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暇な時はグラフ貼ってく

1名無しさん@おーぷん:2014/11/19(水)00:03:42 ID:cYw2Ykzf8()
自由に貼ってけ
2名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)00:04:15 ID:cYw2Ykzf8()



りんご
(1.7((cos(0.2)abs(x)-sin(0.3)y)-0.3)^2+(sin(0.3)abs(x)+cos(0.23)y)^2-1)((√((√3(x+0.43)-(y-0.2))/2)^2+0.3)^2+(((x+0.43)+√3(y-0.2))/2-1.27)^2-0.22)=0
3名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)00:07:19 ID:cYw2Ykzf8()



もにょもにょ
r=2*cos(4Θ)(極座標)
4名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)00:10:52 ID:cYw2Ykzf8()



オナホ
(x^2+y^2)^2=(x^2+y^2-1.5xy)
5名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)00:15:28 ID:cYw2Ykzf8()



中和滴定
y=min(14+log((0.1x-1)/(10+x)),-log((1-0.1x)/(10+x)))
6名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)00:19:07 ID:kf7wPqM1f
ふむ
7名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)00:21:11 ID:cYw2Ykzf8()
続きは明日
今後ともよろしく
8名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)00:24:36 ID:kf7wPqM1f
早いなw
面白かったよ
9名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)01:21:39 ID:yp6ATEVz9
あのジバニャン曲線やってくれ
10名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)07:20:34 ID:cYw2Ykzf8()
>>9
流石にそれは無理だわw
11名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)10:36:08 ID:J2QfvkAUR
マダー?
12名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)16:14:43 ID:cYw2Ykzf8()



クッション
x^10+y^10=1
13名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)16:20:20 ID:cYw2Ykzf8()
リサージュ曲線
(X(t),y(t))=(sin3t,sin4t)
14名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)16:20:46 ID:cYw2Ykzf8()



リサージュ曲線
(X(t),y(t))=(sin3t,sin4t)
15名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)16:21:57 ID:cYw2Ykzf8()
リサージュ曲線
(X(t),y(t))=(sin10t,sin11t)
16名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)16:22:44 ID:cYw2Ykzf8()



なんか上手くいかない
リサージュ曲線
(X(t),y(t))=(sin10t,sin11t)
17名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)16:25:07 ID:cYw2Ykzf8()



レムニスケート
(x^2+y^2)^2=x^2-y^2
18名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)17:45:35 ID:oXSV3XGiF
お、きてんじゃん
19名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)17:49:47 ID:cYw2Ykzf8()
>>18
適当なタイミングで投下してく
20名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)17:52:12 ID:cYw2Ykzf8()



正方形
abs(x-y)+abs(x+y)<1
21名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)17:53:17 ID:cYw2Ykzf8()
absは絶対値
minは最小値
22名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)17:58:14 ID:cYw2Ykzf8()




2x^2+y^2+0.7yx^2=1
23名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)17:58:45 ID:oXSV3XGiF
なんでわかるの?
24名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)18:00:31 ID:cYw2Ykzf8()
>>23
経験のやつと
カンでこうなるだってやつと
ルールで作れるやつがある

リンゴとかはルールで作った
25名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)18:12:54 ID:oXSV3XGiF
経験か…
26名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)18:35:59 ID:cYw2Ykzf8()
経験とルールの奴はいつか書き方の話するかも
27名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)18:38:51 ID:cYw2Ykzf8()
マス目
sin(x)=sin(y)
28名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)18:39:32 ID:cYw2Ykzf8()



マス目
sin(x)=sin(y)
29名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)18:46:46 ID:oXSV3XGiF
面白い
変数こんなに操れたら楽しいだろうね
30名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)18:57:23 ID:cYw2Ykzf8()



チェック
sin(x)<sin(y)
31名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)19:06:59 ID:cYw2Ykzf8()



三つ葉
x^2+y^2<3(y/√(x^2+y^2))-4(y/√(x^2+y^2))^3+2
32名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)20:06:56 ID:cYw2Ykzf8()



有名な関数
y=xsin(1/x)
33名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)20:10:03 ID:cYw2Ykzf8()
>>32
f(x)=xsin(1/x)(x≠0)かつf(x)=0(x=0)
っておくと全ての点で連続で微分可能になるよ
地味におもしろい
34名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)20:27:11 ID:oXSV3XGiF
過疎だな
35名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:27:26 ID:cYw2Ykzf8()



久しぶりに本気出した
おっぱい
x=(-(0.7y^2-1)^(1/3)-0.005y^2-0.0001y^4+10^(-10)y^8+36.4)(1/(e^(y^2-760)+1))
36名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:33:26 ID:cYw2Ykzf8()



軸が邪魔だったからずらした
x=(-(0.7(y-60)^2-1)^(1/3)-0.005(y-60)^2-0.0001(y-60)^4+10^(-10)(y-60)^8+36.4)(1/(e^((y-60)^2-760)+1))
37名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:37:47 ID:oXSV3XGiF
固そうだなww
38名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:38:44 ID:cYw2Ykzf8()
>>37
うむww
改良がいりそう
39名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:39:54 ID:cYw2Ykzf8()
もうちょっと重力受けてたるんでる感じを出したい
40名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:41:37 ID:oXSV3XGiF
こういう曲線て全部名前あるの?
41名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:44:07 ID:cYw2Ykzf8()
>>40
基本的に適当に作ってるから無いと思う
名前あるやつは題名それにしてる
レムニスケートとかリサージュとか
42名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:48:23 ID:oXSV3XGiF
リンゴとかも数式化できるとか面白いよね
43名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:50:07 ID:cYw2Ykzf8()
>>42
リンゴは作り方知っちゃえばけっこう簡単なんだけどねw
44名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:52:04 ID:oXSV3XGiF
文字とかもかけるんじゃね?
俺は無理だけどw
45名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)21:54:30 ID:cYw2Ykzf8()
>>44
文字も考えたんだけどカクカクしすぎてるのはやっぱり出来ない
でもLくらいならギリギリ出来るかも
46名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:08:47 ID:cYw2Ykzf8()



これがLの限界だな
abs(1/√2(abs(abs(x)-y)-abs(x)-y+0.4)+0.45)+abs(1/√2(abs(abs(x)-y)+abs(x)-0.4+y)+0.45)<1
47名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:08:56 ID:oXSV3XGiF
「ぬ」とかかくかくしてないからいける?
48名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:14:51 ID:cYw2Ykzf8()
>>47
絶対無理だな
複雑すぎる
49名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:16:24 ID:oXSV3XGiF
正六角形
50名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:17:56 ID:cYw2Ykzf8()
>>49
一年前くらい前に試したけど出来なかった
今なら出来るかな.....
まあいつか再挑戦して見るかも
51名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:18:46 ID:GjWpCt0Fe
星!
52名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:19:08 ID:oXSV3XGiF
ID 変わった
53名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:19:22 ID:oXSV3XGiF
あれ、戻った
54名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:19:51 ID:cYw2Ykzf8()
>>51
手裏剣みたいな星だったら出来るかな...
55名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:21:07 ID:cYw2Ykzf8()
意外と作れる形限られてるからなー
56名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:22:02 ID:oXSV3XGiF
俺からしたらそんなにかけるのもすごいけど
57名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:24:27 ID:cYw2Ykzf8()
>>56
しばらくグラフいじってると変形のパターンが見えて自然にかけるようになるけどね

今日はこの辺かな
また明日のんびり続きやる
58名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:25:16 ID:oXSV3XGiF
おつーまたくるねー
59名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)22:25:44 ID:cYw2Ykzf8()
>>58
サンクス!
60名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:32:08 ID:kXzjD5Jdi



手裏剣
(√2/2abs(x)+√2/2abs(y)+2.1abs(1/√2abs(x)-1/√2abs(y))-1)(x^2+y^2-0.05)<0
61名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:39:06 ID:kXzjD5Jdi



六角形
1/2abs(x)+√3/2abs(y)<-1/√3abs(√3/2abs(x)-1/2abs(y))+1
62名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:41:58 ID:kXzjD5Jdi



floor(x)はガウス記号と一緒
整数値を取る関数
y=floor(x)
63名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:43:05 ID:kXzjD5Jdi



平行四辺形
y=floor(x)-x+floor(x^2)-x^2
64名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:45:15 ID:kXzjD5Jdi



y=floor(x^3)-x^3
65名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:47:42 ID:kXzjD5Jdi



y=floor(1/x)x
66名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:52:50 ID:kXzjD5Jdi



キューブ
x^4+y^4+z^4=1
67名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)18:55:10 ID:kXzjD5Jdi



マット
z=sin(x)+sin(y)
68名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)19:00:32 ID:kXzjD5Jdi



ハート
((1/√2abs(x)-1/√2y)^2)/2+((1/√2y+1/√2abs(x))^2)/7<1
69名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)20:11:06 ID:FePfkvlDh
お、おつかれー
三次元になってる
70名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:02:16 ID:kXzjD5Jdi



おっぱい
sin(0.2)y=-(-(0.7(cos(0.2)y+sin(0.2)x)^2-1)^(1/3)-0.005(cos(0.2)y+sin(0.2)x)^2-0.0001(cos(0.2)y+sin(0.2)x)^4+10^(-10)(cos(0.2)y+sin(0.2)x)^8+31-cos(0.2)(x))(1/(e^((y-2)^2-600)+1))
71名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:03:04 ID:kXzjD5Jdi
形は良くなったけどいらない線が消えない
72名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:04:48 ID:kXzjD5Jdi



ドーナッツ
(√(x^2+y^2)-2)^2+z^2=1
73名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:06:40 ID:kXzjD5Jdi



立方体
abs((abs(x+y)+abs(x-y)+abs(2z)))+abs((abs(x+y)+abs(x-y)-abs(2z)))=4
74名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:12:11 ID:kXzjD5Jdi
これからも暇な時貼っていくとおもうけど
まとまって貼るのは明日で最後にしよ
75名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:19:12 ID:FePfkvlDh
すげーww
想像ひろがる
76名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:39:26 ID:kXzjD5Jdi
三次元少なめなのは組み立てるのがむずくてあんまり作れてないから
77名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:41:44 ID:kXzjD5Jdi



正八面体
abs(x)+abs(y)+abs(z)=1
78名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:42:48 ID:kXzjD5Jdi




r=1
79名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:43:48 ID:FePfkvlDh
クッションとかキューブとかみたいに乗数が大きいと円形、球形から四角形に近づくの?
80名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:48:02 ID:kXzjD5Jdi
>>79
そうだよ
81名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:48:30 ID:kXzjD5Jdi




r=Θ
82名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:49:52 ID:kXzjD5Jdi



こんな感じ
x^10+y^10+z^10=1
83名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:50:40 ID:kXzjD5Jdi



x^100+y^100+z^100=1
84名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:52:54 ID:kXzjD5Jdi



r=Φ
85名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:53:08 ID:FePfkvlDh
へぇー、面白い
>>73>>83式全然違うのに形すげえにてる
86名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:54:10 ID:kXzjD5Jdi




r=Φ
87名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:56:00 ID:kXzjD5Jdi
>>85
(0.9999999)^100~0
1^100=1
って言うのが根本的な理由だね
88名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:57:45 ID:kXzjD5Jdi




r=ΦΘ
89名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)21:59:27 ID:kXzjD5Jdi
三次元のrθの奴は直感的理解は難しい
適当に作ってできた綺麗なグラフを乗せてるよ
90名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:01:55 ID:kXzjD5Jdi



レムニスケート
(x^2+y^2+z^2)^2=x^2-z^2-y^2
91名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:02:40 ID:FePfkvlDh
なんかこれら見てると改めて世の中が関数な気がしてきた
92名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:04:48 ID:kXzjD5Jdi



きのこ
r=2sin(4Φ)
93名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:05:57 ID:FePfkvlDh
そういえば何でかいてるの?
94名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:09:47 ID:kXzjD5Jdi
>>93
Ipadのアプリのquick graph ってやつ
2百円するけどすごい使いやすい
iPhone 用はあったか分かんない
95名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:11:15 ID:kXzjD5Jdi



デブ
r=2sin(7Φ)
96名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:12:22 ID:FePfkvlDh
Ipadか
買うかわからんけど覚えとくw
書いてみたいw
97名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:16:15 ID:kXzjD5Jdi
>>96
パソコンとかにもグラフ描画ソフトいっぱいあるからそう言うのも使うといいかも
あとは超簡単な関数だったらグーグルでそのまま検索すれば書けるよ
98名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:19:24 ID:FePfkvlDh
俺はパソコンがいいかな
エクセルで遊んでたときもあったけどこれに比べたら俺のはゴミだ
下痢クオリティ
99名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:23:57 ID:kXzjD5Jdi



基本的な書き方はこんな感じ
色々やってるとこれじゃ対応出来なくなるから後は自分でやり方見つけるしかないね
100名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:24:57 ID:kXzjD5Jdi
>>99
①が定石の動かし方
②が合体のやり方ね
101名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:28:24 ID:kXzjD5Jdi




r=cos(20Θ)
102名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:30:10 ID:kXzjD5Jdi
今日はこの辺で終わりかな
明日はとりあえずの最終回
103名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:32:03 ID:FePfkvlDh
おお!
わざわざありがとうございます!

楕円とか斜めになるだけで複雑になりそう

おつです
面白いです
おれしかいなさそうだけど明日もするなら来ますw
104名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)22:33:45 ID:kXzjD5Jdi
>>103
ありがとう!
105名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:00:46 ID:AufZ8XUnj



円錐面の有名な性質を調べる
z^2=1/2(x^2+y^2+z^2)
106名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:03:46 ID:AufZ8XUnj





母線に並行に切ると放物線が現れる
107名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:04:50 ID:AufZ8XUnj
>>106
水色
z=1+y
108名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:06:08 ID:AufZ8XUnj
放物線の方程式は>>107>>105の連立で求まるよ
109名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:07:59 ID:AufZ8XUnj



水平に切ると円が現れる
110名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:10:20 ID:AufZ8XUnj



斜めに切ると楕円が現れる
z=1+2/3x
111名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:11:43 ID:AufZ8XUnj



軸に平行に切ると双曲線が現れる
y=1
112名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:15:22 ID:AufZ8XUnj
そんなわけで二次曲線の別名が円錐曲線って言う話
113名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:17:35 ID:0IltQ6ZXo
円錐曲線試論、パスカルですね
114名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:19:59 ID:AufZ8XUnj
>>113
そんな名前がついていたのか
115名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:20:51 ID:SJYFdEsEL
お、きてるじゃん
おつかれっすー

なんか立体だとスケールでかいw
116名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:21:49 ID:AufZ8XUnj
次はチェビシェフの多項式の紹介
117名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:24:08 ID:AufZ8XUnj
チェビシェフの多項式は
F_n+1(x)={F_n(x)}^2ー1
F_(0)=x

で定義される関数
118名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:26:00 ID:AufZ8XUnj
つまり
F_(0)=x
F_(1)=2x^2-1
F_(2)=2(2x^2-1)^2-1

みたいな関数
119名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:28:04 ID:AufZ8XUnj
y=F_(0)
120名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:29:31 ID:AufZ8XUnj
>>117からミスった
もう一回やり直す
121名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:30:27 ID:AufZ8XUnj
チェビシェフの多項式は
F_n+1(x)={F_n(x)}^2ー1
F_0(x)=x

で定義される関数
122名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:31:20 ID:AufZ8XUnj
つまり
F_0(x)=x
F_1(x)=2x^2-1
F_2(x)=2(2x^2-1)^2-1

みたいな関数
123名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:32:24 ID:AufZ8XUnj



y=F_0(x)=x
124名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:33:25 ID:AufZ8XUnj



y=F_1(x)=2x^2-1
125名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:34:34 ID:AufZ8XUnj



y=F_2(x)=2(2x^2-1)^2-1
126名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:36:20 ID:AufZ8XUnj



y=F_3(x)=2(2(2x^2-1)^2-1)^2-1
127名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:36:56 ID:SJYFdEsEL
馬鹿な質問してすみませんが、
乗数を大きくすると山がふえるじゃないですか
それでsin波ってかける?
128名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:38:13 ID:AufZ8XUnj
>>127
書けないよ
後でsinに近づく多項式はやる
129名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:39:10 ID:SJYFdEsEL
ありがとうござんす
130名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:40:38 ID:AufZ8XUnj



y=F_4(x)=2(2(2(2x^2-1)^2-1)^2-1)^2-1
131名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:42:04 ID:AufZ8XUnj
チェビシェフの多項式が正方形におさまる性質は
x=cosθとおいて整理することで簡単に道びける
132名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:43:56 ID:AufZ8XUnj
ところで
漸化式

a_n=(a_n-1)^2-1
-1<a_0<1

とおく
133名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:46:26 ID:AufZ8XUnj
例えば
a_0=0.1とすると

a_nは収束値を持たないで
-1<a_n<1の間を無秩序にいったり来たりする
134名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:47:32 ID:AufZ8XUnj
つまり
カオスが生成する

これがカオス理論の幕開け
135名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:51:06 ID:AufZ8XUnj



136名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:55:10 ID:SJYFdEsEL
なんか交点がおもしろい
137名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:55:29 ID:SJYFdEsEL
あ、めしいってきま
138名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:56:22 ID:AufZ8XUnj
次はバーゼル問題
139名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)17:58:43 ID:AufZ8XUnj
>>132
ミスってた
a_n=2(a_n-1)^2-1
-1<a_0<1
140名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:02:10 ID:AufZ8XUnj
>>136
いっぱい交わってる交点のx座標をa_0に取るとカオスは生成しないよ
141名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:32:02 ID:AufZ8XUnj



y=sin(x)
142名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:37:39 ID:AufZ8XUnj
Sin(x)はx軸との交点が0,±π,±2π,±3π,±4π………
なので
y=x{1-x^2/(π^2)}{1-x^2/(4π^2)}{1-x^2/(9π^2)}{1-x^2/(16π^2)}{1-x^2/(25π^2)}{1-x^2/(36π^2)}........

と因数分解できる
143名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:39:02 ID:AufZ8XUnj



これをグラフに書くと
y=x(1-x^2/(π^2))(1-x^2/(4π^2))(1-x^2/(9π^2))
144名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:40:22 ID:AufZ8XUnj
y=x(1-x^2/(π^2))(1-x^2/(4π^2))(1-x^2/(9π^2))(1-x^2/(16π^2))(1-x^2/(25π^2))(1-x^2/(36π^2))(1-x^2/(49π)^2)(1-x^2/(64π^2))(1-x^2/(81π^2))
145名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:40:55 ID:AufZ8XUnj



y=x(1-x^2/(π^2))(1-x^2/(4π^2))(1-x^2/(9π^2))(1-x^2/(16π^2))(1-x^2/(25π^2))(1-x^2/(36π^2))(1-x^2/(49π)^2)(1-x^2/(64π^2))(1-x^2/(81π^2))
146名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:41:43 ID:AufZ8XUnj
のように確かにsinxに近づいている
147名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:42:49 ID:AufZ8XUnj
ただしこれは収束速度が遅いからこれ以上sinに近づいているグラフは見せれない
148名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:48:46 ID:AufZ8XUnj
次にまた別の方法で
Sin(x)=(x/1!)-(x^3/3!)+(x^5/5!)-(x^7/7!)+(x^9/9!)-(x^11/11!)...

と表せる
149名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:49:45 ID:AufZ8XUnj



y=x/1-x^3/(3⋅2⋅1)+x^5/(5⋅4⋅3⋅2⋅1)-x^7/(7⋅6⋅5⋅4⋅3⋅2⋅1)
150名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:51:33 ID:AufZ8XUnj



y=x/1-x^3/(3⋅2⋅1)+x^5/(5⋅4⋅3⋅2⋅1)-x^7/(7⋅6⋅5⋅4⋅3⋅2⋅1)+x^9/(9⋅8⋅7⋅6⋅5⋅4⋅3⋅2⋅1)-x^11/(11⋅10⋅9⋅8⋅7⋅6⋅5⋅4⋅3⋅2⋅1)+x^13/(13⋅12⋅11⋅10⋅9⋅8⋅7⋅6⋅5⋅4⋅3⋅2⋅1)
151名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:52:16 ID:AufZ8XUnj
のように確かにsinxにちかづく
152名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:53:17 ID:AufZ8XUnj
よって
>>142

>>148
の右辺は等しく
153名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:55:08 ID:AufZ8XUnj
x{1-x^2/(π^2)}{1-x^2/(4π^2)}{1-x^2/(9π^2)}{1-x^2/(16π^2)}{1-x^2/(25π^2)}{1-x^2/(36π^2)}........

(x/1!)-(x^3/3!)+(x^5/5!)-(x^7/7!)+(x^9/9!)-(x^11/11!)..…
154名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:56:52 ID:AufZ8XUnj
が成り立つ
辺辺をxで割って
{1-x^2/(π^2)}{1-x^2/(4π^2)}{1-x^2/(9π^2)}{1-x^2/(16π^2)}{1-x^2/(25π^2)}{1-x^2/(36π^2)}........

(1/1!)-(x^2/3!)+(x^4/5!)-(x^6/7!)+(x^8/9!)-(x^10/11!)..…
155名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)18:59:58 ID:AufZ8XUnj
ここでx^2の係数を比較して

{1/(π^2)}+{1/(4π^2)}+{1/(9π^2)}+{1/(16π^2)}+{1/(25π^2)}+{1/(36π^2)}........
=1/6
156名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)19:01:39 ID:AufZ8XUnj
整理して
1+1/4+1/9+1/16+1/25+1/36.......
=π^2/6
157名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)19:02:18 ID:AufZ8XUnj
これでバーゼル問題の証明が終わり
158名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)19:04:09 ID:AufZ8XUnj
二乗数の逆和にπが現れる興味深い結果が得られるよ
159名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)19:14:11 ID:AufZ8XUnj
あとは適当に作品貼ってく
160名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)19:14:31 ID:AufZ8XUnj



バラ
Φ=3-sin(Θ+r)
161名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)19:15:59 ID:AufZ8XUnj



リサージュ曲線
(X(t),y(t))=(sin30t,sin31t)
162名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)19:47:52 ID:Myatal2Ic
おー、sinやってくれたありがとう
おもしろいけどむずかしいww

ばらすごいww
163名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:48:33 ID:AufZ8XUnj



五角形
cos(2/5π)(cos(2/5π)x+sin(2/5π)abs(y))+sin(2/5π)abs(sin(2/5π)x-cos(2/5π)abs(y))<-tan(π/5)abs(-sin(2/5π)(cos(2/5π)x+sin(2/5π)abs(y))+cos(2/5π)abs(sin(2/5π)x-cos(2/5π)abs(y)))+1
164名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:49:02 ID:AufZ8XUnj
五角形むずかった………
165名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:52:25 ID:Myatal2Ic
六角形より五角形がむずいの?
166名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:52:44 ID:Myatal2Ic
IDがころころかわるw
167名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:54:21 ID:AufZ8XUnj
>>165
全然難しい
六角形は対称性利用して簡単につくられるんだけど
五角形は対称性が少ないから
168名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:56:37 ID:Myatal2Ic
偶数は書きやすいってこと?
169名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:56:41 ID:AufZ8XUnj



適当に作ったら愉快なの出来た
r=Θsin(Θ)cos(Θ)
170名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:58:42 ID:AufZ8XUnj




r=cos(6Θ)+6
171名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)20:59:17 ID:Myatal2Ic
ドブロイ波を思い出した
172名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:00:00 ID:AufZ8XUnj



ウニ
r=cos(50Θ)+6
173名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:00:56 ID:AufZ8XUnj
>>171
確かにこんな感じかな
174名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:02:59 ID:AufZ8XUnj



こうゆう無秩序な領域は以外と書けない
r=cos(2Θ)+6+sin(4Θ)+sin(7Θ)+sin(5Θ)+sin(9Θ)
175名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:05:16 ID:Myatal2Ic
そんな形も関数で…
176名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:05:20 ID:AufZ8XUnj



r=cos(2Θ)+1.2sin(4Θ)+4sin(7Θ)+3sin(5Θ)+sin(9Θ)+4cos(Θ)+2sin(Θ)
177名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:07:16 ID:AufZ8XUnj



r=floor(sin(4Θ)+2)
178名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:08:13 ID:AufZ8XUnj



r=floor(sin(6Θ)+2)
179名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:09:40 ID:AufZ8XUnj



r=floor(sin(Θ)+2sin(Θ)+3sin(Θ))
180名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:11:26 ID:AufZ8XUnj
後でまた来る
181名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:12:07 ID:Myatal2Ic
人間とか魚ともかけるんじゃ?…w
182名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:50:58 ID:AufZ8XUnj



失敗作で変なのかけた
(r-sin(2^Θ)-2)((x-1)^2+(y-1)^2-0.01)=0
183名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:52:41 ID:Myatal2Ic
まがたまのおしいやつww
184名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:55:53 ID:AufZ8XUnj



r=tan(Θ^3)
185名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:56:51 ID:AufZ8XUnj



r=tan(Θ^4)
これ以上次数あげるとパソコンぶっ壊れる
186名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:58:13 ID:Myatal2Ic
なにこれきれいw
187名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:58:25 ID:AufZ8XUnj
>>185
>>184
は本当は綺麗な放射状になるはずだけど
計算が多すぎてパソコンが少し狂ってる
188名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)21:59:47 ID:Myatal2Ic
パソコンにも糖分不足があるのかww
189名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:01:41 ID:AufZ8XUnj



r=log(0.5Θ)
190名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:03:48 ID:AufZ8XUnj



r=tan(tanΘ)
これもパソコン壊れるんじゃないかとヒヤヒヤした
191名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:04:21 ID:AufZ8XUnj
>>190は正確に書けてる
192名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:06:41 ID:AufZ8XUnj



物体が存在してる時の重力場(原点が物体)
z=1/(x^2+y^2)
193名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:06:48 ID:Myatal2Ic
式は単純なのに計算はそんなに重いの?

バカですみません…
194名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:07:33 ID:Myatal2Ic
おー、ブラックホールの説明でよくみるやつ
195名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:12:41 ID:SW4tvMnyj
なんで伸びてるかと思ったら
196名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:12:45 ID:AufZ8XUnj
>>193
式の単純さじゃなくてプロットする点の量が重さを決めてる
>>190みたいなやつは軸に向かって無限に線が引けるって式だから
数学的には一生計算終わらないはずなんだけどね
>>190はパソコンが打てるだけ点打って勝手に止めてくれたからよかったけど
197名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:13:24 ID:AufZ8XUnj
>>195
新しい人かな?
198名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:15:07 ID:Myatal2Ic
そういうことか、ありがとうござんす
199名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:16:00 ID:AufZ8XUnj




r=2sin(10Θ)+sin(5Θ)+3sin(3Θ)+7sin(2Θ)
200名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:17:20 ID:AufZ8XUnj




r=2sin(10Θ)+sin(5Θ)+3sin(3Θ)+7sin(2Θ)+0.2sin(100Θ)
201名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:19:44 ID:AufZ8XUnj




r=sin(9Θ)+sin(5Θ)+2sin(3Θ)+7sin(2Θ)+8sin(4Θ)
202名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:21:40 ID:Myatal2Ic
その式をおもいつくのがすごいw
203名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:24:21 ID:AufZ8XUnj



r=0.1sin(90Θ+0.1)+sin(30Θ+2)+2sin(3Θ+4)+7sin(2Θ+0.8)+8sin(3Θ2.0)+sin(25Θ-3)+6sin(3Θ)-25
204名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:25:21 ID:AufZ8XUnj
>>202
これは蝶に近い形がたまたま出来たのを整形し直した感じ
205名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:28:12 ID:AufZ8XUnj




r=sin(Θ)+sin(3Θ)+2sin(1.4Θ)
206名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:31:01 ID:Myatal2Ic
唇…なんかwwww
ん、前かいたおっぱいを三次元で書けばいいんじゃね?
207名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:32:04 ID:AufZ8XUnj
>>206
三次元だと乳首だけしか書けなそうだけど試してみる
208名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:32:55 ID:Myatal2Ic
乳首だけwwww
209名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:36:12 ID:AufZ8XUnj



できたwwwww
z=(x^2+y^2-16)^(1/3)
210名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:39:15 ID:Myatal2Ic
わろたwww
211名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:41:05 ID:AufZ8XUnj



お?
z=(x^2+y^2-16)^(1/3)+10^(-5.5)(x^4+y^4)-25
212名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:42:15 ID:AufZ8XUnj
でもなんか四角っぽくなっちゃう
これ以上はすぐには無理だな
213名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:42:38 ID:Myatal2Ic
さきっぽの青いZ軸が絶妙
214名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:44:49 ID:AufZ8XUnj



突き刺す事も可能
z=(x^2+y^2-16)^(1/3)+10^(-5.5)(x^4+y^4)
215名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:45:36 ID:AufZ8XUnj
それじゃあこの辺で終わりにしようかな
216名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:46:07 ID:Myatal2Ic
乳首に針指すやつはその関数だったのか
217名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:46:57 ID:Myatal2Ic

数日間面白かったです
ありがとうござんした
218名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:48:27 ID:Myatal2Ic
いいわすれた
過疎のなかだったけど>>1乙!!
219名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:48:30 ID:AufZ8XUnj
これからも暇なときとか新作出来たときは細々と続けると思うけど
とりあえずこれで終わりです

三日間も付き合ってくれてありがとう!
220名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:49:06 ID:Myatal2Ic
このスレでやるの?
221名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:51:30 ID:AufZ8XUnj
>>220
そうだよ
222名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:53:21 ID:Myatal2Ic
おっけーお気に入りいれたー
またたまに見に来ますね
それではおやすみ
223名無しさん@おーぷん :2014/11/21(金)22:56:19 ID:AufZ8XUnj
>>222
ありがとー
おやすみ!
224名無しさん@おーぷん :2014/11/23(日)21:21:18 ID:Hdw



y=x^x^x^x^x^x-x^x^x^x^x-x^x^x^x-x^x^x-x^x-x-1
特に意味はない
225名無しさん@おーぷん :2014/11/23(日)23:23:49 ID:KZV
>>224
ナイフみたいですね
こんな数式にも極小値はあるんやなぁ
226名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)01:15:13 ID:Lpg



r=sin(Θ)+sin(2Θ)+sin(3Θ)+sin(4Θ)+sin(5Θ)+sin(6Θ)+sin(7Θ)+sin(8Θ)+sin(9Θ)+sin(10Θ)+sin(11Θ)
法則性を調べる
227名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)01:15:31 ID:Lpg



拡大
228名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)01:18:09 ID:Lpg



r=sin(Θ)+1/2sin(2Θ)+1/3sin(3Θ)+1/4sin(4Θ)+1/5sin(5Θ)+1/6sin(6Θ)+1/7sin(7Θ)+1/8sin(8Θ)+1/9sin(9Θ)+1/10sin(10Θ)+1/11sin(11Θ)+1/12sin(12Θ)
もうちょっと一貫性がないのかな....
229名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)01:21:37 ID:Lpg



Θ=floor(r)
考えてみれば当然?
230名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)01:28:14 ID:Lpg



本当はΘ=r
パソコンの都合上
Θ=e^ln(r)
231名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)01:29:12 ID:Lpg
>>230
はアルキメデスの渦っていう名前
232名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)16:18:58 ID:Lpg
極座標
233名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)16:19:18 ID:Lpg





極座標
234名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)00:18:53 ID:ggY
お、増えてる、おつー

極座標も媒介変数の一部って認識でいいんですかね?
235名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)16:46:23 ID:DU0
>>324
微妙
媒介変数っていうのは>>161みたいにx,yの他に補助変数tなどを使って
グラフの方程式を表す方法のことね
236名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)16:54:54 ID:DU0
極座標はx軸から測った角度と原点距離で点の位置を記述する<r,θ>
直交座標は縦の位置と横の位置で点の位置を記述する(x,y)

直交座標と極座標は
x=rcosθ
y=rsinθ
で行ったり来たりできるよ
237名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)16:57:08 ID:DU0



θ=r
238名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)16:58:29 ID:DU0
極座標のメリットは出来た形がイメージしやすいこと
原点をくるっと回るようなグラフが書きやすい
239名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)17:04:33 ID:DU0



Θ=r^2
240名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)17:07:36 ID:DU0
>>239
ニュートンリングと同じ半径の増え方してる
241名無しさん@おーぷん :2014/11/29(土)11:30:29 ID:73q
物理と数学が繋がってると思えたときおもしろいですねー
242名無しさん@おーぷん :2014/11/29(土)12:06:39 ID:7Mc



Θ=e^r
243名無しさん@おーぷん :2014/12/02(火)16:17:30 ID:kaR



Θ=1/r
244名無しさん@おーぷん :2014/12/02(火)18:19:34 ID:Gyk
台風みたい
245名無しさん@おーぷん :2014/12/02(火)18:53:22 ID:kaR
真ん中に空洞があるのはパソコンの描画ミス
246名無しさん@おーぷん :2014/12/05(金)18:02:06 ID:L8J



Θ=log(r)
247名無しさん@おーぷん :2014/12/05(金)18:07:14 ID:L8J
Θ=1/(log(r))だった
248名無しさん@おーぷん :2014/12/05(金)23:18:41 ID:5HG
さげたほうがいいのかな?

そんな見た目意味不明なのも数式か…
249名無しさん@おーぷん :2014/12/06(土)13:45:56 ID:FKL
グラフ描画できるHP見つけた
https://www.desmos.com/calculator
250名無しさん@おーぷん :2014/12/06(土)13:50:09 ID:FKL



極座標もできるよ
251名無しさん@おーぷん :2014/12/06(土)14:01:03 ID:FKL



使える関数はかなり多い
252名無しさん@おーぷん :2014/12/06(土)14:23:50 ID:FKL



動かすのもできる
253名無しさん@おーぷん :2014/12/06(土)22:16:01 ID:H4m
つかいやすい?
やってみよーかな…
254名無しさん@おーぷん :2014/12/06(土)23:01:39 ID:FKL
使いやすいよ〜
複雑な関数は計算自動ストップするからパソコンぶっ壊れる心配も無い
255名無しさん@おーぷん :2014/12/07(日)21:37:54 ID:mvl
ならよくわからんながらにすこしいじってみるw
256名無しさん@おーぷん :2014/12/10(水)20:44:43 ID:cyj



Θ=r^2-10r
257名無しさん@おーぷん :2014/12/10(水)20:47:39 ID:cyj



6+sin(5Θ)>r
258名無しさん@おーぷん :2014/12/11(木)23:13:47 ID:CY9
変なもよう
259名無しさん@おーぷん :2014/12/12(金)16:22:19 ID:e0X
>>249のやつって立体は無理?
260名無しさん@おーぷん :2014/12/12(金)18:30:09 ID:NIh
>>259
無理です…
261名無しさん@おーぷん :2014/12/12(金)19:37:26 ID:NIh
>>259
待ってやっぱ出来るかも
262名無しさん@おーぷん :2014/12/12(金)20:15:26 ID:NIh
これ見つけたけど使い方わかんない
https://www.desmos.com/calculator/nqom2ih05g
263名無しさん@おーぷん :2014/12/12(金)20:16:23 ID:NIh
しかもzは一次式じゃないとダメみたい
264名無しさん@おーぷん :2014/12/14(日)00:07:20 ID:bnY
綺麗なもようできない
265名無しさん@おーぷん :2014/12/14(日)00:20:35 ID:hdi
>>264
極座標は割と簡単だぞ
266名無しさん@おーぷん :2014/12/14(日)00:22:31 ID:hdi
例えばr=Θだったら
くるくる回ってその回った分だけrが大きくなるなーってイメージすれば
渦巻きもようになる事は分かるよー
267名無しさん@おーぷん :2014/12/14(日)09:45:28 ID:m6X
あー、極座標か
やってみます
268名無しさん@おーぷん :2014/12/16(火)20:51:19 ID:Kih



知る人ぞ知る楕円曲線
y^2=x^3-x
269名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)10:52:51 ID:Ju7



Θ=tanr
本当は綺麗な渦巻きだけど無駄な線いっぱい入った
270名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)10:54:08 ID:Ju7



0<Θ<2πで正しくは
271名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)21:46:36 ID:Rqh
>>269がすごいww
272名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)22:13:07 ID:Ju7



z=sin(√(x^2+y^2))
水面波
273名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)22:21:59 ID:Ju7



干渉波
z=sin(√(x^2+y^2))と
z=sin(√((x-2)^2+y^2))の干渉
274名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)22:25:37 ID:Ju7
こんな感じ〜
http://img.open2ch.net/p/math-1416323021-274.png
275名無しさん@おーぷん :2014/12/22(月)23:46:50 ID:S6n



平面波の反射
z=siny
y=sinx
276名無しさん@おーぷん :2014/12/23(火)00:00:20 ID:4Q3



>>275の実際の波面
277名無しさん@おーぷん :2014/12/24(水)22:03:32 ID:n4S
水面波の干渉ww
278名無しさん@おーぷん :2014/12/24(水)22:10:52 ID:kWr
>>277
懐かしい感じ?
279名無しさん@おーぷん :2014/12/27(土)20:59:31 ID:ebu
最中な感じです
280名無しさん@おーぷん :2014/12/28(日)23:35:50 ID:zLx
モナカですか
281名無しさん@おーぷん :2014/12/29(月)21:50:55 ID:8O4
そうきたかww
282名無しさん@おーぷん :2014/12/29(月)22:13:31 ID:awb



モナカってこんな感じ?
(√(x^2+y^2)-0.5)^2+z^2=1
283名無しさん@おーぷん :2014/12/29(月)22:14:04 ID:awb
やっぱ違う希ガス
これは饅頭だな
284名無しさん@おーぷん :2014/12/29(月)22:16:25 ID:awb



こうかな?だいぶ近いぞ
x^10+y^10+(-abs(z)-0.5)^10=1
285名無しさん@おーぷん :2014/12/29(月)22:25:44 ID:awb



マズそうになった
x^10+y^10+(-abs(sin(4(z)-π/2))-0.5)^10=1
x^10+y^10+(-abs(z)-0.7)^10=1
286名無しさん@おーぷん :2014/12/30(火)00:12:58 ID:GTZ
>>282はまだ出荷されるべきではなかったみかんですかね

>>285
形はにてる!色がww
287名無しさん@おーぷん :2015/01/01(木)23:06:07 ID:qbi



窓を開けて換気に何秒かかるか。縦軸は換気の達成度%。横軸は秒。
窓の大きさは1.5m*1m、部屋の大きさは3m位の立方体
いろいろ無視しまくってるから怪しいけど………
y=100(1-1.1⋅10^(-2)x)^2
288名無しさん@おーぷん :2015/01/01(木)23:36:03 ID:vV8
あけおめです

時間たつにつれ換気巻きもどってね?
289名無しさん@おーぷん :2015/01/02(金)08:54:59 ID:RPS
あ、ミスった
縦軸もともと入ってた空気の存在率だわ
290名無しさん@おーぷん :2015/01/02(金)23:08:51 ID:RPS



>>287のうち外気温と内気温も温度差を無視した場合
y=100e^(-0.0312x)
こっちの方が現実に即してる気がする……
291名無しさん@おーぷん :2015/01/07(水)08:13:04 ID:ouf



y=x/(1+e^(1/x))
292名無しさん@おーぷん :2015/01/14(水)20:00:45 ID:VLt
新機能が…
293名無しさん@おーぷん :2015/01/15(木)09:03:06 ID:n3W



y=ln(x)/(1000x)+5
294名無しさん@おーぷん :2015/01/16(金)17:23:33 ID:pj0
フィボナッチ数列
y=1/√5(((1+√5)/2)^floor(x)-((1-√5)/2)^floor(x))



295名無しさん@おーぷん :2015/01/16(金)20:23:20 ID:XXb
あー、なんかきいたことあるきが…
296名無しさん@おーぷん :2015/02/01(日)21:01:46 ID:koO
最近更新出来てないな……
ネタがないでござる
297名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)21:59:29 ID:rXW
まぁこんなけ一人でグラふ書けばなくなるよね
298名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:13:45 ID:3tS
積分関数かけるやつないですかね
299名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)23:12:41 ID:uD4
>>298
1です
あるかな…
>>249でひょっとしたらいけるかも……

気づかないから来たらあげてもいいですよー
300名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)21:46:53 ID:aqj
これは良スレ…
301名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)23:51:50 ID:fpg
1です
もうネタがないので
好きに貼ってください。。。
302名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)07:43:24 ID:39e
>>301
せめておっぱいを完成させてくれ!!!
303Awn◆Awn//////E :2015/03/17(火)12:44:21 ID:9hG
以前、BASICで動くおっぱい描いてる人いたなぁ
304名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)15:11:49 ID:hRM
おっぱいは乳首を出すのが難しすぎる
305名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)19:03:42 ID:0H5
できれば垂れ具合も再現してほしい…
306名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:21:08 ID:aV5
正直俺の持ってる方法だと>>70が限界
しかもこれはもう変えようがない
全く別のアプローチを考えないとな…
307名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)21:28:25 ID:I8K
Gifだよー
上:サイクロイド
下:円内に定点を決めて円周を定点に重なるように折ったときの
折り目のとりうる領域
308【31】 :2015/03/21(土)21:32:03 ID:9Xx




あれ上が消えた
とりあず下のやつ
309【52】 :2015/03/21(土)21:33:29 ID:9Xx
上は雑談すれにはったからそれ見てください。。。
310名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)22:29:32 ID:xYx
岐阜作るの意外とめんどくさいな………
311名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)16:55:32 ID:MI6
>>308
下の内側の白い範囲は楕円なのだろうか
312名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)16:55:52 ID:MI6
>>310
どうでも良いけどIDがかわいい
313名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)17:42:43 ID:2HQ
>>311
そおだよー
314名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)15:19:26 ID:tk0
>>313
おお、そうなんだ!おもしろーい!
gif動画たのしいねぇ

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