- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

愚痴と悩み聞いてください

1名無しさん@おーぷん:2016/07/09(土)14:33:06 ID:l87()
スレ立てたの初めてなのでちゃんと出来てますかね…
閲覧ありがとうございます
あとタイトルわがままですみません…(ーー;)

今の暮らし等に不満を感じています…
理由としては、結婚生活に原因があるのかなと思っています

手っ取り早い解決法は離婚なのかなと思ったりもします
簡単なものでないのはもちろんわかっているつもりです…
でも他に解決法が浮かびません…
離婚の言葉を旦那に出すと、絶対離婚はしないと言われます
嬉しいのと同時になんでここまで…とも感じます

ちなみに旦那とよく喧嘩もして考え方もまるっきり違いすぎて話し合っても話がまとまらない
私が考え方を変えてみて、最初は旦那の言いたいこと、やりたいことなど理解できても
結果に理解できなかったりします…
あと、金銭的にもきつい状態なので辛いです…

もしかしたら金銭的にきついから余計なところにまでピリピリしてしまうのかもしれません…
お金さえあれば考え方とかも変わるものなのでしょうか…
2名無しさん@おーぷん :2016/07/10(日)16:41:27 ID:IsL
なんだろう なかなか悩みの実像が見えてこない
結婚生活の悩み=ご主人とそりが合わないということかと思います
原因 として考え方が違うとありましたが
・あなたにどのような不利益があったか
・我慢させられたことなど
金銭的な問題として
・共働き?
・お金がないことで具体的に制限されてること

あたりを詳しく聞きたい
3名無しさん@おーぷん :2016/07/10(日)22:43:48 ID:wgM()
>>2
うまく伝えられずにすみません…
不利益…があったかはわかりません…
ただ、我慢させられてるところとして
束縛が激しくて私がなかなか地元、実家に帰れなかったりとかですかね(ーー;)
他にもいくつかあってそういうところに不満がありますね

金銭的な面は
共働きです
でも2人ともバイト、パートです…

お金がないことで新しい服、安い服ですら買えないです……
4名無しさん@おーぷん :2016/07/11(月)08:26:20 ID:QEV
束縛が強い旦那さんですか 愛されているのかもしれませんが度が過ぎると非常に窮屈な思いをさせられてしまいますね
地元に帰れないということは旦那さんの地元は遠方でそちらに嫁いだ形でしょうか
結婚されてから数年というイメージを持ちましたがお付き合いのときにはそこまで厳しくはなかったのかもしれませんね
5名無しさん@おーぷん :2016/07/11(月)14:04:05 ID:Qyy()
>>4
よく言えば愛されてるですよね(´・_・`)
私も結婚してすぐはそう思っていたのですが…少し過剰になっていて疲れてきました…

そうですね
私が北海道から本州の方に嫁いだ形なので電車で帰るとかですぐに帰れないんです

ちなみに、付き合って1年半、結婚して半年です
そうですね…旦那は私が結婚して変わった、だらしなくなったと言っていますが(自分でもそう思っています…すみません…)
でも旦那は旦那で結婚して束縛がひどくなったり、亭主関白というか、、自己中になったというか…
私がどうしてもお菓子が食べたくてお願いしてもだめなものが、旦那は自分の欲しいゲームを買ったり
それに口出しするとお前よりは稼いでるからとか、お前もゲームできるじゃんとか言われてしまいます…言い返せません…

とにかくお互い変わりましたね…むしろ旦那が変わったから私もだらしなくなったところがあるのかもしれません…
6名無しさん@おーぷん :2016/07/11(月)15:27:52 ID:QEV
北海道は遠いですね
束縛というより単純にお金の話しかもしれませんね
お二人ともバイトパートということは出来るだけ余分なお金は使いたくないのも分かる気はします
しかし旦那さんだけゲームを買うというところに疑問を感じます
旦那さん的には二人で使えるものを買っているという理屈でしょうがそれならあなたと話し合って二人が楽しめるゲームを買えばいい
また 二人が一緒に食べるお菓子を選んで帰るのもいい
稼いでいるのは俺の方だから多い分は俺の好きに使うという考えで
二人で楽しい時間を過ごそうという提案さえ拒否されるなら生活費はしっかり折半して 自分で稼いだ分は自分で好きなように使うのもありかなとは思います
7名無しさん@おーぷん :2016/07/11(月)16:35:00 ID:Qyy()
お金は確かに大きいですね…

なるほど〜…
生活の折半はなんとなくしてますね
公共料金は私が払って、家賃等は旦那になっています

でも不思議なのが、何か必要なとき(携帯壊れたから修理費など)は
私が持つことが多い気がするのです…
クレカの支払いが来て足りない分を渡して、私自身のクレカ代を払えなくなったこともありました(ーー;)
8名無しさん@おーぷん :2016/07/11(月)18:49:09 ID:QEV
旦那さんはお金に無頓着かもしれません
そしてそのせいで結婚生活のお金管理というより同棲に近い印象を受けてしまいました
お互いそれぞれ支払っているように思えますが旦那さんが負担がある分ちょっとした支払いをあなたに押し付けているようにも見えますしあなた自身否定できなく払ってしまってはいませんか

お金がないことが原因かもと嘆かれるなら今一度管理を徹底してみてはどうでしょうか
共通の財布を用意し生活費と貯金をお互い毎月決まった金額入れてそこから家賃と生活費を捻出します
収入に応じて出す比率を変えてもいいですが旦那さんの場合は同じ金額を入れたほうがいいかもしれません
あとは自分の財布からお小遣いで好きなものを買ってもいいですし
旦那さんと相談して貯金額を増やして二人の為になることに使ってもいいと思います
9名無しさん@おーぷん :2016/07/12(火)15:09:00 ID:uho()
>>8
確かにそうかもしれないです
同じ財布…いいかもしれないですね!
でも旦那がすっと引き受けてくれるかどうか…

ただもう手遅れというか…金銭的な面がかなり深刻な状態になっています…
10名無しさん@おーぷん :2016/07/12(火)17:10:30 ID:Pyu
愚痴を聞くというスレタイなので ちょっと差し出がましいアドバイスでしたね すいません
引き続きなにかあればどうぞ
手遅れなぐらい金銭状況がやばいというのが非常に気になる.........
11名無しさん@おーぷん :2016/07/12(火)21:42:26 ID:uho()
>>10
やっぱりそうですよね、すみません(ーー;)
友達にも親にも言えなくてどうしても言いたくなってしまって…反省します…
やっぱり愚痴はやめておきます…すみません…

大した稼ぎもないくせに調子に乗った、という感じですね…
なにがどうなってるかははっきり言えないですが…
私がたくさん働いてお金持ってこれれば何も問題なかったんですけどね…
すぐ体悪くして思うように体が付いていかないんです…っていうのは甘えですかね…
12名無しさん@おーぷん :2016/07/12(火)23:54:46 ID:6PQ
>>11
いえ 愚痴を聞くだけならいくらでも聞きますし
それでスッキリするならいいのではないでしょうか
ここでのアドバイスがよい方向に向かうとは限りませんし
ただ手助けになる それを求めているなら助言できればと思っています
情報が限定されててわかりにくいですけどお金の問題は結婚されてるならお二人の問題かと思います
自分が持ってくればと仰ることから察するにあなたの起こした問題かもしれませんが それをあなたのみが被るのは違うかなと
ご主人はやることをやっているのかもしれませんが 奥さんの足りない部分を補うのが普通かなと思ってしまいます
体調のくずれを甘えとは思いませんが 金銭問題をお二人が共通の問題として抱えているなら からだの弱さも考慮した計画性を持つべきかと
13名無しさん@おーぷん :2016/07/14(木)13:35:42 ID:7tX()
ありがとうございます(。-_-。)
すごく助かります…(;_;)

そうですよね、、計画性がないのはお互いの欠点です…
旦那が色々ことを進めるので計画性があると思っていましたが
話を聞くとなんとかなるさー程度にしか考えていませんでした
先のことを計画的に考えてないなあとようやくわかったのが最近です
お金のことも誰にも相談せずに勝手に色々やらかしてくれています

完全に頼りっぱなしでした
私があれこれ言っても聞かない場合はどうしたら良いのでしょうか…?
完全に亭主関白もどきのわがままな旦那になっています…
14名無しさん@おーぷん :2016/07/15(金)21:14:08 ID:HDm
旦那さんがやろうとしていることの詳細な把握が大事かと
勝手にやってることなら簡単に教えてくれないかもしれませんが
今後どれだけの資金が必要になるか そのためにかかる日数や月毎の支出 維持の話から失敗したばあいなどしっかり把握するのは悪くないと思います

ご主人のやってることが良いか悪いか別として何も知らないのに口出しされるのは私も嫌かも あなた自身しっかり把握したうえで まずはお互いのご両親にでも相談されてみてはいかがでしょうか 妥当かどうか他の方の意見を聞いてから再度ご主人に話してみると変わるかもしれません

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

愚痴と悩み聞いてください
CRITEO