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【DMM】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS- 1放課後目

1名無しさん@おーぷん:2017/09/12(火)13:55:43 ID:UOo()
ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-のスレです


公式 http://asw.clearrave.co.jp/
twitter https://twitter.com/asw_staff
攻略wiki http://xn--y8j2cvbzc721vtlvh8d8mhrv8g.xn--wiki-4i9hs14f.com/
229名無しさん@おーぷん :2018/03/10(土)19:16:33 ID:ICe
今までは1チーム編成のみでごり押しできてたから
『同一カードの複数チームへの配属不可能』
てのが、たいして問題にならなかったけど
雑魚とボスで編成変更必須になると、ものすごく邪魔
後半にもなると、イベSRの足手まといっぷりもちょっと痛い

あとシナリオ、バレンタインEDから
委員長がモテモテキャラに急変しちゃってて
違和感すごかったけど、今回の展開は予想外で笑った
委員長ひどすぎw
230名無しさん@おーぷん :2018/03/12(月)12:41:57 ID:9Hm
特効無しデータって書いてるけど、特効瑠那先輩も抜いたもの?
231名無しさん@おーぷん :2018/03/12(月)20:06:27 ID:g2D
>>230
抜いてるよ
最初にデータ取る時は抜いて、その後の周回では入れてる

ちなみにハード7回ってる場合
範囲火力的には問題なく活躍してくれてる
まぁSR瑠奈で問題あったら
SSRでも火力不足なキャラ出て来ちゃうけどねw
232名無しさん@おーぷん :2018/03/12(月)21:08:14 ID:Aug
レベルで殴ってても地味に火力の差は感じるしねぇ
233名無しさん@おーぷん :2018/03/12(月)22:12:44 ID:g2D
レベルはカード入手からイベ開始までに期間けっこうあったから
TPクエで育ててれば、まぁなんとかなるかと

ただし育成期間のないガチャ特効は知らない
以前はステにブーストかかってたらしいけど・・・
234名無しさん@おーぷん :2018/03/12(月)22:38:20 ID:Aug
レイドなんかだとブースト分は結構感じたんだけど他だとあんまりね・・・
235名無しさん@おーぷん :2018/03/16(金)19:56:14 ID:yhn
ガチャアクセにようやくまともなもの実装
ただ、術攻撃力付きの文化部用+1アクセ出しちゃうと
運動部、帰宅部と差が付き過ぎちゃう気もする

最近気付いたけど、新運営になってからキャラカードのステ
インフレ始まってたんだね、他ゲーのように泥沼化していきそうでちと怖い
236名無しさん@おーぷん :2018/03/18(日)21:08:37 ID:BCy
そういえば細かい数値書いてなかったんで・・・

術ダメアップは与ダメ1.1倍
未来の加護バフも与ダメ1.1倍
両方合わさると乗算になって与ダメ1.21倍

翡翠の加護バフは術被ダメ10%カット
必殺技デバフはカード(や技LV?)によって効果量が違う
確認してみた処だとこんな感じ

SSR 海水浴17 技LV5 -28%
    WD18     不明   -20%
SR  学園祭17 技LV5 -24%
    重いんです 技LV2 -18%
HR   気分転換 技LV4 -16%


ハード7ボス必殺技での被ダメ実例

     術防御  基本  加護のみ  -28%デバフ追加
栞     228   3208   2886     2002
アイリス   1500   1478   1330      446
237名無しさん@おーぷん :2018/03/19(月)21:38:23 ID:bfd
公式コミュ見てると、いまだに金メダル性能知らない人多いんだね
キャラカードのステインフレが始まってることじゃなく
まさか単体技5ヒット化を指してインフレ言い出す人までいるとはなぁ・・・
238名無しさん@おーぷん :2018/03/19(月)22:14:50 ID:bfd
あら、今まで巡回はハード7にしてたけど
SR心愛のレベルが80台いってたから試しにハード8久々に行ってみたら
SR瑠那含めて死者誰も出ず、緑茶なしでフルコンプ出来た

対策方針理解して、過去イベ参加し続けて来てれば
SRヒーラー1人でも余裕あるもよう
239名無しさん@おーぷん :2018/03/25(日)01:10:12 ID:sY7
各階特効無しデータまとめ
       雑魚マス    ボスマス     AP効率   BP効率
      AP pt  絆  BP pt  絆    pt  絆   pt   絆
マップ1 04 032 020  2 0224 0140  08.0 05.0 112.0 070.0
マップ2 05 041 026  2 0231 0144  08.2 05.2 115.5 072.0
マップ3 06 052 033  2 0244 0153  08.7 05.5 122.0 076.5
ハード1 07 068 043  4 0547 0342  09.7 06.1 136.8 085.5
ハード2 08 090 056  4 0632 0395  11.3 07.0 158.0 098.8
ハード3 09 110 069  4 0685 0428  12.2 07.7 171.3 107.0
ハード4 10 133 083  5 0930 0581  13.3 08.3 186.0 116.2
ハード5 12 170 106  5 0991 0620  14.2 08.8 198.2 124.0
ハード6 14 211 132  5 1053 0658  15.1 09.4 210.6 131.6
ハード7 16 259 162  6 1357 0848  16.2 10.1 226.2 141.3
ハード8 18 323 202  6 1505 0941  17.9 11.2 250.8 156.8
ハード9 20 400 250  6 1680 1050  20.0 12.5 280.0 175.0

各マップ雑魚12マス、ボス1マス、宝箱2マスで構成
全マップ全マス、フルコンプ踏破しても何もなし
経験値は雫入れて全マス踏破でLv45_1%
240名無しさん@おーぷん :2018/03/25(日)01:10:57 ID:sY7
各階宝箱
      脇道   最奥
マップ1  ◇     ◇
マップ2  ◇     ◇
マップ3  ◇     ◇
ハード1  ◇     ◇
ハード2 青の玉石   ◇
ハード3 赤の玉石   ◇
ハード4 ハト石     ◇
ハード5 虹リンゴ   ◇
ハード6 赤の玉石   ◇
ハード7  ◇     ◇
ハード8 青の玉石   ◇
ハード9 虹リンゴ   ◇

◇は銀石10個
241名無しさん@おーぷん :2018/03/25(日)01:11:43 ID:sY7
ボスは3匹1セット、それぞれが使う技は
准アクマウィルスが攻撃力上昇バフ
アクマウィルス風邪気味が全体物理攻撃
正アクマウィルスが回復

准と正には毒が効く
風邪気味は不明

物理防御加護を持つのはシュガー
物理攻撃デバフを持つのは未来で
前回のように一人で両立させる事は無理
242名無しさん@おーぷん :2018/03/25(日)01:13:04 ID:sY7
今回はハードある程度進まないと
1枚目の入手もちょっとしんどそう
マップ3まででも出来ない事はないけれど・・・
243名無しさん@おーぷん :2018/03/25(日)14:11:43 ID:DV0
この形式が一番めんどいかもねぇ
244名無しさん@おーぷん :2018/03/25(日)23:20:13 ID:TgD
ptと絆、両方で報酬貰えるから
そのぶん効率下げてるのは解るんだけど
どっちも低くしすぎちゃった感はあるね

まぁ、ダンジョンやレイドと比べての話であって
旧運営時と違って、まだ普通に遊べる範囲内ではあると思う
245名無しさん@おーぷん :2018/03/25(日)23:21:28 ID:TgD
前回と違って安定してとは言えないけど
自前SSR真矢、栞、アイリスとSR心愛、コニー
助っ人SSRシュガーでハード9ボス、緑茶も死者も無しで
フルコンプ条件満たせて勝てたヽ( ・∀・)ノ

SSR未来、シュガーどちらも手持ちにないから無理かと思ってたけど
意外となんとかなるもんだった

なお、ハード9ボスの金箱は虹リンゴ
246名無しさん@おーぷん :2018/03/26(月)11:05:12 ID:HN4
戦力揃ってて、回復早いBP消化できる間隔でプレイできて、オート周回をあきらめれば
登山やレイドより早く報酬取れる気がする
問題は前述の条件がかったるいこと
247名無しさん@おーぷん :2018/03/26(月)19:23:31 ID:QOc
そんな実感無かったけど
言われてみると、たしかにそうだったのか・・・
とりあえず最高難易度同士で比べると

前回>>226
4時間で9000pt

今回>>239 1時間おきにボスを倒すとすると
4時間で9120pt、絆5700

張り付きプレイなら、純粋にptだけ比べても
ダンジョンより効率上回ってるね
248名無しさん@おーぷん :2018/03/26(月)21:05:15 ID:Rbq
まあでもそこまで張り付けないしね
249名無しさん@おーぷん :2018/04/02(月)11:53:25 ID:ZJ9
しかしイベ2週間だと終盤やることないな…

1週間の頃は短い印象だったし微妙だわ
250名無しさん@おーぷん :2018/04/06(金)07:34:39 ID:rxJ
まだ40万終わってません^q^

今回のボス、>>245の後も色々試したけど
SSR魔矢、栞、アイリス、SRりお、コニーのSR混じり編成でも
助っ人しだいじゃ風邪気味に必殺技使われる前に倒せて、そっちの方が楽だった
助っ人SSR咲希だと9ターン目で戦闘終了
まぁ緑茶も死者も無しで済むかどうかが運次第なのは変わらずだけど
251名無しさん@おーぷん :2018/04/07(土)10:11:05 ID:X9O
今の時点で50個持ってたらイベガチャ回したら10個得か
252名無しさん@おーぷん :2018/04/08(日)09:18:34 ID:gBX
今回のレイド、ゴールデンメタルアクマ氏のおかげで
ポイント獲得はずいぶんと楽になってるね
特効1.2倍ひかり連れてEasyからHardまで全マス踏破した時点で
48785ptも獲得できてたから、討伐レベル報酬目指してる間に
ぼったくりリンゴ以外のポイント集め終わりそう

獲得ポイント、計算式はまだ不明だけど
アクマ氏Lv10一戦で倒しきると特効無しで7200pt
253名無しさん@おーぷん :2018/04/08(日)09:23:07 ID:gBX
ちなみにアクマ氏、レベル上がると固くなっていって
Lv10にもなると雫とかでデバフかけないとカチカチ
術攻撃の方が効きやすいけど4ターン目に物理範囲攻撃してきて
文化部はまず耐えられない

あと>>228で間違った事書いちゃったけど
キャラとアクセでスキルは、すくなくとも貫通系だと重複可能だった
(以前調べた時は敵が弱すぎて、前回イベで与ダメに関して色々調べてる間に気付いた)
前回イベのハード9雑魚だと、貫通装備の方が90攻撃力高い装備よりダメージ出せてたから
今回のアクマ氏にも、単体必殺技で戦うなら貫通系の方がたぶん有効

前回イベ中、他にもいくつか試してたんだけど
雫の経験値上昇効果は、重複するかしないか以前に、助っ人だと発動しないっぽい?
名前チェックしながら15人の助っ人雫で試したけど
誰も経験値上昇効果ついてなかった・・・
254名無しさん@おーぷん :2018/04/08(日)15:33:58 ID:LWb
アクマ氏1人も見かけてない・・・

今回の腹黒先輩特効SSRのバフは結構効くからきついマップは初手バフになりそう
255名無しさん@おーぷん :2018/04/08(日)16:36:24 ID:WC1
リザルト画面で効果があるスキルは助っ人の効果ないとかじゃね
256名無しさん@おーぷん :2018/04/10(火)00:25:26 ID:aGp
>>254
どうも最初は運が良かっただけで、出現率けっこう低かったみたいだね
Hard100まで到達したけど、ぼったくりリンゴ以外を全取りするには
30万以上足りなかったw

>>255
まぁ経験値も好感度も助っ人自身には入らないから
そういうものなのかもね
257名無しさん@おーぷん :2018/04/10(火)00:28:32 ID:aGp
獲得ポイント詳細

LV100ボスからの獲得ポイント
=最大HPに対する与ダメの割合×12.5+250 Max1500

LV10アクマ氏からの獲得ポイント
=最大HPに対する与ダメの割合×60+1200 Max7200

特効はこれに乗算
一戦で手に入るポイントは最大HP100%ぶんまでだけど
二戦以上に渡って倒す場合は、オーバーキルしたぶんも獲得できるので
トータルだと100%ぶん以上にはなる

結果報告にあるダメージボーナスが500%になってるように
今までの計算式>>199の与ダメ依存部分の割合が400%増しになってるもよう
一戦での最大獲得ポイントは増えてるけど
二戦以上に渡って倒す場合、総獲得ポイント減ってるかも・・・?
258名無しさん@おーぷん :2018/04/10(火)00:29:52 ID:aGp
ただまぁ、今回のボスは睡眠攻撃使ってくる代わりに
攻撃がマイルドになってて、状態異常も入りやすく
ターン数も1ターン伸びたから、だいぶ倒しやすくなってた

自分の場合、状態異常は1480円持ちSSR小春と
SR自転車(麻痺付与)持ちの特効ひかりだけで
残りは助っ人含めて金メダル、リストバンドチームで進めてたら
けっきょく100に到達するまで、再戦も回復アイテムも不要で
さくさくいけちゃった
259名無しさん@おーぷん :2018/04/24(火)22:38:36 ID:Bdu
今回のダンジョンイベの総括

構成は敵以外>>226-227と一緒、経験値は未確認
雑魚敵は若干強化されてるかも?
ボスは物理攻撃型に変更
4ターン目以降に使ってくる範囲技は防御ダウンのデバフつきなんで
ヒーラー入れず回復アイテムだけに頼ろうとすると大変

前回はイベント交換所に睡眠回復薬も置かれてたけど
今回のイベントではなし(素材が黄の玉石でレア品扱いだから?)

ポイント効率優先して回るだけでなく
ドロップアイテム目当てに12階辺りを回るのもよさげ

あと報酬アクセ、術ダメアップ持ちに装備させて
重複発動しないことも確認(´・ω・`)
260名無しさん@おーぷん :2018/04/24(火)22:39:39 ID:Bdu
雑魚の金箱から出るもの
マップ1 交換券
マップ2 交換券×2
マップ3 交換券×3
マップ4 緑の原石
マップ5 緑の原石×2
マップ6 緑の原石×3
マップ7 黄の玉石
マップ8 黄の玉石×2
マップ9 黄の玉石×3
マップ10 青リンゴ
マップ11 黄の玉石
マップ12 黄の玉石×2
ハード1 緑の玉石
ハード2 緑の玉石×2
ハード3 銀リンゴ
ハード4  ?
ハード5 虹リンゴ
ハード6 青い原石
ハード7 赤い原石
ハード8 赤い玉石

ドロップ率は階層によってバラバラ
ハード4は10周以上やっても出なかったので断念、たぶん金リンゴ
マップ7-9はたぶんバグ、本当は黄の原石のつもりだったんじゃないかと・・・


ボスの金箱からは全て銀リンゴっぽい
マップ2、3、4、6、7、8、12
ハード1、3、8でドロップ確認
261名無しさん@おーぷん :2018/04/24(火)22:40:58 ID:Bdu
あとメインの方もクリアしたけど
9章10章全マスフルコンプ踏破で虹石60個

前回イベントのEDといいメインの方といい
香織ちゃん先生の株がものすごく上がった
今までイベントに姫子まったく出てこなかったのが不思議だったけど
今後も出すとネタバレ必至っぽいし、どうなんだろう・・・
262名無しさん@おーぷん :2018/04/25(水)01:27:39 ID:4eP
香織ちゃんのエロ実装まーだ時間かかりそうですかねぇ?
あっ、学園長はしなくて良いですホント勘弁してください
263名無しさん@おーぷん :2018/04/25(水)10:53:14 ID:Hz9
香織ちゃんこれまでが大人のげs・・・もとい辛い部分垣間見えてた分株ストップ高ね
264名無しさん@おーぷん :2018/05/02(水)08:02:01 ID:4Z2
まさか姫子がこんなに早く来るとはなぁ

銀石ガチャは見事に外れたから
昨日のデイリー、バトル6wave2のドロップに期待してたんだけど
(ここだけ運動部キャラじゃない)
銀は今まで通り青い原石だった、残念
265名無しさん@おーぷん :2018/05/05(土)08:48:39 ID:9T2
今回のレイドイベ、やっかいかも
Easyボスが状態異常無効発動してて、あれ?と思いつつ進めていったら
NormalもHardも発動してたヽ(;´Д`)ノ

まだHard入り始めたばかりだから高LVでどうなるか知らないけど
HPが以前通りであるとすればめんどいなぁ・・・
まぁレイドとしてはその方が正しいんだけれど
266名無しさん@おーぷん :2018/05/06(日)02:01:31 ID:1Sx
おしっこはるよこせー!とガチャしたらりおがきた

物欲センサーめ・・・
267名無しさん@おーぷん :2018/05/09(水)00:22:52 ID:nqR
ようやくHardボス100終わった

今回のHardボスは物理攻撃型、4ターン目に範囲技
獲得ポイントは前回>>257と一緒

状態異常は効かないけれど
レベルが上がっても防御力が低いままかつ
HPは前回と同じ(Max45600)なので
毒要らずで殴り倒す事ができ、倒しやすくなってる

2hitアクセを除いた場合、術の方がダメージ通りやすいけど
4ターン以内に倒せないと文化部はまず死ぬ

戦力揃ってる場合、不確定要素がなくなったぶん
BPを安心して他人の救援に回せるから
見方によってはレイドらしくなってるのかも

なおゴールデンメタルアクマ氏は
全マス踏破した時点(特効無しで計14922pt)では一度も遭遇せず
Hard100に到達するまでにも3回しか見なかった(´・ω・`)
268名無しさん@おーぷん :2018/05/09(水)01:14:32 ID:F9V
>>266
全くおんなじことしたわ。
50%には勝てなかったよ…
269名無しさん@おーぷん :2018/05/21(月)07:48:35 ID:44V
今回のダンジョンイベ総括
基本的な構成は前回、前々回と一緒>>226-227
金箱から出るものも前回とたぶん一緒>>260
(マップ1からハード2までバグ含めて完全一致を確認)


ボス戦はマップ1-12までは単騎戦で3種登場
ハード1-8では3種まとめてかかってくる

フランス(ハードだと上)
スキル 術の攻撃で「与えるダメージ」アップ
技 4nターン目 術攻撃+攻撃↓/全体2コンボ

和風(ハードだと中央)
スキル 「状態異常」を無効化
技 4n+1ターン目 術攻撃/全体2コンボ

中華(ハードだと下)
スキル 物理の攻撃で「防御」を一部貫通
技 4nターン目 攻撃/4コンボ

緑茶を使わずハード8フルコンプするとしたら
上下を麻痺や睡眠で固めつつ、中央から各個撃破とか?
270名無しさん@おーぷん :2018/05/21(月)07:49:56 ID:44V
さっそく姫子がイベントにも出てきたけど
今までにいなかった変態悪友ポジションになりそうで良かった
というか、この手のブラゲじゃ
エロゲでよくある男の親友キャラ出すわけにはいかないのかな・・・
271名無しさん@おーぷん :2018/05/21(月)11:26:49 ID:kWc
あの団の連中がある意味そうかもしれない
272名無しさん@おーぷん :2018/05/21(月)21:41:11 ID:1pu
>>269
公開攻撃上げられまくって緑茶使っても厳しい調整だわ。
麻痺、睡眠要員を一人ずつ入れて、前衛3で確固撃破が一番良いのかな
273名無しさん@おーぷん :2018/05/23(水)00:50:22 ID:HEd
>>272
緑茶ありでいいなら水着翡翠いれて
(できれば状態異常回復できるヒーラー1人も)
中華から叩いて4ターン以内に落とせればいけるよ
274名無しさん@おーぷん :2018/06/02(土)18:40:33 ID:5z2
今度のレイドアクマ凄まじく気持ち悪いな(誉め言葉
275名無しさん@おーぷん :2018/06/02(土)22:29:03 ID:bnv
今回のレイドボス、また3匹とも状態異常無効
特効1.2と1.3込みで全マス踏破して29395ptだった
多少はアクマ氏と遭遇できたけど、前回並なのかはまだ不明
前々回>>252と比べるとすごい差(´・ω・`)


>>274
団長もなかなかキモくていいいね
あと前回イベのED、終わり方にも笑ったw
茉奈佳の設定的にはちょっとおかしな話になっちゃってたけど
276名無しさん@おーぷん :2018/06/06(水)07:25:19 ID:PYj
Hardボス100終わったんで詳細

今回のHardボス
HPは今まで(Max45600)より増えてMax54720
通常攻撃は物理
必殺技は術攻撃/全体2コンボ

LV100ボスからの獲得ポイント
=最大HPに対する与ダメの割合×13+260 Max1560

特効は各カードごとに乗算



物理術両刀、HP多め、状態異常無効
おまけにHPが1.2倍なのにポイントは1.04倍と少な目
(´・ω・`)
277名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)22:31:08 ID:4VQ
今回、Hardボス処理するのにだいぶ手間かかるし
始終オートで済むNormalの方が楽なんじゃない?
と思ってHard以外も調べてみたんだけど


LV50 Normalボス 最大HP17510
獲得ポイント
=最大HPに対する与ダメの割合×5.9+118 Max708

LV30 Easyボス 最大HP5640
獲得ポイント
=最大HPに対する与ダメの割合×2.85+57 Max342

LV20 アクマ氏 最大HP10000
獲得ポイント
=最大HPに対する与ダメの割合×60+1200 Max7200

アクマ氏は前々回と全く一緒>>257
278名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)22:32:55 ID:4VQ
     特効  AP効率
Easy.   1     57
.       1.2    68.5
.       1.3    74.2
.       1.56     89
Normal  1     78.7
.       1.2    94.4
.       1.3    102.3
.       1.56  . 122.8
Hard    1      130
.       1.2    156
.       1.3    169
.       1.56  . 202.8


これくらいの差なら100達成した後は
やっぱりNormalが楽でいいっぽいね
特効キャラ複数持ってても入れやすいし
討伐報酬も交換に一番不足しがちな黄の玉石
回数増えるぶんアクマ氏にも遭遇しやすそう

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