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【DMM/ニトロプラス】刀剣乱舞-ONLINE- 1508本目【とうらぶ】

1名無しさん@おーぷん:2018/02/12(月)00:25:36 ID:ChU()
DMM×ニトロプラスの刀剣育成SLG『刀剣乱舞-ONLINE-』のスレッドです
・悪質な書き込みは右上「削除依頼」ボタンから運営に削除を要請してください
・不快な発言、荒らしは無視機能(ID後の×)で各自対処をしましょう
・バグ以外での破壊報告など、見た人が不快になるようなレスは控えましょう
・過度の下ネタは座敷牢(100スレのkome)でお願いします



>>950の審神者は次のスレッドを作成してください(流れが速い時は>>930になります)
・重複を避けるため「次のスレを立てます」と宣言しましょう
・現在進行中のこのスレッドに作成したURLを貼り作業完了となります
※作成できない場合は速やかに次の審神者(>>960等)を指定してください
 950が失踪した場合も建てられる人が宣言してから作成してください
 スレ立てができない審神者は900を越えたら減速を意識し、komeに避難してください
〇テンプレを変えたいときはスレで相談して同意を得てからにしましょう
〇スレ立て中、他の審神者はkomeでチャットして待ちましょう
〇次スレ(含kome)への書き込みは、現在のスレが埋まるまでご遠慮ください(アク禁される可能性があります)

わからないことがあった場合、まず攻略wiki( http://wikiwiki.jp/toulove/ )を見てください
 攻略wikiを見ても解決しなかったのなら、攻略については編成(メンバー・レベル・刀装)などスペックを書いた上で質問してください
 バグか疑わしいと思ったときは、サーバー・ブラウザ・状況を説明の上、公式が発表してないバグらしいと思われるようならば公式の不具合報告へお問い合わせ願います
ネタバレ解禁の目安は公式の情報開示となってます

不正入手画像は完全NGです


◆前スレ・過去スレ一覧
http://refind2ch.org/search?q=%E5%88%80%E5%89%A3%E4%B9%B1%E8%88%9E&pl=open2chnet

●専用スレリンク
・提督兼業http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1503595679/l50
・Pocket版http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1514458500/l50
・アニメ版http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/anime2/1479653825/l50
・破壊報告など懺悔http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1462618260/l50

◇刀剣乱舞@おーぷん2ちゃんねる画像保管wiki http://seesaawiki.jp/tourabu_openwiki/
●専用アップローダー http://ux.getuploader.com/GoriSani/

○公式HP http://www.dmm.com/netgame_s/tohken/
○開発スタッフ twitter http://twitter.com/touken_staff
○原作twitter http://twitter.com/tkrb_ht
○攻略Wiki http://wikiwiki.jp/toulove/

>>2まで必読
2名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:25:47 ID:ChU()
スレ作成(次スレ立ては>>950)
スレ立てや画像貼りは、まずこちら( http://open.open2ch.net/nohara/ )で練習してみてください
ゆっくりでもいいです なにごとも覚えることはいいことです

>>1>>2のソースは画像保管wiki( http://seesaawiki.jp/tourabu_openwiki/ )にあります

●おーぷん機能解説スレ
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1437172892/l50
チャット機能『kome』の使い方
 http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/collect/1428844455/12-
 



おーぷんwiki-よくある質問と回答
http://wiki.open2ch.net/G:FAQ

アク禁について
明らかな荒らしの他は>>1に則りながら、スレ主の裁量でなされます
ただし過剰な弾圧や独裁状態になっていると思われる場合の疑義申し立ては可
3名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:33:36 ID:bxT
>>1
おつですー
4名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:33:54 ID:6MT
>>1おつですー
5名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:33:59 ID:Ca9
>>1
おつです
6名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:34:05 ID:KQA
>>1
おつですあるじさまー
7名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:36:20 ID:3Pc
>>1おつー
8名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:39:20 ID:yGF
>>1
おつです主さま
花丸ログボ資材ありがてぇ…ありがてぇ…
9名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:42:02 ID:Owx
>>1
おつですあるじさまー
前スレで石切丸の元ヤンネタ聞いた者だけど教えてくれたゴリラたちありがとね
10名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:49:14 ID:olO
>>1
おつです
俺…今のcpが終わったら、このもらった資材で今度こそこりゅうをお迎えするんだ…
11名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)00:58:49 ID:whQ
>>1
乙です

かれこれ20分以上刀解してるけど未だに受け取り箱が200越えや…
12名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:07:43 ID:B6V
>>1
乙です
>>10
フラグたったな
13名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:29:19 ID:MYf
>>1
乙です主様

刀装キャンペーンももうすぐ終わりか・・・作り溜めせねば
金がいっぱいあったら嬉しい刀装ってなんだっけ?とりあえず石いっぱい作っとくか
14名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:32:39 ID:bxT
>>13
盾作っとき


槍兵「来ちゃった///」
15名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:33:31 ID:bVc
金盾積みまくって演練で嫌がらせするんだっ!
16名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:45:14 ID:9sZ
極兼さん50にするのが目標だったけど無理そう
今48になったばっかり
17名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:48:37 ID:MYf
>>14
来なくてびっくりした
こんなこともあるんだな



18名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:48:43 ID:seR
>>15
やめてえええ(カンスト極短刀6銃兵ガン積み乱射)
19名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:53:45 ID:SS2
博多くんから手紙きたんだけど、
乱ちゃんとか博多くん普通に時代の人にお世話になってるけどこれで歴史変わったりしないのだろうか
それともそれがあるのも織り込み済みで歴史なのか
複数所持できるゲームだけど2振り以上の修行はパラレルなのか?
20名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)01:58:25 ID:whQ
活劇では大火事になっても歴史抑制力だっけ?かなんかが働いて歴史は守られるみたいなこと言ってたね
21名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:02:44 ID:mFN
回想に出てきた歴史改変点さえ変わらなければ問題無いのかもね
あらすじさえ合ってれば良いっぽい?
なお史実から外れて生き残ると検非違使が殺しにくるもよう
22名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:04:45 ID:6MT
1.それすらも織り込み済みの歴史
2.ちょっとした改変は収束して元の歴史に戻る
3.パラレルワールドが大量発生する(そのパラレルワールドの割合で正史が決まる)
大体タイムスリップとか過去の改変とかはこの3つが多い気がする
23名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:04:54 ID:bxT
△△(いつVRと打ち明ければ…)
24名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:11:43 ID:MYf
街の人に協力してもらうより歴史上の偉人に話しかける方が大きく歴史変わりそう
25名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:14:07 ID:bVc
もう休みなく出陣しててご飯食べてる時ですら頭の中で戦闘bgmが流れるようになってきた
陣形選ぶ時のプーーーーーーンアア!!!プーーーーーンアア!!!って音がかなり耳に残る
26名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:19:38 ID:9sZ
あの規模の火事あったら歴史に残りそうじゃない?
慶応の大火とか名前があってもよさそう

あれで歴史は守られたことになるならわりとなんでもアリな気がしてしまう
27名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:34:56 ID:f9H
>>26
火事が事件として残っただろうけどあの時代火事とかよくあったし
それで対談がご破産になったりしなければ歴史は大まかには守られてるんじゃないかな
28名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)02:37:13 ID:JFe
>>25
おまえのせいで戦闘曲聞くたび笑うだろうがふざけんなwww
29名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)03:16:11 ID:0ic
戦闘曲と言えば、大倶利伽羅の近侍曲が7面の戦闘曲にどことなく似てると思うのは私だけだろうか
大倶利伽羅は7面で回想もあるし、
少し意識されてるのかな〜とか勝手に思ってる
30名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)04:22:27 ID:4UB
一人称私の太刀って言われて三人くらいしかパッと思い浮かばなかったんだけど
倍以上いて驚いた
31名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)04:39:40 ID:qgm
戦闘曲選べるようにならないかなー
飽きたから消してるけど曲流しときたい
32名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)07:26:03 ID:q9p
今沖田君
昨日まで750ちょっとだったスレが次スレになってるから連投荒しでも湧いたかと思ったら
昨日の夜のお前ら凄まじい情熱で刀剣乱舞考察してたんだな……
33名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)07:46:10 ID:fsT
近侍曲の下にあと2曲分くらい枠あるから戦闘曲くるって願望を持ってる
ここんところ推し語りも考察も飛び交ってて面白いし新人の相談も見てて楽しい
34名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)07:48:20 ID:5YI
>>26
ほんそれ
現在からみて過去の歴史の流れ変えられないんだったら
未来からみて現在の歴史の流れも変えられないんじゃないかってなっちゃう
未来人からしたら2205年の歴史修正合戦の勝敗もついてるはず
35名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)07:58:23 ID:FMb
プーーーーーーンアア!!!プーーーーーンアア!!草
36名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)08:16:35 ID:6NY
明日で2倍CP終わるのか
今日中に極短刀80才いけるかな(現在77~78才
37名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)08:46:08 ID:3m1
亀甲を今日中に亀甲を…
38名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)08:57:14 ID:V8J
節分CP無駄に頑張ったおかげで育成が中途半端になった…
打刀極育てたかったけど今日中じゃ無理だな〜
39名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)10:05:20 ID:44Y
>>37
頑張れ、マジ頑張れ

脇差極も60後半になると同レベ極短刀からワンパンされること少なくなってきて嬉しい
まあ銃撃くらうと大惨事なんですけど
40名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)10:19:16 ID:CWB
連隊戦と2倍cpのお陰で極勢のレベルが20~30上がった
41名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)10:43:48 ID:6zd
>>38
わかる
うちの本丸も節分に時間かかりすぎた…
42名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)10:58:58 ID:sAM
>>34
いくら歴史修正されたのを元に戻すためといっても未来から変えるならそれもまた歴史修正では?と思うわ
43名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)11:22:04 ID:6NY
自分はアカシックレコード書き換え合戦説を推す
44名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)11:28:50 ID:87T
活劇では歴史は変えるのも守るのも難しいって言ってたから変えられないわけではないんでしょう。
「2205年の歴史は守られた」だからあれくらいは時の政府の許容範囲内だっただけで。
45名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)11:31:14 ID:bxT
書き換えられそうな歴史を、書き換えようとする奴ら(=敵)潰すことで守ってるイメージだわ
だから歴史は今のところ変わってない


まあ変わってないと思ってるだけかもしれないし
変えてることに気づかないだけかもしれない
46名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)11:35:15 ID:ubd
>>38
亀甲なら次の拡充でもいけんじゃね?
47名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)11:36:20 ID:ubd
>>46
レス先ちげぇは>>37だわ
48名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)11:44:34 ID:hNJ
何が正しいかなんてどの視点から見るかによって違うから
敵さんサイドも歴史を変えるぜ!ってんじゃなくて(自分らからすると)正しい歴史を守る意識で
戦ってると思ってるんだけどじゃあ第三勢力の検非違使はどういう視点で歴史を見て判断・介入を行ってるんだろう
検非違使からすると時の政府側も歴史修正側も同じって認識なんだろうし
ということは検非違使イコール歴史の収束力なのか?
わけがわからないので8面と検非違使のポエムお待ちしてます
49名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:04:30 ID:St3
いや負けた方を勝たせたら「正しく」はないでしょ
50名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:14:43 ID:hNJ
政府側:AがBに勝つのが正しい歴史
歴修側:AばBに勝ったのは政府側が既に歴史を変えたからであって本来ならBが勝つのが正しい
って考えもあるのかなと思った次第
残念なおつむでふんわり思っただけで自分でも何書いてるか分かってないんや
考えるだけ無駄なので黙ってレベリングに勤しむわ
51名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:18:31 ID:UCr
近侍曲取ったけどCDも買っちゃった
戦闘時にセルフで聴けて良いね
52名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:28:24 ID:6MT
そもそも政府側はどうやって歴史が改変されたことを察知したんだろうか
歴史自体が変わってたらそもそも正史とどう変わったとか分からないよね

改変から意識まで変わるのにラグがあるのか、政府側にどうやっても改変できない何かがあるのか
53名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:40:11 ID:MYf
時の政府っていうのがその時代の政府ってことなのか
それとも歴史が正しく流れているのか監視するための「時の政府」って組織なのか
そこらへんも明言ってされてたっけ?
54名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:42:26 ID:gju
>>53
明言はされてない気がする…
55名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:43:26 ID:fsT
>>53
明言されていないので考察の材料からしてバラバラで意見が飛び交ってる
56名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:46:46 ID:f9H
そもそも何で歴史修正主義者なんだろう?
歴史改変しようとしてるんだし普通名付けるなら歴史改変主義者じゃないのか
57名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:55:17 ID:hCN
>>56
それはあちら側が「歴史はこうあるべき」と改変することを修正って言ってて、
「歴史修正主義」を掲げてるから歴史修正主義者なのでは?

正義と対立するのはもうひとつの正義、みたいな
58名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:58:00 ID:8UG
修正ってのは間違いを直すという意味なんだけど
必ずしもその直そうとした内容に間違いがあるとは限らない、って調べたらあった
59名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:58:24 ID:5rl
間違いだと思い込んでる、って可能性もあるのね
60名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:11:37 ID:5DI
正史だと思い込んでる側と間違いだと思い込んでる側の戦いかー
61名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:13:31 ID:FKO
自分の解釈なんだけど、歴修と審神者たちは同じ時代の人間
検非違使はさらなる未来から来た人間

活劇設定であれだけど、あんま沢山の男士が時代遡るのって
良くないって言われてたから、沢山の男士を過去に連れてきて
歴修と戦わせること自体が改編を巻き起こして、
それこそが歴修の目的だとしたらいまの状態って狙い通りだよなって
62名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:14:21 ID:FKO
で、さらなる未来から来た検非違使がそれを阻止するために
男士も歴修も狩ってるのかなって思った

長文失礼
63名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:17:03 ID:W5J
検非違使は何かの直属機関なんだろうけど
政府と遡行軍の争いによって発生した世界の歪みとか
これ以上歴史をどうこうされないための防衛とかでも面白いなあと思った
64名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:21:14 ID:6MT
>>63
ディアルガvsパルキアvsダークライでの戦いの影響受けてキレてたギラティナ思い出したわ
ディアルガとかの戦いでの影響がギラティナの住む世界に影響与えてたんだよね
65名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:21:39 ID:MYf
>>56
そもそも歴史修正主義者ってもともとある単語じゃなかったっけか
意味は違うけど
66名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:24:40 ID:w9y
komeにも書いたけどレベ1の兄者を鬼退治イベ隊長固定で任務終了まで育ててみた
レベ16からガンガン誉とってて楽しかった
鬼退治しかしたことない兄者かっこいい



67名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:42:00 ID:hWx
>>66
鬼退治英才教育を受けた筋金入の兄者だな
対鬼戦最終兵器かよ
68名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)13:48:31 ID:NIR
あれ…刀剣スレ?
69名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:06:53 ID:HFr
鬼退治終わらん…朝からやって漸く700間に合うかな
今日中に終わらせてはよ育成に戻りたい
70名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:07:08 ID:HFr
鬼退治終わらん…朝からやって漸く700間に合うかな
今日中に終わらせてはよ育成に戻りたい
71名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:07:23 ID:xui
大事なのことなので
72名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:07:36 ID:44Y
かみまみた
73名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:07:37 ID:LGm
2回言いました
74名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:10:51 ID:bVc
今日は眠らないぞ
75名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:17:38 ID:bVc
日課に刀解ってあるけどホワホワホワイト審神者は耐えられないってマジ?
76名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:23:08 ID:pHk
>>75
そんな甘いこと考えていた時期もありました(白目)
今ではお山は玉鋼と冷却材の産地
7面でよく来る槍は木炭美味しいです(^q^)
77名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:36:40 ID:6iu
遠征と刀解で地道に増やしてるけど
砥石をおいしく稼げるマップって少ないな
78名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:41:04 ID:3m1
7-3周回に疲れたよ…
もう軽歩兵が一個も無いよ
刀装all50で回すと軽騎ばっかりできよるよ短刀ちゃんそれ持てへんのやけど
脳じゃなくて背中をやられたぜよ…
79名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:44:23 ID:FKO
いまさらながら気づいたんだけど中傷以上だと豆撒けないんだね
80名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:44:52 ID:CWB
資源余ってたから50/150/50/100で回してたけど
あまり軽騎出ないし石と弓も同時に狙えて良かった
81名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:45:13 ID:fsT
>>79
へー知らんかった
まあ豆より血をまくことになりそうだから先手入だな
82名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)14:47:23 ID:hWx
>>81
兄者「豆はないけど(敵の脳漿ぶちまけて)鬼退治だね」
83名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:11:09 ID:UJ2
久しぶりにスレ民見つけたのでかくさら
そして今見たら部隊長ずおに変わってた



84名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:21:11 ID:lZj
伊達細川回想回収終わった・・・
7-3はどうしてあんなにボス行かせてくれないの?
どうして亀甲は落ちないの?
でも7-4は担当刀剣連れて行くだけで回収できたのマジ助かった
偵察値ミスって中距離行っちゃったから尚更
85名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:22:40 ID:lZj
連投スマンけど刀装製作で出る投豆兵が邪魔でしんどい
86名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:41:20 ID:whQ
ステだといまいちピンとこないので博多くんと貞ちゃんの使用感教えてください
推しは秋田くんだけなので追加極短はステで選びたい
今極めてる短刀が6振りで全員レベル47

秋田 :初期生存と統率が高くて使いやすい。機動もそこそこあって重宝。
小夜 :生存59まで上がってて打撃高い絶対殺すマンなので頼りにしてる。機動の低さはあんまり気にならない。
乱 :普通。特筆することなし。
薬研 :低レベルの時は使いにくかったが今は普通。刀装や馬によって特徴変えれて便利かも?
五虎退 :足早くて誉ゲッター。でも初期生存低いのと統率低いのでいまいち使いづらい。
前田 :統率と生存がそこそこあるので使いやすいと思いきや打撃低くて打ち漏らしがあり使いづらい。レベル上がってきて少しマシになったのかなぁ?

長文でスマン
使いやすい刀順に使用感書いてみて思ったけど自分は生存と打撃重視っぽい?もし他におすすめ短刀いたら教えてください

博多くんは生存低めなのと統率低いのが気になる。足速い子が五虎ちゃんくらいしかいないのでもう1振りあってもいいかなと思い候補に刀選された。大阪城で諸々プライスレスなのかな?
貞ちゃんは初期生存以外言う事なしだけど35て特短刀より低いやんけ…
87名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:42:20 ID:FMb
>>85
豆兵は歩兵と同じように使うといいと思うよ
好みに合わない場合でも 明日で消滅するからもうちょっとの辛抱だね
88名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:43:40 ID:GHD
余った豆兵、今日使い切れるかなぁ
使い切れないとそのまんま消滅しちゃうから、勿体ないなぁ
89名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:44:49 ID:UJ2
>>86
ステだとピンとこないのにステで選びたいってどういうこと?
90名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:45:14 ID:6MT
>>89
数値だけじゃよくわからんから使用感聞きたいってことじゃない?
91名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:45:25 ID:whQ
>>89
訂正:数字だけだと分かりづらい
92名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:45:35 ID:OGN
んあああ!経験値2倍のうちにレベリングしてたら4-4と5-1に検非違使ついた!
4-4であれほど気をつけようって決めたでしょ!馬鹿!くそが!ああああ!検非違使祓いの御札つくってくれよ運営ちゃん!!!
93名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:46:00 ID:FMb
>>88
7面に行けば君もトロトロに溶けるよ……豆兵のことだよ?
94名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:50:50 ID:6MT
>>86
博多君
機動の高くてステに癖がないからどこのマップでも使いやすい

貞ちゃん
全体的に高水準だけど生存がとにかく儚い(生存MAXになればそこまでではない)
高速槍とかがいっぱいいる戦場ではちょっと使いにくい

個人的な使用感でよければだいたいこんな感じ
極にしてる短刀偏ってたりレベルが上がってたりするからこの通りに感じるかは分からないけど
95名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:55:47 ID:AIo
短刀はほぼ調整前に育てられたから使いづらいとかはよくわからなかったな
力になれん…
96名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)16:56:18 ID:St3
>>86
教えてって言ったあと自分が教えてるの草
97名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)17:04:37 ID:whQ
>>94
個人的な感想が聞きたいのでレスありがたい
やっぱ貞ちゃんの初期生存だと使いづらいステージあるよね…
畑確定がきたら極めるのでもアリかもなあ
打撃も機動も高いのはかなり魅力なんだけどうちの刀剣畑仕事サボりがちだから…

博多くんは使いやすいのか
五虎ちゃんの相方にいいかも…
機動高い子って複数いた方が使いやすそうだしね
98名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)17:12:19 ID:SbM
>>86
使用感じゃないけど博多の小判2倍はやっぱり美味しい
99名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)17:14:47 ID:iuH
>>86
博多は先手必勝の切込隊長
極短刀の強みが低レベルのうちから活かせてよく育つ
貞ちゃんは安心安定のオールマイティ(ただし生存)
初っ端から7面でゴリ押しする人には向かないけど
普段山や湾で安全レベリングしてるタイプは絶対こっち

優秀で厳選しづらい2振りだけど
小判2倍にこだわらないなら貞ちゃんのが打ち漏らしなくてオススメ
100名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)17:14:48 ID:UJ2
>>86
【博多】
機動トップ、打撃はそこそこ統率ワーストの五虎退型
実はレベルが上がってくると足速いのは最大の防御になり得る
(高速槍を抜ける可能性が出てくるため)ので、それまでの育成がネックか
なお最大の強みは彼のみに許された特殊能力大阪城報酬2倍なので
ステ度外視で極める人は後を絶たない

【太鼓鐘】
足が速く生存と衝力の低い小夜
毎日畑に突っ込む気があるならレベルが47になるころには
他の極と遜色ない程度に生存は伸びるはずだがそこまで粘るかは要相談
こちらは生存上がるまでがネック 貴本丸の畑性能にすべてがかかっている


ステ傾向的に好きそうと思うのは
【厚】
生存高め打撃そこそこ統率高めな防御型
低~中レベ育成時には安定しやすい
ただし高レベ帯にさしかかってくると高速槍を抜けずに
かえって被害が出るパターンも出てくるためそこは織り込んでおくこと

全体的に、足が遅い子は低レベルから安定する
足速い子は初期は安定しないが70代になるころには
イベマップ等の高速槍抜けるようになるので足遅い子より使い勝手がよくなる
ぱっと見足速い子が少ないので、特殊能力込みで博多を薦めたい
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