- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【反応】韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット「根拠はたくさんある」「この国では当たり前」 [H29/2/17]

28名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)01:11:53 ID:6co
(コピペです)

(前略)
〜〜「ここで、馬鹿と利口の違いを披露すると、前者は「裏付けがなく思い付きを云う野郎」で、後者が「裏付けがあっても決して云わない男」。〜〜

この部分で、私は昔の勤務先のことを思い出しました。
ちょうどバブルが弾けて、日本の国内産業が崩壊を始めた頃のことです。

大打撃を受けた、私の勤務先は、製造部を3ヶ月間休業すると決めました。

それを製造部の責任者だった人が、私たち労働者側に通告しましたが、
その時に、何人かの人が、責任者に詰め寄りました。

「3ヶ月経ったら、本当に業績が回復できるのか?そう言い切れるのか??」と。

責任者は「業績は、きっと回復できます。少なくとも会社側は、そう言っています。私たちも、そう信じて頑張っていきましょう。」

〜〜その後、人員削減や、正社員→パートタイマーへの格下げに依る賃金カットや、機械の売却……

イロイロと対策は施しましたが、持ち直すことが無いまま、その会社は倒産しました。

何だか文章がメチャクチャで、自分でも何が言いたいのか、判らなく
なってしまいましたが……

正しい裏付けの無い、希望的な観測だけで、ものを言ってはダメなのですね。

(後略)
このレスの続きを表示(46件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【反応】韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット「根拠はたくさんある」「この国では当たり前」 [H29/2/17]