- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら

※ID非表示スレ
1名無しさん:2014/03/25(火)19:53:05 ID:???
送りたい内容を書いてみて
162忍法帖【Lv=0,作成中..】 :2018/03/07(水)20:42:24 ID:???
追加だ
2年からつるむようになったあいつ
あいつは信用しちゃダメだ
小3からの親友、あいつはなんだかんだいつも正しい
いつも正解を教えてくれたあいつがほんとに辛い時が来る
毎年あいつに1月28日に連絡してやってくれ
あと出来れば今の好きなやつには
2年の時に(自分から)告白してやってくれ
163名無しさん@おーぷん :2018/03/14(水)11:11:15 ID:???
過去の私へ27歳の私より

バカだから文めちゃめちゃだけど許してね。
私は、今幸せです。
今まで振りかえってみて、楽しいことも悲しいこともたくさんあったし、逃げたいと思ったことなんて数えきれないくらいあった。
でも、今生きて思うのは、私の人生は今最高だってことです。
友達や家族も元気だし、職場の先輩方にも恵まれています。
好きなこともたくさんあって、ホントに幸せです。
たかが27年生きたくらいでって思うかもしれないけど、それくらい充実してます。
だから過去の私も、自分らしく楽しんで生きて。

だけど、今まで生きてきて、たくさんの人に迷惑をかけてきちゃったのもあるから、過去の私へ、何個か守ってほしいことがある。
ひとつは、自分の発言に責任を持つこと。
ひとつは、すぐに泣かないこと。
です。

それからね、私はおじいちゃんおばあちゃんのお世話する仕事がすごく合ってるみたいだよ。
164名無しさん@おーぷん :2018/03/26(月)22:13:02 ID:???
20歳の私から過去の私へ
嘘をつく癖を今すぐにやめなさい。人に好かれたいと面白い人だと思われたくて作り話をするんだろうけど今すぐにやめなさい。
確かに貴女は沢山の優しい人に恵まれます。それなりに人に好かれるしそれなりの交遊関係を作れるけどその代わりに信頼を失って誰からも信じてもらえなくなります。
そして貴女自身が人を信用出来なくなります。自分が嘘をついているんだから相手も嘘をついているんだと思うようになりますよ。
一つ教えてあげます。貴女の周りは本当に優しい人ですよ。面白い話が出来なくても貴女が嘘をつかなくても傍にいてくれるから自信をもってください。

頼むから今すぐに直してくれ。虚言癖のせいで今の私はボロボロだ。
165名無しさん@おーぷん :2018/03/27(火)01:08:02 ID:???
中3の頃の俺へ
初めて出来たその彼女とはすぐに別れろ
てか付き合うな
顔も知らない奴と付き合うこと自体がおかしいのにそいつに時間取られて成績も落ちる
自分が本当は誰に恋してるかをよく考えろ
そのあと良い思いできるから
166名無しさん@おーぷん :2018/03/31(土)03:46:41 ID:???
中学2年の私へ

忘れもしない9月24日・・・。
そしてその前日の23日。
その日が父と喋る最後の日です。
何時も通り談笑した日。
次の日父は倒れます。
意識も無くもう二度と喋れません。
10月4日・・・父は他界します。
結婚記念日、そして
見に来てくれると約束した
自分の部活の定期演奏会を間近にした日
父の体調の変化に気づいてあげて下さい
無理をして心配をかけない様にしてるから
父がいなくなったあとは地獄だから・・・
だから早く病院に連れて行ってあげてください。
167名無しさん@おーぷん :2018/04/02(月)01:10:58 ID:???
19歳の私へ
遠恋中の可愛い人を手放すな。
もう一度チャンスが巡って、一生の伴侶になるから。

別れた先輩とはヨリを戻すな。
バツがつくぞ。
168名無しさん@おーぷん :2018/04/08(日)13:34:04 ID:???
中学生の私へ

中学は地獄だなって思ってると思う。私も今でもあそこは地獄だなって思う。
だけど、あなたは間違ってないよ。いろんな人に責められるし、いろんな人に裏切られて1人の親友のことしか信じられなくなる。けど、それでいいんだよ。その子が一生の支えになってくれるから。
裏切った人たちに愛想何て振り撒かなくていいんだよ、嫌いなものは嫌いって、嫌なことは嫌だって言っていいんだよ。

3年間のうち、2年間は1人の存在に苦しめられて本当に辛くて死にたくもなると思う。何で自分がこんな目に、ってすごく思うと思う。人間不振にもなって、いまだに正直に心から話せる人なんて親友くらいしかいない。
でもそれは、恥じゃないよ。

周りに感化されて、自分のことを責めるのはやめてあげてほしい。
辛いなら逃げていい、無理に笑わなくていい、ご機嫌とりなんかしなくていい。自分に素直になることを、諦めないでほしい。

相手が悪いのに自分の悪いところばかり探さなくていい。なんでも自分から謝らなきゃ何て思わなくていい。

今は辛いと思う、苦しいと思う。ずっと家に引き込もって誰とも関わりたくないと思ってると思う。
でも、辛いのはその時だけだから。
高校は周りの人に恵まれて、そりゃ変なやつもいるけど、なんだかんだ気楽に過ごせるから。苦手だった姉達とも仲良くなって、今んなったら一緒に遊びまくってるから。

安心して。心配するほど未来は悪くないよ。一生苦しいまんまなんてことはなかったから。
だから、自分が人を信じる選択をしたことを悔やまないでほしい。裏切られたけど、それでもあなたの心は間違ってなかった。親友が保証してくれるから、自分が悪いとばっかり思わないで。

でも1つだけ。私が今でも後悔してることがある。
それは、自分を守りたいために親友を1度だけ裏切ったこと。それだけが、今でも泣くほど後悔することになる。
親友は許してくれたけど、私は今でも自分を許せない。
お願いだから、嫌いなやつを怖がって自分の親友を傷つけないでほしい。あなたを裏切ったやつらと同じにならないでほしい。
親友に、最低なことを言わさせないであげてほしい。

それだけが、私の願いです。
169名無し :2018/05/18(金)23:24:04 ID:???
中学校時代の私へ
周りから障害について理解されないどころか、馬鹿にまでされてしんどいだろうけど、目の前のことから目を背けんな。
それは神様がくれた1つのチャンスだから。周りの声なんて気にすんな。お前は下の2人の兄弟のためにも死ぬなんてありえねぇからな。
優しい家族のためにも稼げる職につけるよう勉強しろ。部活もちゃんとやれ。そのままじゃ絶対後悔するからな。
170sage :2018/06/07(木)13:01:52 ID:???
15年前の私へ。

漫画家すっぱり諦めて声優の養成所に入るよ。
漫画ノートはなるべく捨てない方が良いけど、捨てたいなら捨てても良いよ。
声優の養成所で習う事は思ってるとおりしっかり真面目に頭と体に叩きこむこと。後の強みになるからね。
養成所で色んな世代と関わって色んな話を聞いて、
学校の中だけで生きている事や周りの人達がとんでもなく小さな世界で生きているように見えて、よく分からない気持ちになると思う。
学校ではイジメ問題に真剣に向き合い過ぎて、自分は被害者でも加害者でも無いのに登校拒否したりするよ。
嫌になったら逃げて良い。あと、もっとギャルグループと話してる方が気分が楽だよ(笑)オタク人間だけどノリはギャルの方が近かったんだなって後になってから気づくから(笑)
何人かに告白もされるけど、未来の私はよっちゃんと付き合ってみてほしいと思う。
同い年の気の合う人と付き合ってみて。年上なんて、今はそこまで関わらなくて良いから。
年上幻想が強過ぎる事と変な冒険心で一生ものの傷が心にできます。何をやっても無くならないので、記憶が無くなるや精神の病気になったりしてその傷をはぐらかすしかないと体が勝手に判断します。
今現在は声優もオタクも生かした別の仕事をしています。
明るく元気で健康なイメージでいたいのに、心の傷が邪魔をしてどこか後ろ暗い空気感が漂うから、絶対に自分の将来を見据えた行動をしっかりとって。
親は離婚するけど、離婚してから仲良くなるよ。
離婚問題もしんどい時期に重なるけど、親を他人に求めちゃダメ。
全て正しいと思うことは間違っていない。
心がざわつく事はしてはいけない、それは間違い。
正しい事だけを選んで生きて。
15年後の今は、とても強いよ。
171名無しさん@おーぷん :2018/07/02(月)03:16:53 ID:???
一年2ヶ月前の私へ。
そのまま彼氏を挨拶に連れて行け。
今後の見通しなんかメールしなくて良い、
とにかく直接会わせろ。

親が口先でぐちゃぐちゃ言うのは
心配しているという名目で自分の思い通りにしたいだけ。
そして、娘が30半ばという婚活で苦戦する年齢になってることを忘れ、
家を出た時の20代前半のままの感覚でいるだけ。
そして自分たちの頃の結婚観を引きずっているだけ。
こちらを理解するつもりなんかない。

何も話さなくて良い、挨拶だけ穏便に済ませておけ。
うまく行くようにと思って、気を使わなくて良い。
結局図に乗った親の言動に振り回されて、板挟みになって自滅するだけ。
親の言動を理解しようと思わなくてよい、
まだ娘を大学生だと思っているだけだから。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら
CRITEO