縄問題/Facebook】宮古島の議員がトンデモ発言「米軍の訓練を受けた自衛隊は【絶対に】婦女暴行事件を起こす」→削除して言い訳するが、更に大炎上。→【言い訳も削除】し、現在逃亡中!![H29/3/11]