- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

【DMM】御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 948城目【城プロ】

※自演防止@jien
x  
1 :名無しさん@おーぷん:19/04/12(金)22:25:52 ID:Z5H
ブラウザゲーム『御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~』をテーマにまったりと雑談するスレッドです。・対立となる煽り行為や他のゲームの愚痴はやめましょう。・悪質な書き込みは右上「削除依頼」ボタンから運営に削除を要請してください。・不快な発言は無視機能(ID後の×)で各自対処をしましょう。・アドバイスを求める場合は使用メンバーとレベル、配置などの情報を提示しましょう。★>>900から次のスレッドを作成してください。(1)重複を避けるため必ず「スレを立てます」と宣言してください。(2)板TOPより新規スレッド作成をしてください。☆次のスレッドのURLが貼られるまで『kome』でチャットをして待ちましょう。http://open2ch.net/p/gameswf-1437172892-139-490x300.png(画像はこちらから引用してください→https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554035756/1002-1003)☆『kome』の接続がない、専用ブラウザ、スマホはこちらのツールを使いましょう。https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1437172892/52◆過去スレ一覧 https://find.open2ch.net/?bbs=gameswf&q=%E5%9F%8E%E3%83%97○公式HP http://www.dmm.com/netgame_s/oshirore/○公式Twitter https://twitter.com/ShiroPro_STAFF○公式告知(コミュニティ) https://community.games.dmm.com/official/721720/○公式告知(お知らせ) http://oshirore-dmmgames.com/notification/list/○攻略wiki https://scre.swiki.jp/○城プロDB https://shiropro-logger.azurewebsites.net/☆画像や動画の貼り方、『nama』の配信方法はこちらを参照してください。https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1437172892/50-55!jien
901:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:03:41 ID:kby.ee.o8
>>900槍部屋なスレ立てよろしく
902:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:04:21 ID:wcz.b7.18
頑張れ>>900槍サーなスレ宜しく
903:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:04:24 ID:XyR.ee.mh
踏んだので立ててくるー>>899あんぴん!あんぴん!オレンジとゼーランディアもか
904:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:04:42 ID:RP8.ee.pq
>>900何でもいけるスレを頼む
905:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:04:57 ID:Dg9.xg.cs
>>900近接も遠距離もいけるスレヨロ
906:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:05:29 ID:ux9.2m.yi
>>900レベル極まったスレを
907:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:05:39 ID:RsC.ou.bo
>>898海外の人:低レアの城wwww日本ばっかwwwwざっこwwww
908:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:05:57 ID:Byn.rh.yk
>>895130連で出てくれてた早速育ててみる>>896特別戦功見てたまげてほしい
909:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:07:25 ID:XyR.ee.mh
新スレ一丁お待ちィ! https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1555164418/l50
910:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:07:41 ID:Odn.qe.ep
おつ>>899台湾版はすでにサービスしてるはず?今の事前は香港のサービス会社の本土向けよー
911:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:07:43 ID:Byn.rh.yk
>>909乙
912:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:07:45 ID:kby.ee.o8
>>909乙です
913:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:08:08 ID:R3M.pl.ym
>>909たておつー
914:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:08:15 ID:sGe.oi.dv
>>909おつおつ
915:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:08:19 ID:ux9.2m.yi
>>909立て乙
916:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:08:51 ID:jHq.dl.yo
>>909乙です。
917:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:09:05 ID:0HS.ks.bo
>>909おつおつ相対的弱体化っていう表現が上の方であったけど相対的弱体化自体はキャラに強化入るたびに起きてるんよねただコラボキャラの調整は必要かなと思うぱっと思いつくのはフェイズ開始毎にステータス5%UPとか(呼び名が必要なら「適応」とか?)
918:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:09:44 ID:Vx3.ee.ja
>>909建て乙マジで!?
919:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:13:08 ID:V21.yn.ep
げ、49話佐竹毛虫いるのかよ。槌サーできねえじゃん・・・しょうがない、普通にやろ
920:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:13:54 ID:zOT.4k.s8
   ,_-、  _    /ヒ}⌒ `ヽ   | <トi |/ノロ.リ   リ八j(| ゚ワ゚ノ 明日は城魂っていうオンリーの日でござるよ 拙者と犬山市で握手!
921:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:14:30 ID:0HS.ks.bo
信濃ならマス密集してるしワンチャン落とせないかなぁ(悪魔のささやき
922:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:15:30 ID:iJL.ee.s8
>>909おつー、城魂マジだった
923:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:15:39 ID:s8v.l5.cs
>>910本土じゃないぞ台湾香港マカオって話だけどどこで本土と聞いた?
924:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:16:02 ID:V21.yn.ep
>>921一匹ずつならまだしも両サイドから来られたら間に合わないわ
925:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:17:37 ID:s8v.l5.cs
コラボキャラの修正って言う人いるけど他ゲーでオリキャラ修正する時に一々コラボも修正するゲームどんだけあるかって言うとな
926:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:18:49 ID:bBV.ks.o8
コラボの復刻ってあるのかな 武器が欲しい
927:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:19:02 ID:shr.ee.md
確かにコラボキャラ調整する労力を城娘調整に向けてほしいわな
928:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:21:02 ID:UuM.nk.yc
でも改築実装されれば星7に食われて役に立てるコラボキャラもいるんですよ。
929:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:21:06 ID:0HS.ks.bo
>>924ですよねー>>927そうなんだけど今後もコラボガチャやろうと思うならやっとかないと売れ行きに影響が出ると思う
930:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:21:18 ID:7RU.ks.ep
コラボは餌は美味しかったから復刻はしてもいいけど新コラボに開発リソースは使わないで欲しい勿論コラボ復刻時は他のイベは並行でね
931:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:22:01 ID:iJL.ee.s8
ほむほむ難民のために復刻しよう!(さやかちゃんうまうま
932:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:22:51 ID:fvK.ee.ep
築城でおっぱい先生が全然こなくて悲しい
933:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:24:03 ID:s8v.l5.cs
そう言うのも割り切ってコラボキャラって取るんじゃないの?バスドラとか散々コラボしてるけど過去のコラボキャラのテコ入れなんてしてないよね??
934:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:25:58 ID:UVm.1w.yc
コラボガチャスルーしたりするしなぁ
935:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:26:24 ID:1h4.xg.ep
コラボキャラは使ってないなー原作は全部好きだが、やっぱ城プロが好きなんだし世界観が違うから遠慮する
936:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:27:01 ID:XyR.ee.mh
コラボキャラの中じゃほむほむが一番使ってるなぁ戦える気トークンとか便利すぎる
937:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:27:48 ID:iJL.ee.s8
ほんとほむほむ便利、特に周回んとき
938:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:28:17 ID:zKD.xg.9f
当分コラボはいらない閻魔の話題すらないぐらい諦めの境地な殿方を救ってくれ
939:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:28:19 ID:UVm.1w.yc
そういえばコラボはシュタゲだけ見たことなかったな唯一作品感がわからなかった
940:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:28:31 ID:GMz.ee.pj
ほむほむとゆんゆんマジ便利ゆんゆんは相対的に価値は下がったけど使い捨て可能なそこそこの火力の杖としてはやっぱ便利よね
941:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:29:27 ID:jHq.dl.yo
お花みたいにせめて《○○城》《○○館》とかやってくれれば多少気を遣ってるかなと思えたんだけどねぇ実在の城じゃなくても、元ネタにある架空の建築物とかで良いから。
942:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:30:41 ID:fvK.ee.ep
SF好きな殿がいたら特質すべき設定ではないがキャラを含めた世界観が楽しめるなら本当に良作なシュタゲ
943:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:31:48 ID:Nr8.ks.mh
(特筆、じゃないかなぁ……とか思ったり)
944:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:32:01 ID:65W.xg.s8
コラボで人が増えることには賛成、既存ユーザにも美味しいイベントだとさらにグッド。連発はしんどいかもだけどなー
945:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:33:03 ID:UVm.1w.yc
コラボで何人の☆6が改築できたことか…
946:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:34:22 ID:fvK.ee.ep
特質ではなく特筆ですね恥ずかし過ぎるぅ~^q^
947:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:35:02 ID:s8v.l5.cs
コラボキャラが弱くなったって言う人はバランス調整の度に今後言うのかなぁコラボは新規誘引の手だけどいつまでもそこに拘泥してユーザーはどこのソシャゲもお客さんとは思ってないのが現実だから難しいとは思うが
948:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:35:07 ID:RsC.ou.bo
前世の画像で、現代日本が舞台だったし、このゲームって元々SFなんでは
949:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:35:11 ID:0HS.ks.bo
>>933そういう共通理解があるものなのかはわかりかねるのでなんとも…運営的にどうなのかなと思ってるだけなので個人的にはどちらでも問題ないです
950:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:35:25 ID:gYe.xg.o8
シュタゲ岡部さんの俺が後始末して殿に迷惑かけないようにしなくちゃという気づかい
951:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:36:52 ID:65W.xg.s8
コラボ今後もやってくのならバランス調整もしてくれた方が売り上げいいとおもうけどね個人的にはまあどっちでも
952:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:37:13 ID:jJD.1i.ut
コラボキャラの調整は今の周回には便利くらいが丁度いいように感じる
953:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:38:05 ID:zKD.xg.9f
シュタゲコラボの落としどころは感心したなー岡部1人が背負ってる感も良かった
954:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:38:08 ID:UVm.1w.yc
復刻コラボ時にやればいんじゃない(コラボキャラあんま持っていない勢)
955:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:38:14 ID:bBV.ks.o8
珠と素材と武器貰えるんだったら何でもいいや
956:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:38:19 ID:0HS.ks.bo
>>947多分だけど今回はコラボキャラ以外のすべてのキャラが調整されてるから気になってる人が居るんだと思う
957:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:38:38 ID:GMz.ee.pj
調整による強化の対象じゃない以上事実として相対的に弱くなったって言うのは自然なことでしょそれで文句や愚痴をあまり垂れ流すようならチラ裏に書いてろって話だが
958:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:39:18 ID:XBX.nk.s8
同じスレ内で数時間おきに何度同じ話題を繰り返すことやら
959:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:40:46 ID:RsC.ou.bo
コラボじゃないけど配布が限定的なキャラで鎌倉城は強いと思ってるよ防御無視はいい計略だと思うよただ鎌倉城の特技が火力につながらない悲しみ背負ってるけど
960:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:42:04 ID:Fqi.ee.yc
全ての殿がログ全部読むわけじゃないしね、仕方ないね
961:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:42:19 ID:GMz.ee.pj
流行りの話題が何度か繰り返されるのはしょうがあるめぇ、スレにいる人間だって時間帯で変わる大坂vs彦根みたいにずっと繰り返される話題だってあるんだw
962:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:42:47 ID:UVm.1w.yc
ずっといるわけじゃないしずっと書き込みしてるわけでもないからねぇ
963:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:43:23 ID:XBX.nk.s8
>>959鎌倉の改築はアプリ実装1周年辺りかな、あんまり期待はしてないけれど
964:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:43:48 ID:iJL.ee.s8
大坂彦根論争は運営ちゃんが素晴らしい解決策を提示したな
965:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:43:56 ID:1h4.xg.ep
コラボに対する唯一の不満はもうちょっと城プロの世界観と濃い形で接して欲しかったな城娘や殿と絡んで欲しかった商売的にはコラボキャラを使えることが重要なのは理解できるが
966:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:46:00 ID:fY4.sr.o8
コラボキャラでも復刻周回位なら便利だよね、絶二難1波放置できるしシュタゲゼロとコラボしてラボメン増えてくれないかなぁ
967:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:47:12 ID:ugT.lc.ep
DB再開
968:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:48:13 ID:rhP.ee.dv
城プロDB:REだ!
969:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:54:52 ID:1h4.xg.ep
多賀城平地の話題はエンドレスー
970:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:55:00 ID:ckm.ee.s8
>>967マジだ!なんてこった!
971:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:59:04 ID:AEj.gi.s8
コラボキャラで事前に実験してたおかげで武器種スイッチの立花山城が特に問題なく実装されたと思うとコラボキャラには感謝してるな~試験的に実装されたアクア・めぐみんとその後どうすればいいのか四苦八苦してる感じがすごい伝わってくるギアス勢は立花山やラボメン並みに使いやすくなればいいのにね
972:名無しさん@おーぷん:19/04/13(土)23:59:42 ID:s8v.l5.cs
>>956言ってるん自分じゃない!
973:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:01:37 ID:wbR.zl.as
DBの中の人、生きていたのか
974:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:04:50 ID:hnt.gx.79
DBって何?
975:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:05:48 ID:PKj.0m.j1
>>974>>1のリンクに貼ってあるからとりあえず覗いてみるんだちなみに俺も使い方は分からない使ったこと無いからな!
976:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:07:31 ID:mf3.be.uh
☆6改築一覧見て何改築するか考えるときに使うDB
977:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:09:36 ID:PRg.gx.iz
>>972言葉足らずだったすまぬバランス調整の度にいうわけではなく 今回はコラボキャラ以外のすべてのキャラが調整されてるから気になってる人が居るんだと思うということです
978:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:10:17 ID:qLM.xm.mj
https://i.imgur.com/helUcNl.pnghttps://i.imgur.com/zw5WQuj.pngうーん、終わったけど結局いつものメンツになってしまったか・・・中々難しいもんだなぁ
979:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:10:52 ID:dum.1v.79
ラボメンは使いやすいよね流石コラボラッシュ最終便その代わり未来ガジェットは……
980:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:14:31 ID:mcM.as.ei
コラボ武器で愛用してるのはまど弓くらいかなあ他のは武器庫の賑やかし
981:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:16:18 ID:KXk.ce.gw
まどか弓は使えるからねアレは画期的
982:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:16:19 ID:FRf.1v.ye
まどかの弓はやなぎんが使うのにちょうどいい見た目してる
983:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:17:52 ID:PRg.gx.iz
>>978というか信濃って槌サーだと蔵守れないんじゃ(今更槌サーって天一だと気は余裕有るんです?
984:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:18:29 ID:mcM.as.ei
>>982リーズ…いやなんでもない
985:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:19:59 ID:yW8.0m.gw
ふくっちにちゅんちゅん丸持たせてシャカシャカさせてる強いのかは不明
986:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:20:23 ID:mf3.be.uh
どの装備がいいのかわかんないから一番火力強い武器を添えたりしてる特に石弓強化素材が足りなくて…
987:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:21:23 ID:qLM.xm.mj
>>983やってた感じ守れないね。佐竹毛虫に普通に殴られるし、毛虫処理したところでたぶんイカの攻撃喰らうかも。気は雑魚敵が密集してればカステルの計略でなんとか補充は出来る焼け石に水かもだけど無いより全然マシ。気はどっちかっていうと巨大化より計略向けかな。焼いたり鈍足したり。耐久はレベルカンストしてるから巨大化しなくてもある程度持つ。やばくなったらペテルゴフの計略で回復するし
988:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:27:42 ID:PRg.gx.iz
>>987なるほど 計略かー多分イカくるたびに一発はもらいそうなんで他の近接サーするにも射程結構ないと厳しそうですねダメ計てんこ盛りでいけるかも知れんけど
989:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:27:49 ID:VLA.0m.79
属性一致強化ということでなんとなくやってしまった鈴でいけるようになったんだなhttps://i.imgur.com/6FEl3AC.jpghttps://i.imgur.com/c4dNiex.jpg最初の白錫杖が殿しか狙わないので最大の鬼門という
990:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:28:51 ID:CeT.ct.q5
前回クリアしてなかったからクリアしたけどこんなに簡単だったかな。ってなった。https://i.imgur.com/7NuENCl.jpghttps://i.imgur.com/nh48gmG.jpg
991:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:29:42 ID:JdG.0m.3f
>>986基本は範囲+のついてる武器が使いやすいぞ弩なら☆3近衛の弩・☆4龍髭の弩か桜花あたり、あと状況次第ではこないだのイベで手に入った多賀柵弩も
992:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:32:12 ID:mf3.be.uh
>>991龍髭はだぶついてるから何とかなるかも多賀柵弩は攻撃低いからたぶん+1にもなってないかなぁ
993:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:32:26 ID:qLM.xm.mj
>>988ダメ計も結局巨大化させないと火力でないから置いておくだけじゃ若干火力不足だけどねもうちょっとダメ計の槌が来てくれたりするといいんだけどねえいかんせん槌はタンク的な位置関係だから自己強化に突出した計略が多いわ
994:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:33:00 ID:s9e.qa.fi
範囲強化の武器が攻撃面防御面でともに安定択
995:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:34:20 ID:dum.1v.79
相手より長い棒で殴るより有効な戦術はそんなにないのだ
996:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:35:36 ID:u7S.0m.uh
せや、空襲したろ
997:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:35:57 ID:PRg.gx.iz
>>990ここだとしっちょい計略が4体バフで楽しいそもそも届かないことには始まらないし範囲バフ持ちが結構多い関係上範囲武器の強化優先度は高くなりがちよね
998:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:36:53 ID:dum.1v.79
届かないと意味がないからね
999:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:37:11 ID:VED.gx.cl
相手が届かない距離から殴るか、相手が行動を終える前に殺し切るか
1000:名無しさん@おーぷん:19/04/14(日)00:37:13 ID:qLM.xm.mj
>>1000なら槌への愛が広まる
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主&副は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る  次スレ検索
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  


録音中:0:00/0:30

【DMM】御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 948城目【城プロ】